立ち直れない。発達障害は諦めるしか

  • なんでも
    • 72
    • かぼちゃ
      17/09/14 11:04:25

    >>61
    その優しい人達が我慢する立場になることもある。
    お世話係にされたり、依存されたり、みんなと遊びたくても発達障害の子が出来ない遊びだとお世話係の子まで仲間に入れて貰えなかったり、そういう負担がかかる子供の気持ちは考えたことある?こういう経験をしたことがある人自身や、お世話係になって嫌な思いをした子供を持つ親はどうしても距離を取りたがるよ。
    >>63さん言う通り。本心は分からないけど、それでもみんな受け入れようと努力はしてるんだよ。それでもダメだったりすることもある。そういう努力や実害による苦悩も知って欲しい。発達障害の子を中心にして一クラスが上手く機能するってかなり大変なことだよ。勿論、障害の度合いにもよるだろうけど。同じクラスの他の子供に負担を掛けていることは忘れないで欲しい。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ