今朝、義兄嫁からLINEが届いたのですが…

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/09/13 08:54:50

「もうすぐ敬老の日ですね。今年はお義母さんとお義父さんを連れて私たち家族と一緒に2泊3日の温泉旅行に行く事になりました。旅費の半額を負担して貰いたいので金曜日までに私の通帳に振り込んでくれると助かります。金額は120,680円です。よろしくね」って届いたのですが高くない!?
これって義兄家族分も含めた半額なのかな。そもそも行かない我家が払う必要はあるの?
まだ既読スルー状態なんだけど、どうしたらいいですか?
普段、義兄家族とは連絡も取り合わないし年に1、2度会うくらいで仲が良い訳でもなく急にLINEが届いたからビックリしました

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 324
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 20:51:07

    >>321
    答えさせてどうするの?これ関係ないよね。

    • 2
    • 17/09/13 20:58:32

    義兄家族頭おかしいの?

    • 6
    • 17/09/13 21:04:43

    >>321こいつキモい(笑)

    • 5
    • 17/09/13 21:04:47

    払わない。そんなん払うぐらいなら、自分は自分で、義理両親とでかけるなり、プレゼントするなりしたほうがマシ!

    • 9
    • 17/09/13 21:15:53

    >>326こいつ粘着で、嫉妬深い(笑)

    • 1
    • 17/09/13 21:18:46

    何の相談もなく勝手に旅行取り付けてお金を請求だなんて頭おかしい。払わない。

    • 21
    • 17/09/13 21:18:47

    行きもしないのにこんなに払わせる神経がわからん
    みんなでお金出し合って何々プレゼントしたい

    一万づつだけどいい?とかならわかるけど

    • 10
    • 17/09/13 21:22:33

    一人一泊六万?

    • 2
    • 17/09/13 21:24:11

    >>331

    ひとり役12万だよ

    • 1
    • 17/09/13 21:26:18

    333

    • 0
    • 334
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/13 21:29:47

    釣りだろうなって気はするよね

    • 8
    • 17/09/13 21:50:55

    主さんその後義理兄嫁から反応あった?

    • 2
    • 17/09/13 22:42:20

    >>332
    あなたが?だよ。

    1人1泊6万であってるじゃん

    • 6
    • 17/09/13 22:44:10

    >>336義父母夫婦2人で半額の12万を請求されてるから実際は24万。1人12万の宿泊代だよ。

    • 5
    • 338
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 23:08:04

    >>337
    二泊だからね。同じところに泊まるのかはわからないけど。

    • 3
    • 17/09/14 04:56:53

    >>336
    あってないじゃんw

    • 1
    • 17/09/14 05:05:22

    >>334
    そんなズバズバおかしな事言ってるなら普段からLINEでおかしな事言ってるハズだよねw
    なんでたかが敬老の日で12万も請求するんだかww しかもいきなりw

    普段はどうなのか聞きたいわw

    • 3
    • 341
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 05:47:03

    振り込め詐欺グループに入ってんじゃね?それか夫婦でギャンブルとか何かでお金の損失が出たか。

    • 3
    • 17/09/14 07:04:10

    義兄嫁が旅費を横領した気がする

    • 7
    • 17/09/14 07:09:36

    敬老の日に物を贈った事なんてないわ。
    幼稚園で製作する子供からのハガキくらい(笑)
    還暦祝いとか滅多にないお祝いで自分達も行くなら考えるけど。

    • 5
    • 17/09/14 07:40:09

    うちはうちでプレゼント贈りますからと返信する。旅行のプレゼントなんて素敵ですね。喜びますね。楽しんできてくださいとか。

    • 6
    • 17/09/14 08:09:37

    >>150共同なら、私たちもいきますけどっていえば?

    • 2
    • 17/09/14 08:12:58

    >>334釣りだったらいいけどね
    こんな義姉いやだわー

    うちの義姉もこんな感じで、母の日に連名でマッサージチェア買ったから半分よろしくー9万ちょうだいねって言って来たから、こういう人いなくはないと思うよ

    • 2
    • 17/09/14 08:13:57

    >>344 これが一番良いと思う。 お金払うのに事前相談ないって普通にありえないしね。 それでも払えって言うなら「どこに、どのコースで、いつ、何泊、泊まるのか」詳細を教えてもらうね。 やり取りは弟である旦那にお願いしたほうがいい。 旦那の親のことなんだから。

    • 1
    • 17/09/14 08:17:12

    >>343うちもだよ。子供が制作したやつあげる位。還暦とかはしたけどね。母の日やってるし。母の日も敬老の日もどっちもって祝いすぎじゃない?と思う私。

    • 6
    • 17/09/14 08:29:02

    >>347
    いつ、どこで・・・?って詳しく聞いてどうするの?
    そんな事聞いたら断りにくくなるだけだから、触れない方がよさそう。

    • 1
    • 350
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 08:29:17

    皆のコメント読んでないけど、敬老の日って孫が祖父母に感謝の気持ちを伝える日だよね?
    なぜその親たちが高額な旅行をプレゼントしなきゃいけないの?

    • 3
    • 17/09/14 08:31:56

    >>350
    ちょっと違う(笑)

    お年寄りを敬う日だから。
    孫じゃなくてもいいだよ。

    • 1
    • 17/09/14 08:34:28

    >>339
    なんで?
    半額で12万ってことは1人分が12万でしょ?
    それが2泊なら1泊6万じゃん。

    • 1
    • 17/09/14 08:36:48

    >>347
    最初から読んで

    • 0
    • 354
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/14 08:37:29

    もう主はいないし

    • 0
    • 17/09/14 08:44:57

    ちゃんと読んでない人とか面倒な人多いね。

    トピタイに義兄嫁ってあるのに『旦那と姉は姉弟?』とか、旦那と義兄が話して高額なホテルったわかったのに『ホントに高額なホテル泊まるの?』とか…。

    『なんで敬老の日に旅行行くの?普通は行かないでしょ?』って、別に敬老の日に旅行をプレゼントしたらダメってルールはないし、連休だから計画したんでしょうよ。そんなの主一族の勝手じゃん。

    • 23
    • 356
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 12:20:34

    >>355あなた小学生から中2?

    • 2
    • 357
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 13:28:50

    >>355
    だよね、主一族で解説しろよ!だね。

    よそはよそ、うちはうち、

    心配しても一族で解決するしかないのにね!

    釣りじゃないの?って内容だしね。

    • 1
    • 17/09/14 13:30:55

    >>357
    解説…

    • 0
    • 17/09/14 13:41:57

    今から義父母家にお祝いを持っていって、お気遣いありがとうございました。もう既にお祝いしましたからうちのことは気にしないでくださいね。って言う。

    • 7
    • 17/09/14 14:56:06

    義兄が高い旅行決めちゃって義兄嫁が納得してないんじゃない?

    • 1
    • 361
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 14:57:52

    あー、これ見て敬老の日の存在思い出した。ただの3連休って頭しかなかった。

    • 6
    • 17/09/15 15:11:40

    どうなったかな?

    • 6
    • 17/09/17 22:03:15

    台風で楽しめているのか…?

    • 1
    • 17/09/17 22:07:30

    >>4
    こんなにハート多いのって他にある?笑
    わたしも絶対に払いたくないが。笑

    • 5
    • 17/09/18 02:18:40

    >>4
    こんなハート数初めて見た!

    • 4
    • 366
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/18 02:25:32

    敬老の日なんだからその社会人の連れ子が払うのが筋だよね(笑)おじいちゃんおばあちゃんありがとう!って。母の日父の日どんな見栄はってたのかしら?

    • 0
    • 367
    • おセンチな気分
    • 17/09/18 11:49:43

    子供の日や孫の日に何もしてくれないんだから敬老の日も何もしない。
    何なのこの風習。ホント迷惑。

    • 4
    • 17/09/18 11:53:31

    おーい!主さ~ん!

    結果報告してね!

    • 3
1件~45件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ