皆さんは、編み込み出来る?出来ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/23 21:29:18

    出来る

    人のも自分のもできるよ!結婚式とかも自分でやっていくから、美容院代浮くのは良いかな?友達からも頼まれたりする!でも『器用だね』って言われるけど、裁縫とかそういうのは全くできない。髪いじるのだけは好き!

    • 0
    • 118
    • おセンチな気分
    • 17/09/23 12:58:35

    皆さん、コメントありがとうございます!

    いくら頑張っても、自分の髪は綺麗に編み込めないから、もう諦めました笑

    • 1
    • 17/09/23 12:38:12

    出来る

    自分には無理だよ。人の頭なら出来る。
    最近フィッシュボーンも覚えた(笑)

    • 0
    • 17/09/23 08:43:04

    出来る

    学生の頃から好きで練習した!裏とか面とかも人のは出来るのは自分のは無理。自分のできる人は本当に器用な人だよね!結構練習したけど自分のは無理だった。

    • 0
    • 115
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/23 08:35:42

    >>111
    くせ毛の方が逆にやりやすいよ。
    サラサラストレートの方がやりにくい。

    • 1
    • 114
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/23 08:33:22

    出来ない

    なんでだろ

    • 0
    • 17/09/23 05:14:13

    出来る

    自分の髪も人の髪もできるけど、息子なので人にしてあげる機会はなかなかないかな。

    • 0
    • 112
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/23 05:08:26

    出来ない

    子供のは出来るけど自分では無理

    • 0
    • 17/09/23 05:04:43

    出来ない

    グチャグチャになる。
    縮毛矯正しないといけないのかな

    • 0
    • 110
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/22 23:57:44

    出来ない

    動画見ながらしてみたけど不器用で出来ない。諦めた

    • 0
    • 17/09/22 23:54:55

    出来る

    自分の髪も三つ編みくらいしか出来なかったけど娘が出来て練習しまくった。編み込み、裏編み、コーンロー、アップルヘア等なんでも出来る。ママ友にヘアアレンジよくお願いされたり美容師さん?ってよく聞かれる。…でも小さい時髪をいじりすぎて中学生の娘はショートカットでシンプルが好きに。ブローくらいしかしない…

    • 0
    • 17/09/22 11:35:59

    出来る

    でもささっとは出来ないので、普段はしない。

    • 0
    • 17/09/22 11:35:18

    出来る

    裏も表もできる。
    きっちりしかできない。ゆるふわは無理。
    片編み込みが途中意味わからなくなる。
    自分の髪は綺麗にできない。
    問題はセンスがないこと。

    • 0
    • 17/09/22 11:34:48

    出来る

    小学生の時からできる。母親ができなくて友達のお母さんに教えてもらった。

    しかし私には息子しかいない笑

    • 0
    • 17/09/22 11:32:39

    出来ない

    動画や雑誌見たけど出来ない…

    娘には一つか二つ結びしかできず、いつも先生に色々やってもらって帰ってくる(泣)

    • 1
    • 17/09/22 09:49:15

    出来る

    自分の髪でも出来るけど編み込みしては出掛けないし子供男の子だし、もし子供が女の子なら色んなアレンジして髪の毛いじりたい(笑)

    • 0
    • 17/09/22 09:47:28

    出来ない

    動画見たりしてもやり方がいまいち分からない。
    不器用だから指もうまく動かないし。

    • 1
    • 102
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/22 09:45:29

    出来ない

    指つりそうになる

    • 1
    • 17/09/22 09:43:15

    出来る

    自分の髪アレンジ好きだから裏表編み込み出来る。けど、人のはイマイチうまく出来ない…フィッシュボーンは出来るけど。練習したい。

    • 0
    • 17/09/20 16:36:52

    出来ない

    娘のも出来ない(泣)
    自分の頭編み込みできるとか天才だよね。
    密編みが限界....

    • 1
    • 99
    • 女心と秋の空
    • 17/09/20 16:31:36

    出来る

    けど、緩いのしかできない。キチキチのしてみたいなー。

    • 0
    • 17/09/20 16:28:17

    出来ない

    私も娘のならできるけど、自分のは無理。
    裏編みとか表編みとかできる人凄いと思う。

    • 0
    • 17/09/20 14:40:54

    出来ない

    娘のはなんとかできる。中1娘は自分でもできる。

    • 0
    • 17/09/20 13:13:54

    出来ない

    他人の編み込みどころか簡単と言われてるヘアアレンジもできない。youtube見ていざ自分の髪でやるとヘンテコ。
    クルリンパは出来るけどクルリンパしたあとどうすればいいかわからない笑
    まだ1歳だけど女の子いるからなんとか髪の毛可愛くしてあげたいなぁ

    • 0
    • 17/09/20 13:07:58

    出来る

    主さんと逆で、自分の頭は綺麗に編み込めるけど娘にやるとボロボロでとても外には出られないほど下手。

    • 0
    • 17/09/20 13:06:50

    出来る

    他人の髪を編み込みしてあげることはできる。自分の髪はできない。

    • 0
    • 17/09/20 13:02:06

    出来ない

    三つ編みしか出来ない……編み込み覚えようかなぁ

    • 0
    • 92
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/20 12:48:31

    出来る

    自分の母親が出来なくてあまりかわいい髪型にしてもらえなかったから、小学生の頃から色々と練習して自分で結んでた。

    • 0
    • 91
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/20 11:53:06

    出来る

    娘にやってあげるようになってから仕組みがよく分かって、自分でもできるようになった。

    • 0
    • 17/09/20 11:50:55

    出来ない

    何回やってもできない(;o;)

    • 0
    • 89
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/20 11:29:59

    出来ない

    自分にも子供にもできない。本当に出来るようになりたい

    • 1
    • 88
    • 人肌恋しい
    • 17/09/20 11:26:41

    出来る

    自分の髪をアレンジするの好き!
    編み込みでも若作りにならない年相応のアレンジをしてる。

    うちは息子のみだから、女の子で髪の毛可愛くしてないのはもったいないなって思う!
    せっかくなんだから娘がいたら色々しちゃうな、私なら。

    • 2
    • 87
    • おセンチな気分
    • 17/09/20 11:03:47

    慣れだよね。練習あるのみ!

    • 1
    • 17/09/20 09:52:55

    出来ない

    不器用だから出来ない。その他のヘアーアレンジも下手だし苦手。素敵にしている人を見ると尊敬の眼差しで見てしまう。

    • 1
    • 85
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/09/16 22:41:51

    出来ない

    不器用ですから

    • 0
    • 17/09/16 22:39:52

    出来る

    小学生の時にマスターしたよ

    • 1
    • 17/09/16 11:44:46

    出来ない

    最近、本でも買って勉強しようかと考え中。

    • 0
    • 82
    • おセンチな気分
    • 17/09/16 11:31:59

    出来ない

    やり方は知ってるけどうまく出来ない

    • 0
    • 17/09/16 11:30:43

    出来ない

    娘のは表、裏共にできる。
    自分のは全くできない。

    • 0
    • 80
    • きのこおいしい
    • 17/09/16 11:17:15

    出来る

    自分のも娘にもできる。
    裏も表もできる。

    • 0
    • 79
    • ハロウィン
    • 17/09/16 09:48:09

    出来る

    出来る。
    でも、調子よく出来る時と不調な時がある。

    • 2
    • 17/09/16 08:09:14

    出来る

    髪の毛アレンジ大好き。
    入学式結婚式卒業式いつも自分でアレンジするし友達のもしてあげてるよ。

    • 0
    • 77
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/16 07:58:24

    出来ない

    人のはできる

    なぜならば、行き付けの美容室で「お子さんのヘアアレンジ講習会(無料)」をやってたからだ!

    • 0
    • 17/09/16 07:53:49

    出来る

    母が美容師なので教わりました。

    自分の髪でも出来ます。

    • 0
    • 75
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 07:51:26

    出来ない

    自分のも人のも出来ない。教えて欲しい!

    • 1
    • 74
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/16 07:41:16

    出来る

    • 0
    • 17/09/16 07:40:13

    出来る

    全くできなかったけど娘が園児になったときに髪の毛できないと可哀想かなって思ってYouTube見ながら頑張って練習した

    • 1
    • 72
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/16 07:39:09

    出来ない

    娘のはできるけど、自分のは三つ編みさえできない。

    • 0
    • 71
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/16 07:35:57

    出来る

    美容師なので

    • 0
    • 17/09/16 07:33:38

    出来る

    ただ自分以外に限り

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ