義母が袋のままニラ切ったりもやしも洗わず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 07:21:49

    >>72
    でも洗うとその大腸菌をシンクに撒き散らす事になるから、袋から直で鍋に投入して茹でる方がいいらしいよー。

    • 0
    • 84
    • さつまいも
    • 17/09/14 07:54:03

    もやしの袋にもサッと水洗いって書いてある

    • 8
    • 85
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 07:58:12

    お肉に水洗い!?だめだめぜーったいそんなことだめ!せっかくのお肉の美味しさと栄養が半減しますよ!

    • 2
    • 86
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 08:04:27

    >>85そう言う事じゃない。

    • 3
    • 87
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 08:08:13

    でも肉に、ゴミついちゃってることあるよね。

    • 0
    • 88
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 08:10:51

    主こそ大丈夫?
    肉なんか水で洗ったら、菌が増殖するよ

    年の功だよ

    • 6
    • 89
    • じゃがいも
    • 17/09/14 08:35:41

    私も肉洗うよ。
    流石にミンチとコマ切れは洗わないけど
    表面に雑菌が付いているからヌメリとか洗い流した方が美味しく仕上がるんだよ。
    特に鶏肉は洗った方が良いみたい。
    前にテレビで言ってた。
    もやしも痛み早くて匂い気になるから洗っちゃうな。

    • 1
    • 17/09/14 08:37:22

    本当は鶏肉は洗ったほうがいいんだよね。

    てか、
    野菜を洗わない人がいるのに衝撃。
    寄生虫とかついてたらどうすんのかな?
    茹でるからいいとか理解できない。

    • 4
    • 91
    • じゃがいも
    • 17/09/14 08:39:37

    >>80
    私が働いていたスーパーでは、ホースで繋いだ水道水で洗ってたよ。
    魚も同じく水で洗ってたよ。

    • 1
    • 17/09/14 08:40:54

    >>81
    面倒くさい。ざる使った方が楽だし早い。

    • 1
    • 17/09/14 08:40:55

    >>91
    そんなこと言い出したらスーパーで売ってる刺身とかも食べないの?
    それとも切られた刺身も洗う?

    みんな気にしすぎだと思うわ

    • 2
    • 94
    • さつまいも
    • 17/09/14 08:47:41

    >>93アニサキスなんかは痛いの我慢すればいいけど、エキノコックスなんかは生涯をかけちゃうから怖いよ

    刺身にエキノコックスはつかないから刺身より農産物だよ怖いのは

    • 2
    • 95
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 08:49:22

    結局、肉は洗う方が良いの?洗わない方が良いの?

    • 4
    • 96
    • じゃがいも
    • 17/09/14 08:49:50

    >>93
    え?食べないなんて一言も言ってないんですけど…
    ミンチ、コマ切れ、刺身の切り身は洗わないよ。
    だから刺身はなるべくサクで買う。
    それで洗うよ。
    切っていたおじさんの爪の中、黒くなってるの見たことあるし、無理だわ。

    あなたは面倒なら洗わなければ良いだけじゃん。

    • 0
    • 97
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 08:50:04

    鶏肉以外に洗うんだ。

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 08:55:04

    鶏肉はカンピロバクター?だっけ?あれが飛び散るから洗わない方がいいってネットで見たんだけど…洗った方がいいの?

    • 1
    • 17/09/14 08:57:03

    100

    • 1
    • 101
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 09:00:00

    肉はあらわないなー。ドリップでてたらキッチンペーパーで拭き取るのと、ひき肉はお湯をざっとかけてアクとってから使用してるよ

    • 0
    • 102
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 09:00:57

    私、肉は一回軽く茹でて使う。
    ミンチ以外。
    旨味や手間がどうのより、気になっちゃって。

    • 0
    • 103
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 09:03:28

    TVドラマでもキャベツの葉あらわず調理
    けっこうありますよ。
    葉ものだってふつうきちんとあらうでしょ。
    もやしだってふくろからだして、ざるにあけてみずであらうよ。
    肉は洗ってはいけないときいたことあるけど洗っちゃうな。

    • 0
    • 104
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 09:14:41

    前に青田典子が玉置浩二のために作る料理で
    豚肉を洗ってたら、専門の先生が「肉は洗わないで調理しても大丈夫ですよ」ってアドバイスしてた


    というのをバラエティ番組で見たわ

    • 1
    • 17/09/14 09:17:35

    肉を洗うにびっくり

    • 14
    • 17/09/14 09:42:07

     私は野菜は必ず洗うよ。洗わない人がいて驚いたわ~。

    • 0
    • 17/09/14 10:24:11

    え?肉洗うの?笑

    • 1
    • 17/09/14 10:33:35

    米も洗剤で洗っちゃう系?

    • 0
    • 17/09/14 10:33:54

    >>95皆元気そうだから野菜も肉もどっちでも大丈夫って事じゃない?

    • 0
    • 110
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 13:20:55

    >>93
    アニサキスやエキノコックスとか聞くと、怖いよ、気にしないわけにもいけないよ。

    • 0
    • 17/09/14 13:22:57

    主婦は容量も大切

    • 0
    • 17/09/14 13:23:38

    もやしきのこは洗わなくていいって聞いたけど。
    ニラは洗う。
    肉は洗わないけど、鶏手羽とかは一回軽く湯どおしはある。

    • 0
    • 17/09/14 13:27:44

    >>111
    要領

    • 0
1件~31件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ