鈴木砂羽騒動 降板女優側から5時間電話「幕は開きませんよ」と迫られた…劇団主宰側

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 17/09/14 01:59:33

江頭氏のマネジャーは降板した2人の側の主張はほぼ虚言であると断言。
また2人は江頭氏の“信者”と呼べるほど江頭氏を崇拝しており、演出を担った鈴木が江頭氏の書いた台詞を書き換えるなどしたことに良い感情を持っていなかった可能性を示唆した。

騒動の発端については2度の通し稽古を行う予定の日に、2人がネット生放送に出演するため早く終了したいと主張したことで解散時間についての認識に双方でズレがあったことに起因すると説明。
また、降板した2人には満額のギャラが払われたとの一部報道については「江頭にミスがあったことの誠意を示すという意味でギャラは満額払いたいという話があった」としつつ「初日の幕が開くまでに振り込んで欲しいという話だったんですがその日の晩に(2人の)ブログが上がってしまったので『一度、前向きなお話をさせていただいてから振り込みたい』という連絡をしたら、そこで話は止まっている」と現状を語った。

2人の希望は公演中止もしくは鈴木さんのパワハラによる降板というのを公式に発表するかどちらかを選んで下さいということだった」さらに2人の所属事務所の社長から「幕は開きませんよ」「差し止めしますよ」「週刊誌から土下座の取材がうちに来ていますので」といった言葉を11日未明に約5時間の電話で突きつけられたと明かした。
「そんな事実がないのに、砂羽さんのパワハラというのが表に出てしまったら、自分がお願いしたのに申し訳ないという思いで江頭氏は一度は中止を考えました」と経緯を説明した。
また今後の交渉で話がまとまらず、鈴木側への非難が治まらない場合は、法的措置を取る可能性を示唆した。

鈴木は公演後のインタビューで「土下座をさせたことは全くない彼女の人格や尊厳をめちゃくちゃにするような罵声を浴びせた事実もない」と強く否定「舞台を作るというのは、長い道のり。いろいろな人がいて感情がある」と話した上で「演出家として良い経験をさせてもらった」と語った

デイリースポーツ 09/14 00:11

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 02:56:04

    降板女優は、鈴木が江頭に謝罪を強要したと言ってるけど、当の江頭は謝罪の強要どころか、降板女優2名に対する土下座の強要、罵倒も無かったと断言している。「人道にもとる行為」を目撃し、謝罪を強要されたはずの江頭が鈴木を懸命に庇う理由も必要も無い 元々親交はあるようだがそれは降板女優2名も同様

    • 7
    • 17/09/14 03:01:02

    単に鈴木砂羽が嫌いってだけの話なんだろう。鈴木さんってすっごい偉そうだもん。

    降板した二人が江頭さんを本当に尊敬しているなら、舞台をぶち壊すような真似しないだろうし。

    • 51
    • 17/09/14 04:30:24

    鈴木砂羽が脚本家や主演者を罵倒することも
    若手を引き連れて飲みに行って、悪口大会を開くことも容易に想像できたけど
    それでも、こんな直前になって
    大勢の人に大迷惑をかけるようなこと、するべきじゃなかった

    • 36
    • 17/09/14 06:49:47

    真相はわからないけどもの凄い気が強そう
    高畑淳子も凄いみたいだけど、演劇やる人って
    ほとんどこういう人ばっかりなの?

    • 19
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/09/14 07:07:47

    事務所の社長が胡散臭い

    • 44
    • 7
    • さつまいも
    • 17/09/14 07:10:18

    嫌がらせだろうな。
    やることが子どもみたい。

    • 30
    • 8
    • 読書の秋
    • 17/09/14 07:13:11

    公演中止を要請したってそこまでする必要あるの?営業妨害じゃん。蜷川さんとかつかこうへいさんならこんなことしないよね。あの方たちも人格否定から始まるらしいけど。要はこの二人が鈴木さんを気にくわなかったか、逆に軽く見てたってことじゃない?降板するのにギャラは要求したっていうしおかしいね、事務所の社長共々。

    • 42
    • 9
    • 栗ごはん
    • 17/09/14 07:14:04

    >>5
    ね、喧嘩めっちゃ強そうな感じ(笑)

    • 3
    • 17/09/14 08:12:50

    二人の女優と社長は胡散臭い。
    売名なんじゃないの?それか、妬みとか。
    そんな事してる人が需要はないだろうね。
    鈴木さんは好きってわけじゃないけど、今回の件は気の毒に思う。

    • 30
    • 17/09/14 08:16:36

    >>10売名にもならないような人たちだよね

    • 24
    • 17/09/14 08:20:29

    土下座しろとは言われてないニュアンスだよね。
    ところで、このおばさん2人は有名なの?知らないんだけど。

    • 26
    • 17/09/14 08:23:28

    >>11
    確かに。顔もパッとしないし。
    鈴木砂羽を落としたいだけなのかな?

    • 12
    • 14
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 08:33:45

    >>11
    だから売名が必要なんじゃん

    • 0
    • 17/09/14 08:35:08

    見た目で判断して悪いけど2人の役者に華はないね
    通し稽古に出ないなんて考えられないよ
    それも2人共、わざと通し稽古に仕事当てて出ない嫌がらせしたんじゃないかな
    鈴木砂羽のやり方に頭きて事務所が作戦ねったんじゃないかな
    胡散臭い社長と女優だと思う
    この事務所と女優は終わったね
    舞台直前に降板なんて周りに迷惑かけて有り得ないよ
    終わったね~

    • 35
    • 17/09/14 08:35:25

    この騒動はどうでもいいけど、代役二人の女優に拍手送りたいわ。
    急遽のピンチヒッターで稽古する間もなく本番こなしたんだろうから。

    • 59
    • 17/09/14 08:37:31

    罵倒ってされるもんだと思ってたw

    • 7
    • 18
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 08:39:44

    >>16
    本気でやれば、2日で覚えられるような内容だったの?
    逃げるなんて最低な2人だよね。
    できない奴ほど、ブログに書いて問題起こすんだよねーそして謝りもしない。

    • 28
    • 17/09/14 08:40:25

    >>16
    ほんとこの2人を売名しなきゃ

    • 4
    • 17/09/14 08:42:06

    凰さん準ミスだし、プライド高そう。相手が蜷川幸雄だったら絶対に降板しないだろう。キャリアは砂羽さんがかなり先輩なのにな~

    • 21
    • 17/09/14 09:31:38

    泣いたのがわざとらしくて笑えた
    泣くんだろうなって思った(笑)

    • 6
    • 17/09/14 09:50:20

    通し稽古の日に違う仕事入れるとかばかだわ。

    • 34
    • 23
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 09:54:51

    >>15
    50代の方は80年代に戦隊物でデビューしてその後引退、去年だか今年から復帰したらしい。鳳さんだかの方は36歳で2002年デビューとかなり遅いデビュー。

    どっちも需要も素質も無さそうだからこんな降板騒動起こして今後仕事は来ないだろうね。

    • 19
    • 17/09/14 10:15:08

    通し稽古って大切じゃない?
    それより優先したい仕事があったって、もうなめられてるじゃん。
    もう他からも仕事来ないだろうね。

    • 24
    • 17/09/14 10:20:34

    >>5
    女優はみんな男だと知り合いのが監督言ってましたよ。(笑)

    • 1
    • 26
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 10:30:06

    >>24
    その優先した仕事の映像をやってたけどQVCかなんかの番組だったよ。

    • 0
    • 17/09/14 10:36:44

    降板した女優のお詫びのブログみたら、鈴木の方が嘘ついてるように思う。
    降板する前に代役を鈴木側が相談なしに決めてたみたいで、それで社長も怒って降板することになったみたいだし。

    • 3
    • 17/09/14 10:54:46

    >>2
    降板女優2人は無名プロダクション。鈴木さんは船越英一郎さんと同じくホリプロ。
    演出家は大手側に気を使ったのかな、ってテレビ観る側の私は思った。

    • 4
    • 29
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 10:59:05

    >>18
    昨日誰か言ってたけど、周りの配役たちは本読み込んでるし、チャンス狙ったりしてるからセリフ完璧なんだって!

    • 2
    • 17/09/14 11:01:40

    松嶋尚美の事務所の人がこの舞台に出てるけどこの二人が主張するような雰囲気はなかったって松嶋が言ってたってネットで見たような気がする。

    • 13
    • 31
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 11:04:53

    >>27
    1度降りますって言った前科があるからでしょ。
    1度降りますって言っときながらやっぱりやりますって言って、また降りますなんて言われたら、誰だって万が一の代役用意しとくわ。
    お客さんからお金貰ってやるんだから、失敗出来ないしね。
    誰が考えても代役考えておく状況だよ。
    代役探されてたからって女優を降ろさせる事務所がおかしいわ。

    • 19
    • 17/09/14 11:06:07

    >>27決めてたんじゃなくて、探してたんでしょ?そりゃーもう出たくない!とか言い出されたら慌てて代役探すでしょ。チケットだってもう売り出されてるんだし、穴を開けるわけにいかないんだから。で、やっぱりやりまーす!って戻ろうとしたら他の人探しててムラついたから降板って相当傍若無人じゃない?

    • 19
    • 17/09/14 11:16:09

    仮に正しい事だとしても立場が下の人間が悪くなるのがわからないのかね
    芸能界で大人ならそれくらいわかるでしょうに

    • 1
    • 17/09/14 11:20:01

    自分に害ないし、どうでもいいかな(笑)

    • 1
    • 17/09/14 11:26:04

    二人の生放送の番組を見ました
    ブログの顔と違う

    • 4
    • 17/09/14 11:30:13

    勇気あるね~大手事務所女優相手に負けるケンカ吹っ掛けるなんて。
    仮に本当でもできないわ~素晴らしい勇気!

    • 14
    • 17/09/14 11:42:59

    皆ワガママなのね

    • 2
    • 38
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 11:44:27

    ガラスの仮面の世界みたい。

    そういや鈴木砂羽もガラスの仮面大好きでアメトーークに出てたよね。

    • 1
    • 17/09/14 11:53:26

    満額を払ってたら持ち逃げされてたかもね。

    • 3
    • 17/09/14 11:57:14

    アッパレ
    元気があっていい
    女優はあくがつよくないとおもしろくない
    もっと噛み付いて売れたらいいね

    • 0
    • 41
    • ハロウィン
    • 17/09/14 11:58:42

    さわさん、また離婚したんだ?
    喜怒哀楽激しいとパートナーも大変だね

    • 1
    • 42
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 12:12:14

    だけど通し稽古しようとしてる時に生放送だからって早退する女優もおかしい。

    • 13
    • 17/09/14 12:15:07

    >>42
    この舞台のPRだけどね

    • 3
    • 17/09/14 12:15:55

    準ミスと社長やってるね

    • 4
    • 17/09/14 12:17:36

    女優三人みんな意地悪そうな顔してるから、誰が嘘言ってるのか予想できない

    • 12
    • 17/09/14 12:19:10

    >>43
    舞台のPRは他の人がするから、この人達がする必要はありません。

    • 3
    • 47
    • ハロウィン
    • 17/09/14 12:20:45

    土屋アンナの時もそうだけど、自我が皆強すぎる
    舞台やる方達

    • 3
    • 48
    • ハロウィン
    • 17/09/14 12:24:01

    >>47
    舞台関係じゃなくてもあるけど?

    • 0
    • 17/09/14 12:25:16

    最初から仕事受けなかったら良かったんだよ

    • 6
    • 17/09/14 12:27:45

    鈴木沢年々若返ってるねー

    • 3
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ