ママスタの平均年収って500万くらいでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 16:03:18

    >>36
    年収1000万以上より月20万の方が信じられないんだけど

    • 3
    • 17/09/14 16:03:29

    わたしは物々交換で生計を立ててます。

    • 2
    • 17/09/14 16:04:12

    お金あっても性格きついのは嫌だね
    年収系のトピのレス見ていつも思うよ

    普通でよかった

    • 4
    • 17/09/14 16:04:23

    >>28ケチとかじゃなくて年収1000万くらいじゃほんとそんなに贅沢できないんだよ。年収500万の人からしたら倍あるから余裕があるように見えるんだろうけど、年収1000万から500万になったとしてもかなりカツカツだったのがカツカツではなくなったって程度で贅沢はできないのが現実。

    • 5
    • 43
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 16:04:38

    >>34
    だよねー
    会社員で1000越えてたらすごい部類。
    50代ならいるかもね

    • 3
    • 17/09/14 16:05:17

    >>37
    都会の現実を知らない田舎者だねw

    • 3
    • 45
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 16:05:46

    >>42
    子供の年齢にもよるかな

    • 0
    • 46
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 16:06:18

    >>31一番ネックなの家賃だもんね。8割負担なんて太っ腹な会社だね。

    • 3
    • 17/09/14 16:06:45

    以前年収1000万円以上って言ったら
    うちは2500万円以上よとか地主家主だから家賃収入あるの~とか
    対抗意識燃やされたけど1000万円って大した事ないよ・・

    • 5
    • 17/09/14 16:07:04

    年収でいくらとか騒いでる時点でお下品。

    • 6
    • 17/09/14 16:07:29

    >>16
    わかる!私も毎月のヘッドスパが1万だから、あのトピでは3万のヘッドスパコースしたいって書いた。
    ヘッドスパだけなら1万だけど、化粧品やら服に外食費とかちょこちょこ出してると、年収500万超えてるからって、そんな驚くような金銭感覚にはなれない。

    • 0
    • 50
    • 寂しいなぁ
    • 17/09/14 16:07:59

    >>44
    一応23区内に住んでるよ
    足立区だから馬鹿にされそうだけど
    でも、周りでそんな貧乏そうな人いないけど

    • 0
    • 51
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 16:09:10

    >>48
    こんな話できるのもネットならではなんだけどね

    • 1
    • 17/09/14 16:09:18

    >>43
    都心は30代半ばで1000万くらいだよ。
    旦那の会社だけど…

    地方で1000万も30代で貰えたら余りに余って貯金たくさんできそう。

    • 2
    • 53
    • さつまいも
    • 17/09/14 16:09:18

    >>34うちの旦那の会社は総合職なら31歳でみんな1000万円超えるよ。年功序列だからね。大きな失態がなければだけど。

    • 3
    • 17/09/14 16:09:51

    >>44
    ごめんね、37じゃないけど、私の周りみんな1000万はあるように見える。逆に1000万ない家庭は皆さんどうしてるのかな?とか思ってるよ。子供いて、習い事やら塾行かせて普通の生活して…多分足りないと思う。

    • 1
    • 17/09/14 16:09:55

    >>48ネットだからできるのよ
    実生活じゃお金話しなんてタブーだもの

    • 1
    • 17/09/14 16:11:15

    金持ちぶってるって年収どれくらいの事言ってるの?
    その倍の1千万くらいじゃ金持ちとは言わないよね。1千万あっても贅沢出来る金額じゃないよ。

    • 6
    • 17/09/14 16:11:21

    >>53
    都内?

    • 0
    • 58
    • やきいも焼いた?
    • 17/09/14 16:13:17

    金持ちぶってるってどのくらいの事言ってるの?
    2000~3000万以上ならともかくそれ以下なら金持ちじゃないよ?

    • 2
    • 59
    • さつまいも
    • 17/09/14 16:14:09

    >>57本社は東京だけど都内とか田舎とか勤務地は関係なく役職で年収が決まるから。例え赴任先が沖縄になったとしても年収は変わらないよ。

    • 1
    • 17/09/14 16:16:16

    今は大学も4大出ないと無理だよ。まして地方で30代前半リーマンで1000万なんていない。農家の小金持ちかなんかでしょ。
    30代前半で1000万はどこの大学行ったのか知りたいな。

    • 2
    • 17/09/14 16:16:39

    それくらいだと年金やばいよね
    多分国民年金・厚生年金合わせて最高でも12万くらいしか出ないよ
    暮らしていける?
    特に賃貸の人

    • 1
    • 17/09/14 16:18:06

    自分ち含めお付き合いしてるママ友達は旦那さんの稼ぎだけで1200万~はある(名の知られた大手総合職でおおよそ判ってしまう)けれど、見た目は質素に暮らしてるよ。
    習い事も1人あたり月2万ほどだし、公立中がほとんどだしさ。

    多額の税金払ってるのに子供関係の補助や医療費免除にならないので、年収800万くらいの暮らしとぶっちゃけ変わらないっていう。

    • 3
    • 17/09/14 16:18:31

    >>59
    ちなみに職種は?

    • 0
    • 64
    • こちらのトピも宜しくお願いします
    • 17/09/14 16:18:38
    • 2
    • 65
    • さつまいも
    • 17/09/14 16:19:35

    >>63金融業

    • 0
    • 17/09/14 16:20:29

    >>59そうなんだぁ。
    旦那の会社先輩が39歳で1500万から年収変わらないってそういう事だとわかりました。
    どこの大学出たんだろ。

    • 0
    • 17/09/14 16:21:24

    >>65闇ね。納得

    • 2
    • 68
    • さつまいも
    • 17/09/14 16:23:23

    >>67いやいや笑
    保険会社ですよ笑

    • 2
    • 17/09/14 16:24:03

    年収一千以上とか言ってみたい!

    うち、780万円! いい方かな?

    • 4
    • 17/09/14 16:24:15

    金融と保険は分けてよ!うちは銀行だけど保険屋さんと一緒にされたくない

    • 4
    • 17/09/14 16:24:54

    >>59
    地域手当てはないの?
    地域により金額違わない??

    • 0
    • 17/09/14 16:24:57

    >>69年齢による
    20代ならすごい

    • 0
    • 17/09/14 16:25:16

    >>70
    だよね
    保険やさんって言われる位だもんね!

    • 0
    • 17/09/14 16:25:45

    >>69
    うちからしたら羨ましいよ

    • 0
    • 17/09/14 16:26:07

    >>72
    残念ながら30代です

    • 0
    • 76
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 16:26:12

    >>60
    良いところじゃないと確実無理だね
    私の友達の旦那さんで東大の人がいるけど、その人は30代半ばで1000万越えたみたい。
    会社員だよ

    • 0
    • 77
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 16:27:03

    うちは、1250万くらい。税金高いし、三つ子だから正直余裕がない。
    将来のこと考えたら貯蓄しなきゃいけないし、贅沢なんか出来ません。

    • 2
    • 78

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 16:27:07

    >>68
    ばかでごめん。保険やさんの総合職ってどんなことするの?

    • 0
    • 17/09/14 16:27:43

    慶応~みずほなり

    • 0
    • 81
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 16:27:48

    >>68
    外資系?

    • 0
    • 17/09/14 16:28:18

    >>70
    事実、金融業なんだから
    分ける意味がわからない

    • 1
    • 17/09/14 16:28:38

    >>77漁師か農家かな。

    • 1
    • 84
    • さつまいも
    • 17/09/14 16:28:42

    >>70分けてと言われても業種はそうだからどうしようもないよ

    • 0
    • 17/09/14 16:28:42

    >>77
    世間一般、特にママスタ内でみたら全然いいでしょ

    • 0
    • 17/09/14 16:29:06

    >>58
    たぶんそれ以下。
    司法書士や歯医者、皮膚科医、勤務医、商社マンなどはいるのでは?
    公務員は共働きが多いのでそんな人もいそう。
    農家は地主だとまあまあ、建築関係やお寺の奥様もまあまあでした。

    • 0
    • 17/09/14 16:29:29

    ある程度になると大学関係ないよ ちなみに大手銀行
    主人は都内有名私立大学だけど同僚に東大卒がいて
    同じ役職だと年収も同じ基準 年齢でちょっと違うくらい

    • 0
    • 88
    • さつまいも
    • 17/09/14 16:30:11

    >>71ほぼ変わらないよ。家賃補助が違うだけ。

    • 0
1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ