離婚する事になったんだけど、

• なんでも
  • かぼちゃ
  • 17/09/14 17:50:37

養育費の件でわからない事があるので教えてください。

旦那はバツイチで現在前妻との子供2人に一人5万円、月10万円の養育費を払ってる。
年収は800万前後。月に手取り40万円強の給料のうち10万を養育費にあててる。
私との間にも2人の子がいるんだけど、離婚したら私達の子も同じように5万円ずつもらえるのかな?

ちなみに前回の離婚時から旦那の収入自体は変わっていないらしい。

旦那の主張では、既に2人の養育費で年間120万は消えているんだから、年収680万の状態から私との子の養育費を算出するのが妥当。うちの子達にまで一人5万円も払う必要はないと言ってる。

後妻の子になるほど養育費の額は目減りしていくものなの?
そういうものなら仕方ないかで納得できるんだけど、あまり聞いた事のない話だから分からなくて。

ちなみに子供は上が2歳下が0歳で、私は出産に伴い退職したばかりの専業主婦で収入はゼロです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています