離婚6年、小学生の子供ひとり、子供望むならアウトに片足…な年齢、再婚どうしよう。

  • シンママ
  • こたつ出すタイミングに迷う
  • RWofxAgtH+
  • 17/09/16 21:43:37

シングルマザーってモテるのかなぁ(笑)
現在、人生最大のモテ期となっています。
20年前にこれくらいモテたかったな…。

私(43) キャリア18年の助産師。年収は同世代男性平均より上、かな?
とりあえず、ひとり親の公的扶助からはことごとく規格外。
あとは、ご先祖様のおかげで不動産収入あり(但し田舎)。
子(11) 某大学附属小

現在、私と結婚したいと言って下さっているのは

Aさん (50) 共通の趣味がある、20年来の友人。僧侶。未婚。
Bさん (45) 元カレ。商社マン。バツイチ。(私の離婚を知って離婚した、と…本人談)
Cさん (42) マンションの自治会仕事で知り合った役者さん。実家資産家。未婚
Dさん (35) 勤務先の勤務医。実家が開業医(産婦人科)。未婚。

子供は皆さんにそれぞれなついていますが、Aさん推し。
ずっと、父親がわりのような位置にいて下さっていたので。

私は…Aさんを信頼しているし、外見も好みですが、
Bに青春時代の気持を揺さぶられて、、、うーん。素直に一番好きな人、です。
Cさんは、未知の世界の方でお話が面白いので、この中では一番よく会っています。
Dさんは、一番将来をイメージできる方。ただ、お若いのでなにもバツイチ子持ちの年上の私じゃなくても…という気後れ。自分が10歳若かったら第一選択でした。

せっかくご縁があるのなら、子供を授かりたいので
タイムリミット厳しいのもあり、早く結論を出したいです。

参考までに、皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • RWofxAgtH+
    • 17/09/17 06:48:41

    >>1
    スレ主です。
    ご意見ありがとうございます。
    現在は普通の、友人関係ですね。
    いわゆる「結婚前提にお付き合いを」と、言って頂いています。

    • 0
    • 13
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • RWofxAgtH+
    • 17/09/17 06:51:11

    >>2
    私も、そう思っておりましたが
    せっかくのご縁なので、つながるものならば
    と。

    年甲斐もなくモテて受かれてもいます(笑)

    • 0
    • 14
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • RWofxAgtH+
    • 17/09/17 06:51:32

    >>4
    ありがとうございます

    • 0
    • 15
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • RWofxAgtH+
    • 17/09/17 06:56:29

    >>5
    もちろん、検査などした上で決めるので考えなくつくるわけではありませんが
    この10年程はいわゆるアラフォーの初妊産婦さんが半数をこえていますので
    年齢のハードルはもはやあまりない実感です。

    • 0
    • 16
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • RWofxAgtH+
    • 17/09/17 06:59:08

    >>6
    ありがとうございます。
    子供も含めた趣味事なので、家族でできたら素敵だな、と思っております。

    • 0
    • 19
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • RWofxAgtH+
    • 17/09/17 07:08:15

    >>7
    ありがとうございます。

    自分のパートナーとしても、
    なのですが
    子供が、父親を求めるようになっているのです。
    それならば、と名乗りをあげて下さった方々です。
    私は子供がいますが、彼らはどなたも子供がいないので、可能であれば、と
    思っております。

    • 0
    • 20
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • RWofxAgtH+
    • 17/09/17 07:12:52

    >>8
    ありがとうございます

    免許証添付しましょか?(笑)
    子供欲しい言葉が具体的にあるのは、このうちお2人ですが
    どなたもお子さんいないので。
    まぁ、世帯年収が単純に倍になりますからね、
    都合がよいのはこちらも同じですので、その辺は気にならないです。

    • 1
    • 22
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • RWofxAgtH+
    • 17/09/17 07:13:22

    >>9
    びっくりさせてごめんなさい。

    • 0
    • 23
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • RWofxAgtH+
    • 17/09/17 07:14:49

    >>10
    ありがとうございます

    私としては、子供はどうしても、ではないのです。

    • 0
    • 25
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • RWofxAgtH+
    • 17/09/17 07:19:57

    >>11
    そうですか。
    地域によっても感覚は違いますかね。
    子供の同級生ママには同年代多く、2人目、3人目妊産婦さんも
    少なくないです。

    ちなみに私の故郷だと、30過ぎでアウト扱いです。

    • 0
    • 26
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • RWofxAgtH+
    • 17/09/17 07:22:42

    >>18
    言葉のアヤというものです。

    お父さん欲しい、とは子供が言いました。
    それから「一線は越えていません」(笑)

    • 0
    • 27
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • RWofxAgtH+
    • 17/09/17 07:23:35

    返レス、漏れていたらすみません!

    • 0
    • 28
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • RWofxAgtH+
    • 17/09/17 07:23:54

    返レス、漏れていたらすみません!

    • 0
1件~13件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ