兄がシングルファザー

  • なんでも
  • いちご牛乳
  • 17/09/14 07:43:30

私の兄のことで相談です
兄は遠い他県に住んでおり、現在子供3人(全員保育園)のシングルファザーです

育児のこともあり会社は毎日定時で上がるらしいのですが、男社会の会社らしく育児に理解はないようで定時で帰宅すること、急な休みなど、上司同僚の方からいろいろ言われまいってるみたいです

男性社会の中で育児に理解をいただくためには、これからどうして行ったらいいのでしょうか?みなさんの知恵をかしてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:51:46

    >>51兄はそのことについては何も言わないですが、、、、
    ほんとうに可愛がってます

    • 1
    • 55
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 15:51:47

    主の旦那さんは今のお兄さんの状況で何か言わない?

    • 1
    • 56
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:55:01

    >>52おそらく兄の頭の中にもそういった考えも浮かぶと思います


    ただ、子供達への愛情はものすごく感じます、子供らも「パパ!パパ!」って離れないです(母親の虐待のせいもあるのでしょうが)

    • 0
    • 57
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:55:59

    >>55「心配だな~」とは言ってくれますが、それ以上は何も

    • 0
    • 58
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 16:03:40

    >>43すいませんトリガーで思い出しました

    長男君から聞いたのですが、一度、兄が大きな声ですごく怒った時、すぐにいつものパパに戻って、そこに突っ伏してしばらく動けなくなったことがあるそうです

    それ以来、大きな声で怒られることはないみたいです

    • 0
    • 59
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 16:07:20

    お兄さん、ベビーシッターとか家政婦さん雇ったりは出来ないの?
    シルバー人材センターとかだと比較的料金も安いんじゃない?
    主さんが市とかそういうところに問い合わせしてみてあげたら?

    • 2
    • 60
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 16:17:58

    >>59そのあたりで私も動いてみます

    • 0
    • 17/09/14 16:18:38

    どうしていくかって言われても、労働環境が悪けりゃ労基へ相談だろうし、片親世帯の労働を応援する役所へ相談もいいだろうし、ママスタで意見集ってお兄さんはそれを会社へ言えるの?
    転職の有無もわからないし、代弁者が意見集っても何も解決はできないと思うけど。

    • 3
    • 62
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 16:41:18

    >>61情報集めて兄に伝えるだけでも違うと思うよ。

    • 2
    • 63
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 16:53:47

    ファザーw

    • 1
    • 64
    • ハロウィン
    • 17/09/14 16:55:56

    主さんは、協力するの難しい?
    親に頼らなくても、主さんが協力出来るなら、九州に戻ってきて、主さんの近くに住むことも有りだと思うけどな?

    • 1
    • 17/09/14 16:57:20

    市で、登録すると1時間時給単位で
    保育園の送り迎えや、子守をしてくれる
    のがあります。
    登録無料だし相談するのがいいかも

    • 1
    • 66
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 17:10:31

    >>64たしかにおっしゃるとおりです

    • 0
    • 67
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 17:11:18

    >>65ありがとうございます!問い合わせしてみます

    • 0
    • 68
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 17:12:14

    >>62そうですよね、兄も仕事と育児でいっぱいいっぱいでしょうから

    • 0
    • 17/09/14 17:18:39

    施設は近くにないの?それか施設の近くに引っ越すとかして、平日は施設で土日は自宅とかそんな事は出来たりしないのかな?

    • 1
    • 70
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/14 19:22:32

    サウンドバックに笑った

    • 1
1件~17件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ