嫁が朝ごはんを作らない

  • 旦那・家族
  • きのこおいしい
  • 17/09/14 07:59:47

自分は朝からしっかりたべたいのに、嫁は全く作ってくれません。
仕方なく自分で冷蔵庫の中のもので作ると、勝手に材料をつくるなと怒ってくる。
妊娠中でもないし、小さい子供を育児中でもないし、専業主婦。小学生のこどもたちは菓子パンを出されて食べていきます。
自分が食べたくないから作らないってどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 122
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 09:51:44

    そんなことここでボヤかないでくれるかなぁ?
    嫁が朝食作って当たり前なんて思い込み、古いよ。時代も変わってるんだから。専業、兼業関係ないよ。
    自分で作ればいいじゃん

    • 1
    • 121
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 09:51:17

    そんなことここでボヤかないでくれるかなぁ?
    嫁が朝食作って当たり前なんて思い込み、古いよ。時代も変わってるんだから。専業、兼業関係ないよ。
    自分で作ればいいじゃん

    • 5
    • 17/09/14 09:47:21

    モラハラ嫁。
    これから家計俺が管理する、通帳返せって言ったら少しおとなしくなるよ。

    • 5
    • 17/09/14 09:44:30

    >>117
    パートするほどお金に困ってないからなぁ。
    趣味とかガーデニングとかやりたいこと沢山あるし。

    • 3
    • 17/09/14 09:44:28

    >>117
    姑かよ ウザっ

    • 4
    • 17/09/14 09:42:25

    >>116
    じゃパートしたら?

    • 1
    • 17/09/14 09:34:58

    >>97
    私、専業主婦だけど朝食作ってない。
    旦那が作って、子ども達と一緒に食べてる。
    土日の食事も旦那担当。
    料理好きだから、進んで作ってくれる

    • 4
    • 17/09/14 09:30:20

    >>113
    でも主の奥さんがそれでいいなら問題ないんじゃないの?
    父親であるべき人が自分のことしか考えないんだから主も自分さえしっかり食べれば良いって考えでしょ?
    あなたが真剣になる必要ないし。

    • 2
    • 17/09/14 09:27:54

    私も専業だけど朝御飯はちゃんと用意するよ。
    旦那は朝御飯は家じゃなくて会社着いてから食べるから小さなタッパーに朝御飯詰めて渡すしお昼のお弁当も毎日作ってる。
    子ども達にも簡単だけどちゃんと用意します。菓子パンはあり得ない

    ただねそう頑張れるのは旦那が私を労ってくれたり感謝の言葉を言ってくれたり疲れてても子ども達の歯磨きや寝かしつけをしてくれるから。そんな旦那だから頑張れる

    主は奥さんにちゃんとしてる?

    • 13
    • 113
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 09:20:29

    >>112笑って付けてるけど、毎日かつ子供対象なんだから真面目になるべきだと思うよ。

    • 3
    • 17/09/14 09:18:30

    >>109
    真面目笑

    • 0
    • 111
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 09:18:18

    せめて、主が自分て作るのは許可してあげてほしい。

    • 5
    • 17/09/14 09:18:13

    ここでグダグダ嫁の悪口言う旦那って嫌だねー。
    男なんだからしっかり気持ち伝えれば良くね?
    てか菓子パンあるなら菓子パンでも食ってろ笑
    うちの旦那は朝ごはん食べないから楽だわ笑
    食べる?って聞いても朝ごはん食べる時間より寝てたいってタイプだから笑
    そしてここママスタだよ?
    やっぱりここって女以外もいるんだねぇ。

    • 6
    • 17/09/14 09:15:35

    >>107
    菓子パンは良くないよ

    • 5
    • 17/09/14 09:14:23

    主人がこういう人じゃなくて良かった
    新婚当初はお味噌汁とご飯の和食にしたりパンにベーコンエッグ付けたりしてたけど
    独身時代朝ご飯食べる習慣の無かった主人は食パン1枚で良いって
    それ以来コーヒー淹れてパン焼くだけだから楽チン~夜はちゃんと作ってるよ

    • 4
    • 17/09/14 09:14:21

    世の常識覆すようで悪いけど、朝ごはんしっかり食べる必要無いです。
    それこそ菓子パンかじる程度でいいんです。
    日本人はよかれと思って消化器官痛めつけすぎ。

    • 3
    • 17/09/14 09:12:43

    お姑さんですか?
    お嫁さんと同居しているんですね。台所事情、食事事情、違うから大変ですね。

    • 2
    • 105
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 09:09:29

    悪阻から子供が今小学生(だっけ?)随分酷くない?
    そこまで放置してた旦那にも問題あるよね。せめて夜ご飯の時に、翌朝のご飯炊いてもらったら?で、朝温めて納豆、味つき海苔とか嫁の手かからないもので良いから買い出ししとけば良いよ。後は子供の為に夫婦で話し合え。

    • 3
    • 104
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 09:06:48

    >>95
    子どもは関係ないじゃん

    • 0
    • 17/09/14 09:03:53

    食事作りは愛情の現れだからね。

    • 8
    • 102
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 09:00:30

    うちの旦那は気分屋でめんどくさいから作らなくなった。
    おにぎりをたまに作るくらい。

    • 5
    • 17/09/14 08:53:58

    >>95
    それで子供にまで毎日菓子パンとか愛情ゼロ
    そんな女のほうがひどいだろ

    • 8
    • 17/09/14 08:53:12

    >>10
    こんなトピ立てる暇人じゃん

    • 3
    • 99
    • モンブラン
    • 17/09/14 08:52:27

    違うとは思うけど…朝は食べられないとか言った事はない?
    私はごはん、汁物、焼き魚的な朝ごはんを作っても「朝は食べられないんだよなー」とほぼ手付かずで出て行かれた事が何度かあって、作るのやめたよ。
    食べたい日は言ってくるから簡単に出来るお茶漬けとかシャケおにぎりを作るけどさ。

    • 6
    • 98
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 08:52:18

    >>97
    専業主婦のくせにって…貧乏人のくせに、黙って働いてろ!

    • 9
    • 17/09/14 08:50:43

    専業主婦のくせに朝御飯作らないなんて最低。
    働いてくれてる旦那さんのお蔭で生活できてるのに。何様?
    離婚すべきだと思います。

    • 8
    • 96
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 08:49:36

    あなた誰よ!女でしょ?自分のことでしょ?ちゃんとしなさいよ

    • 7
    • 17/09/14 08:47:40

    >>91
    よっぽどひどいことしたんでしょうよ、嫁に

    • 5
    • 17/09/14 08:46:19

    さっさと離婚すればいいのに

    • 4
    • 17/09/14 08:45:51

    >>8
    ここ日本だよ

    • 3
    • 92
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 08:45:28

    働きに出る人に朝ごはん作らないとかありえない。
    朝から食べれない人ならまだしも、主は朝から食べたいって言っているのに。
    仕事中お腹空くとか考えられないのかな?

    • 8
    • 17/09/14 08:44:15

    >>83
    この人のはただの愚痴だからそういう建設的なアドバイスを聞く気はないよ。
    自分は労力を使わず相手がすべて自分の要求に応える事しか望んでない。

    • 1
    • 17/09/14 08:44:09

    >>86
    たぶん自分のことだよね

    • 3
    • 89
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 08:44:03

    朝から菓子パン?!
    せめておにぎり!

    • 2
    • 17/09/14 08:43:18

    >>74
    子供、ママいつも朝ご飯作らないんだよ
    ってまわりに悪気がないと思っていないから、ベラベラお話するから、嫁が恥をかく

    • 3
    • 17/09/14 08:41:48

    >>85本当にその通りだわ
    この旦那さんは可哀想
    我が家は朝から菓子パンはありえないから余計にそう思うのかも

    • 5
    • 17/09/14 08:40:51

    主、女だよね。

    • 5
    • 17/09/14 08:40:23

    モラハラ、DV等の過失ある旦那なら何もしないけど、何も一汁三菜作れって言ってる訳でもないし、奥さん専業だし、朝ご飯食べたいって言ってる旦那に御飯作らないとか人としてありえないんだけど。
    自分で作っても文句言われるって、会社行く前から辛いね。

    • 8
    • 17/09/14 08:39:46

    それはそれは御愁傷様です
    家も、朝ごはんって朝ごはんは作ってないわw
    その代わりお弁当は作ってるけど。

    • 3
    • 17/09/14 08:39:34

    夕飯をあえて残しておいて朝食べたら?
    あと、休日奥さんと一緒に買い物とかいかないの?
    そこでインスタントの味噌汁とかを買っておけばいいんじゃないかな?
    重たい荷物を持ってあげたりするだけで奥さんの気持ちも変わると思います!

    • 3
    • 82
    • マカロニグラタン
    • 17/09/14 08:39:16

    私のことかと思った笑

    • 3
    • 17/09/14 08:38:21

    諦めるのね、そんな女選んだの貴方でしょ。

    • 4
    • 80
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 08:35:57

    私も朝は作らないから偉そうなこと言えないけど、旦那が作ってくれたらありがたいなぁ。

    うちは、「朝はいらない」と結婚してすぐの時に言われたから作らないんだけど。
    子供たちにはたいてい夕飯の残りプラスヨーグルトとバナナとか、簡単にしちゃってる。

    奥さんとちゃんと話し合いなよ。
    朝食作ろうとするなんて偉いよ。

    • 6
    • 17/09/14 08:32:09

    昔のお嫁さんは朝からごはん炊いて焼き魚焼いてお味噌汁、納豆混ぜて出したりして、かなり旅館の朝ごはんみたいの毎朝やっててえらすぎ!!!

    晩御飯だけでも、作ればつくるほど洗い物出るし、食べたあとの洗い物も大量だしへとへとよ、、、。作りたくない気持ちわかる。

    朝はパンとコーヒー、ゆで卵的な、コメダ珈琲的なのでも満足ならそう提案してみれば?

    コメダスタイルはマジで楽!

    • 10
    • 78
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 08:32:09

    >>68てことは今まで何も言ってなかったのに最近になって不満、娘の心配をし出したわけね?
    まぁ奥さんは面倒臭いだろうね。

    • 4
    • 17/09/14 08:31:40

    >>72
    ばかみたい
    小学生かよw

    • 9
    • 17/09/14 08:31:11

    >>74勝手に作っても文句言うんだってよ

    • 0
    • 75
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 08:30:48

    >>68
    奥さんに言えば?
    なんでちゃんと言わないの
    育ち盛りの子の朝食に菓子パンだけはないよ!って言いなよ

    • 8
    • 17/09/14 08:30:42

    主と子供の分だけでも主が作れば?

    お父さん作ってくれたなって記憶にも残るしさ。

    • 12
    • 17/09/14 08:30:20

    >>68はい、頑張ってねー

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ