10年前に付き合ってた元彼とLINEしてたLINEしてたらダメなの?

  • なんでも
  • きのこ狩り
  • 17/09/14 11:03:39

付き合ってたのも10年以上前の二十歳前後の頃でもちろん旦那とも出会う前
それからはまったくなんのなんの関係もなく
そもそもお互い結婚しているし飛行機の距離に住んでいるから会うわけがない
今は良い相談相手というか、数年前から近況報告とかたまに旦那のグチとかをお互いにちょこちょこ送っていた
それを旦那が知ってブチ切れて私の親に言う!とまで言ってるんだけど
そんなに悪いことなの?お互いに会うつもりもどうなるつもりも無いのに
悪意は無かったとは言え、申し訳ないことをした。嫌ならもうしないと謝っても許して貰えず
こんなに怒ること?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 11:44:31

    >>43
    よりどころ=浮気だと思われてるのかもね。
    旦那の愚痴の内容や、相手からの返信って旦那に見られてるの?

    • 0
    • 51
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 11:43:56

    皆さん、こんな話なのにちゃんと真面目に考えてくれてありがとう。本当に助かります。
    私は一番は旦那と仲直りしたい
    浮気だ!みたいに言われるけど本当にそういうつもりじゃなかったからそこが分かって欲しくて
    でもでもだってで言っちゃうけれどそれがまたダメなのかな?
    大人になるっていうのは、そういうデモデモダッテ言わないで旦那のやりたいようにやらせろって事?親に言うとか元彼に電話するとか…

    • 0
    • 50
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 11:43:55

    主さんが元カレと数年前からラインしあうようになったきっかけって何だったの?
    それまでは全く連絡とってなかったんでしょ?

    • 0
    • 49
    • お月見団子
    • 17/09/14 11:41:55

    旦那が以前にやましいことしたから、主にギャーギャー言ってるようにも思う。

    自分も元カノとLINEしてたよね?って言ってみたら?

    • 3
    • 48
    • じゃがいも
    • 17/09/14 11:41:28

    >>43
    自分でやばい事と思ってないのなら親に言ってもらえば?
    私が思ってないことを親に言われたとしても、うちの親ならなにしょーもないことでキレてんの?って感じになると思うけど笑
    主が自分でやばいことって思ってないなら別に親に言われても平気じゃない?

    • 3
    • 47
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 11:41:17

    >>43
    程度は違えど、旦那も元カノとLINEしてる時点でどっちもどっちだと思うんだけど。
    旦那は自分のこと棚に上げて主さんばかり責めるのはなんか違う気がする。

    • 1
    • 46
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 11:40:44

    >>40
    そうなんだ。
    じゃあ嫉妬というよりも、元カレに自分の愚痴をはかれていたことで、旦那のプライドが傷ついたんじゃない??

    • 2
    • 17/09/14 11:40:42

    相手の奥さんは主さんの存在知ったらどう思うのかな?

    • 0
    • 17/09/14 11:38:44

    “良き相談相手”ってのが気に入らないんだろうね
    自分だって頼られたいのに!!俺に頼れ!!みたいな感じなんじゃない?
    男は頼られるの好きだからね

    • 0
    • 43
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 11:38:40

    >>38同じ事言ったんですが
    旦那自身が元彼に電話で言うか、親に言うかしないと気が済まないと言ってました
    元彼になんて言うのか聞いたら、人の家庭に手を出すなだとかそう言う事を言いたいらしくて…

    • 0
    • 42
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 11:37:52

    親に言うまで言われても、主さんは自分がやったことが悪いことだと全く思ってなかったみたいだし、口だけの謝罪だなって旦那さんに伝わったんだろうね。

    どういう教育してきたんだ?って旦那さんにご両親が叱られなきゃいいけど。

    • 0
    • 17/09/14 11:36:43

    >>40
    その考え方捨てない限りあなたの態度もかわらないし
    旦那の態度も変わらない
    どちらが大人になるかじゃない?
    親に迷惑かけたくないなら主が大人になれ!

    • 2
    • 40
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 11:34:43

    >>35旦那も元カノから好き好き連絡が来たり、LINEアプリのポイント送りあってる元カノとは
    そんなに違うかな?
    私はそれは我慢したし、別にやめてとも言わなかったのに…と思ってしまうよやっぱり

    • 0
    • 39
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 11:33:57

    マナーの問題だよね。
    相手も奥さんが居るわけでしょ?

    ぬしさんと元カレが、いくらそういう気持ちはない!!と断言しても、第3者からみたら男と女だよ。まして、かつては好き同士。

    寛大な人もいるのかもしれないけど、旦那が嫌がったのなら即刻やめるべきだよ。素直に謝って修復したほうがいいよ。そして、連絡取り合うのもこれっきりにする。相手の奥さんからも誤解されてもおかしくない。

    • 3
    • 38
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 11:33:30

    >>33
    旦那の気持ちを考えたら嫌なことしてるって気がついた。旦那との生活が何より大事だから、もう連絡やめるね。

    って旦那の目の前でLINE送って連絡先消去して「ごめんなさい」で許してくれないかな

    • 0
    • 17/09/14 11:33:00

    >>29だから、実際に会わなくてLINEだけだったとしても会って話してんのと同じって事だよ。ましてや元カレでしょ?

    • 0
    • 36
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 11:32:45

    >>34親とは普通だよ一般的な仲の良さがある
    しおらしくか

    • 0
    • 35
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 11:31:23

    >>29
    1度でも付き合った相手と別れたあとに友だちになっても、普通の友だちとはやっぱり違うもんだよ。

    • 4
    • 17/09/14 11:31:15

    ほっとけば?
    主両親とそんな仲良しなの?
    しおらしくしとけば、恰好だけ

    • 0
    • 33
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 11:30:02

    そうか。やっぱり酷いことしてしまったな。
    許してほしいけれど、どうしたらいい?と聞いても
    どうもしなくていい。親に言って話聞いて貰う
    の一点張りでどう謝ったらいいのか…

    • 0
    • 32
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 11:25:35

    >>29
    相手が異性か同性かで違うんじゃないかな?

    • 1
    • 31
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 11:25:25

    >>19主にとってはそうじゃなくても旦那にとって言うほどのことだったんでしょ。
    共感力と理解力ないといつかこんなのとで?ってことで離婚されるかもよ。

    • 1
    • 17/09/14 11:24:44

    元カノとか元カレとかは嫌な存在だと
    思うよ普通
    距離とか関係ない
    あっちの奥さんに迷惑だから
    やめてあげなよ。あなた元カノなんでしょ?

    • 1
    • 29
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 11:24:36

    >>24心通じあわせたって…そこがやっぱり納得行かない
    傷つける事はダメだから、これはやっぱりダメなことだったけど
    んじゃ友情でも友達とは心通じあわせたら浮気なの??

    • 0
    • 28
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 11:23:56

    悪いことしてる自覚あるから親に言われたのが嫌なんでしょ?

    • 1
    • 27
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 11:23:47

    親に言うって小学生じゃあるまいし(笑)
    元彼に俺の愚痴言ってたんですよ!とか言われた親も困るわ…
    子供捨てて駆け落ちする計画立ててたとかならまだしも。
    旦那女いて主と離婚したいんじゃない?主のせいにしてさ。

    • 2
    • 17/09/14 11:23:34

    >>23ポイント送り合うのと近況報告や相談が同じだと、マジで思ってる?

    • 3
    • 25
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 11:22:27

    どっちもどっちだよこの夫婦
    頭弱い

    • 3
    • 17/09/14 11:22:27

    >>19相手にとっては浮気と同じ事だよ。
    たとえ実際に会ってはいなくても、LINEで心を通じ合わせてたなら同じだよ。だから親に言うのも主への制裁としてありだと思う。

    • 2
    • 23
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 11:20:46

    >>20一方的に好き好き送ってくる元カノと
    LINEのアプリ内のポイント?稼ぎでポイント送りあってる元カノがいる
    後者と同じじゃないの??

    • 0
    • 22
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 11:20:21

    >>6
    その元カノに、主みたいに愚痴やら相談やらを主旦那はしてたの?

    • 0
    • 21
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 11:19:13

    メールするならバレちゃいかんよ

    • 3
    • 20
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 11:18:36

    >>6
    旦那さんの場合は相手が一方的にでしょ?
    主さんの場合は、主さんが返信返して相手してるからね。
    全く違う状況だから、旦那も元カノから連絡来てたじゃんと言うのは違うでしょ。

    • 2
    • 19
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 11:17:01

    >>12それ言われました。
    この相手がお前の拠り所だったのがショックだって

    やったことは無意識にでも本当にバカだったなって思ってる
    でも、親にまで言うことなのか…?と思ってしまう

    • 0
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/09/14 11:17:00

    不備があったら製造元にクレームいれるかいれないかは性格の差だからしょうがないね。

    • 3
    • 17/09/14 11:16:59

    心の支えというか自分以外の男を拠り所にして焼きもち妬いたんだね。旦那が嫌がるならもうやめた方がいいよ。
    でも親に言う!とか情けない旦那だなぁ。

    • 5
    • 17/09/14 11:16:23

    旦那も隠れて女とLINEしてるのかもね。
    バレないように主さんの親に言うとか言って暴れて気をそらす?みたいな

    • 0
    • 15
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 11:13:40

    >>13こんな事で親を巻き込んで心配かけたくないってのが一番

    • 0
    • 14
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 11:12:57

    >>11もやもやしとるんかーい!(笑)

    • 1
    • 17/09/14 11:12:08

    >>9悪いことだと思わないなら親に言われてもなんともないでしょ。

    • 0
    • 17/09/14 11:11:38

    それ、わざわざ元カレにしなきゃいけない相談だった?同性と同じように連絡取ってたつもりなのは分かるけど、わざわざあえて元カレに相談とかまぁ、旦那が怒るのは当然だと思う。

    逆に旦那が元カノとLINEしてたら、どうこうなるつもりはないとか言われても
    ハイハイ絶対ウソ!あわよくばって気持ちがないとLINEなんかしません。何元カノを拠り所にしてんの?キモッ
    って私は言うね。

    • 1
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 11:11:12

    >>7そうなのかも。だって旦那も元カノから連絡が来ていたけれど、モヤモヤするけれど別に相手の親にまで言ってやろうとは思わなかった。
    っていうか旦那にすら文句は言わなかったし

    • 1
    • 10
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 11:10:23

    普通ならしないよ。ビッチ臭

    • 0
    • 9
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 11:09:54

    >>3ありがとう分かってくれて。
    無意識にでも傷つけたことは悪かったけれど、そんな親にまで言うようなこと?と思ってしまう

    • 2
    • 8
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/14 11:09:52

    主が旦那さんに同じ事をされても平気なら、それは価値観の違いだから分かり合えないと思うよ。

    • 0
    • 7
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 11:09:24

    旦那にまったく同じことされてもなんとも思わないなら根本的な性格の違いだからしょうがない。

    • 4
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 11:08:54

    反対の立場っていうなら、旦那もしつこく連絡よこす元カノがいた。結婚当初も来ていた今はもう来ないみたいだけど。

    お互い様なのに親にまで言うようなことなのかな?

    • 0
    • 17/09/14 11:08:44

    第三者から見てだらしないかなとは思います。

    • 8
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/09/14 11:08:16

    よその男に自分の愚痴なんて言われてるの知ったら 誰もいい気はしないんじゃない?

    • 4
    • 3
    • さつまいも
    • 17/09/14 11:07:28

    半々かな
    されたらモヤモヤするかもだし、自分は何の感情ないからそこまで怒る?!って気持ちもわかる。

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ