今朝、義兄嫁からLINEが届いたのですが…

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/09/13 08:54:50

「もうすぐ敬老の日ですね。今年はお義母さんとお義父さんを連れて私たち家族と一緒に2泊3日の温泉旅行に行く事になりました。旅費の半額を負担して貰いたいので金曜日までに私の通帳に振り込んでくれると助かります。金額は120,680円です。よろしくね」って届いたのですが高くない!?
これって義兄家族分も含めた半額なのかな。そもそも行かない我家が払う必要はあるの?
まだ既読スルー状態なんだけど、どうしたらいいですか?
普段、義兄家族とは連絡も取り合わないし年に1、2度会うくらいで仲が良い訳でもなく急にLINEが届いたからビックリしました

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 18:48:06

    >>242
    お料理おいしすぎての人じゃない?
    まさかビックリさんも同一とはね。

    • 0
    • 17/09/13 18:48:49

    数人が書いていたけど、

    じゃあこっちが用意したプレゼント30万円の最新家電だから半額の15万円をお願いしますね~♪

    みたいなの送ったときの義理姉の反応を知りたい気もする(笑)

    • 9
    • 17/09/13 18:49:12

    敬老の日ってそんな旅行なんてすんのね
    高額な旅行なんて金婚式のお祝い事でしかうちの両親もしてなかったぞ

    • 0
    • 17/09/13 18:49:15

    管理人かな?

    • 0
    • 17/09/13 18:52:00

    • 0
    • 17/09/13 18:52:21

    今年からいきなり??
    敬老の日にそんな力入れるかなぁ。
    何か他の記念日もあるのかな。結婚したて?
    疑問が色々ありすぎる。

    • 2
    • 17/09/13 18:53:40

    はいはい

    • 2
    • 17/09/13 18:56:19

    義両親の分だけで、しかも半額で12万って…
    実際には大人二人で24万の旅館ってこと?
    パンピーの私には高額すぎて理解できない

    • 20
    • 17/09/13 19:13:49

    そもそも敬老の日でしょ!なんで義父母に向けてしないといけないの?父母の日じゃないんだからする必要ないが!孫って言われても知らん顔!

    • 11
    • 17/09/13 19:22:04

    大人2人で24万…
    本当にそこを予約したのかな?

    お金ふんだくる為の嘘だったりして。

    • 7
    • 17/09/13 19:23:39

    >>302
    確かに!敬老の日だから、孫が何かするならわかるけどなんでこっちが?!すごい納得‼

    • 3
    • 17/09/13 19:25:35

    これ本当の話?
    だとしたらかなり義姉最低だね

    • 7
    • 306
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 19:27:19

    >>266
    義兄さん変な嫁貰ったねぇ...

    • 5
    • 307

    ぴよぴよ

    • 17/09/13 19:31:25

    >>307
    旦那が確認してるから間違えたわけではないみたいよ

    • 0
    • 17/09/13 19:39:03

    毎年どうしてるの?
    うちは父の日母の日は私たちから、
    敬老の日は孫からちょっとしたものだから、私たちから敬老の日ってべつにしないんだけど、みんなしてるもんなの?
    誕生日父の日母の日敬老の日って大変じゃない?

    • 2
    • 310
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 19:40:50

    払わない。
    どうかしてるぜ。

    • 9
    • 311
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 19:41:36

    って言うかさ、半額払わせるのもおかしいけど、680円まで負担させようとしてるのもおかしいよね。
    切りよく12万で請求しろよと。

    • 8
    • 17/09/13 19:44:50

    大漁まつり

    • 1
    • 313
    • おセンチな気分
    • 17/09/13 19:50:00

    絶対振り込まない。義母と仲いいけども、敬老の日なんてスルーだよ。母の日しかお祝いしないし。

    • 10
    • 17/09/13 19:56:45

    還暦とか金婚式とか特別なお祝いでもない敬老の日に、なんでそんなお高い旅行に行くのかね?毎年そんな事してるのかね?義兄夫婦は。

    • 8
    • 315
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 20:05:26

    遺産を狙ってそろそろ本気出して来たって感じじゃない?

    • 5
    • 17/09/13 20:23:18

    >>287
    そもそも敬老の日にプレゼントなんて、子どもたちからのイラストやら折り紙で作ったプレゼントと花くらいしか贈らないわ(笑)
    今までのみんなのコメントみても、そんなことする人も、払ってやれっていってる人もいないってわかるでしょ?

    • 5
    • 17/09/13 20:25:38

    つまんない釣りだこと。

    • 0
    • 17/09/13 20:25:57

    絶対に払わないわ。

    • 5
    • 319
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 20:31:34

    日頃、貰うばっかりで何のお返しもしてないとか?

    • 0
    • 17/09/13 20:32:42

    >>287だから、普通敬老の日にみんなするわわけ無いじゃん

    • 2
    • 17/09/13 20:39:23

    >>233主さん答えてください。

    • 2
    • 17/09/13 20:41:05

    >>257
    なんだか義兄もあわよくば払ってもらおうとしてたんじゃない?

    • 0
    • 17/09/13 20:41:42

    >>321
    しつこいwww

    • 3
    • 324
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 20:51:07

    >>321
    答えさせてどうするの?これ関係ないよね。

    • 2
    • 17/09/13 20:58:32

    義兄家族頭おかしいの?

    • 6
    • 17/09/13 21:04:43

    >>321こいつキモい(笑)

    • 5
    • 17/09/13 21:04:47

    払わない。そんなん払うぐらいなら、自分は自分で、義理両親とでかけるなり、プレゼントするなりしたほうがマシ!

    • 9
    • 17/09/13 21:15:53

    >>326こいつ粘着で、嫉妬深い(笑)

    • 1
    • 17/09/13 21:18:46

    何の相談もなく勝手に旅行取り付けてお金を請求だなんて頭おかしい。払わない。

    • 21
    • 17/09/13 21:18:47

    行きもしないのにこんなに払わせる神経がわからん
    みんなでお金出し合って何々プレゼントしたい

    一万づつだけどいい?とかならわかるけど

    • 10
    • 17/09/13 21:22:33

    一人一泊六万?

    • 2
    • 17/09/13 21:24:11

    >>331

    ひとり役12万だよ

    • 1
    • 17/09/13 21:26:18

    333

    • 0
    • 334
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/13 21:29:47

    釣りだろうなって気はするよね

    • 8
    • 17/09/13 21:50:55

    主さんその後義理兄嫁から反応あった?

    • 2
    • 17/09/13 22:42:20

    >>332
    あなたが?だよ。

    1人1泊6万であってるじゃん

    • 6
    • 17/09/13 22:44:10

    >>336義父母夫婦2人で半額の12万を請求されてるから実際は24万。1人12万の宿泊代だよ。

    • 5
    • 338
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 23:08:04

    >>337
    二泊だからね。同じところに泊まるのかはわからないけど。

    • 3
    • 17/09/14 04:56:53

    >>336
    あってないじゃんw

    • 1
    • 17/09/14 05:05:22

    >>334
    そんなズバズバおかしな事言ってるなら普段からLINEでおかしな事言ってるハズだよねw
    なんでたかが敬老の日で12万も請求するんだかww しかもいきなりw

    普段はどうなのか聞きたいわw

    • 3
    • 341
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 05:47:03

    振り込め詐欺グループに入ってんじゃね?それか夫婦でギャンブルとか何かでお金の損失が出たか。

    • 3
    • 17/09/14 07:04:10

    義兄嫁が旅費を横領した気がする

    • 7
    • 17/09/14 07:09:36

    敬老の日に物を贈った事なんてないわ。
    幼稚園で製作する子供からのハガキくらい(笑)
    還暦祝いとか滅多にないお祝いで自分達も行くなら考えるけど。

    • 5
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ