今朝、義兄嫁からLINEが届いたのですが…

  • なんでも
  • 虫の鳴き声(バッタ)
  • 17/09/13 08:54:50

「もうすぐ敬老の日ですね。今年はお義母さんとお義父さんを連れて私たち家族と一緒に2泊3日の温泉旅行に行く事になりました。旅費の半額を負担して貰いたいので金曜日までに私の通帳に振り込んでくれると助かります。金額は120,680円です。よろしくね」って届いたのですが高くない!?
これって義兄家族分も含めた半額なのかな。そもそも行かない我家が払う必要はあるの?
まだ既読スルー状態なんだけど、どうしたらいいですか?
普段、義兄家族とは連絡も取り合わないし年に1、2度会うくらいで仲が良い訳でもなく急にLINEが届いたからビックリしました

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 18:31:17

    どこまで遠くに行って、どんなにお高い所に泊まるか知らないけど、一人12万だとすると、義兄夫婦は自分達の分も含めて50万円以上の旅行を計画したの?
    そんな義姉だから、社会人の連れ子が行くとしても払ってあげるわけないだろうし、大人四人・子供一人で50万超えるよね?

    • 1
    • 17/09/13 18:30:06

    旦那の実の兄弟ならまだしも、赤の他人に変な人がいると大変だね。

    • 5
    • 17/09/13 18:26:18

    何とか払えるつもりで高いところを予約したけど、払ってみたらスッカラカンで旅先で遊ぶ金が無くなっちゃったんじゃない?
    で、親の分を半分出させれば、あーら不思議 遊ぶ金を調達出来ました~って、無い頭で考えたんじゃないの?

    • 2
    • 274
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 18:26:05

    >>257この感じだと義兄も知ってたんじゃないかな?
    お祝いだし半分払ってってLINEしておくね~って言ったら男はハイハイ~って終わりそう。

    • 1
    • 273
    • 梅さん小梅さん
    • 17/09/13 18:25:05

    図々しい義兄嫁だな!
    相談も無しか

    勝手に行けよ

    • 6
    • 17/09/13 18:23:45

    この義姉、義両親と同居?

    • 0
    • 17/09/13 18:23:44

    半額じゃなくてそれが全額だったりして

    • 3
    • 17/09/13 18:20:22

    >>266義兄たち近くに住んでるの? 義姉けっこうなおばさんなのかな?

    • 0
    • 17/09/13 18:19:57

    >>266まぁ、ラインは気付かないフリかアプリで既読つかないように読めるやつがあるからそれで対応したら?
    まぁうちの義姉よりかはマシかも、、、。

    • 0
    • 17/09/13 18:19:33

    自分達のが入っていなかったなら、主から振り込まれたお金自分で貰うつもりだったんだろうね。

    • 0
    • 17/09/13 18:18:57

    星野リゾートとか?

    普通払うにしても前以て確認するわな。

    • 2
    • 266
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 18:17:18

    >>261確かに揉めそうですね。長男の嫁だから~とよく言うし。
    でも義母が財産はしっかり兄弟で半々に分けると言っているので揉める事は無いのかな?
    もうあまり関わりたく無いからLINEも完全にスルーかブロックしたい。

    • 14
    • 17/09/13 18:16:13

    常識はずれとかの前に、家は急に言われ、払えるお金マジで無い。

    • 4
    • 17/09/13 18:14:45

    義姉は義兄に相談もなく そんな高いところに決めたの?
    義兄は自分で払う気あるんだよね。

    遺産分配 生前にちゃんと決めておいてもらった方がいいと思う。
    絶対もめそう。

    • 1
    • 17/09/13 18:13:48

    手間が省けるというか、もう用意してあるので旅行のことは こちらはノータッチということで宜しくお願いします(>_<)ではまた~!!

    って感じでいいんじゃない?

    • 0
    • 262
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/13 18:13:46

    >>257
    本当にこんなに非常識な義兄嫁みたいなの存在するのー?こわいねー

    • 2
    • 17/09/13 18:13:42

    >>253義親が亡くなった時に本性現すよ義姉

    今から要注意

    • 11
    • 17/09/13 18:12:44

    >>257
    良かったね!義兄も半額請求に絡んでたのかね?

    • 1
    • 259

    ぴよぴよ

    • 17/09/13 18:11:36

    義兄はまともな方で良かった。

    • 2
    • 257
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 18:09:17

    お返事遅くなってすみません。旦那が義兄と話したらしく、金額は義両親のみの金額の半額という事が分かりました。泊まる場所も聞き実際調べたら確かに高い場所でしたので義兄家族分は含まれていないと思う。
    だけど行かないのに請求されても困る事を伝え、義兄から義兄嫁に話すそうです。
    我が家は我が家で用意するから半額でも払わないと言ってくれたみたいです。
    まだ旦那が仕事中で帰宅していないので詳しくは聞いていないけど、休憩中に義兄と話してくれて助かりました。

    • 66
    • 17/09/13 18:07:17

    改めて、払わないって事は伝えた方がいいと思う。なんか義姉は自分の都合の良いように受け取りそうだから。
    旦那さんが、主さんのスマホから義姉lineに返信すれば?

    • 2
    • 17/09/13 18:05:06

    義兄家族分も含めての折半なんてむーりー

    • 2
    • 254
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 18:02:46

    私達は別にプレゼント買ってあるので申し訳ないですがそれはそちらだけで賄って下さいって返す

    • 4
    • 17/09/13 17:58:46

    お金ないのに見栄っ張りな義姉だね

    • 9
    • 17/09/13 17:58:04

    相談もされず勝手に決められ、自分達は旅行に一緒に行くわけでもないのに
    払う必要なんかない
    非常識な人達だね~
    主より旦那さんから強く言ってもらった方がいいよ

    • 6
    • 17/09/13 17:57:15

    >>239完全にそうだねw
    手間が省けるとか主達のこと考えての事ですよアピールしてるけど、単に全額払えないんだろうね。何としてでも払わせようとしてきそう。既にその返信だし。

    • 2
    • 17/09/13 17:57:03

    敬老の日には主が個別に細やかなぷれぜんとを送れば良いんだよ。

    敬老の日の旅費の件で義兄嫁の協力する必要は無い。

    • 1
    • 17/09/13 17:56:53

    払わなくていい。
    相談もないし、金額の詳細もないし、
    非常識だと思います。
    もう準備してあるとだけ伝えて後は無視で

    • 4
    • 17/09/13 17:51:42

    そこまで深入りしたら大変だけど、ちょっと明細を見てみたいね

    • 2
    • 17/09/13 17:51:40

    その後どうなったのかな?
    主スルーしてるのかな?
    何人か言ってるけど、私もスルーはやめた方が良い気がする。兄夫婦、怒鳴り込んできそう。

    • 2
    • 246
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/13 17:51:12

    もし義両親のみの宿泊費にしたとしても1人1泊6万340円ってことでしょ?どこのホテルだか旅館に泊まるのか聞いて値段調べてみたら?調べるだけで払わなくていいと思うよ。

    • 1
    • 17/09/13 17:51:03

    両親の分の半額が12万てことは、一人12万だよね?
    二泊三日で一人12万とは、どんな立派な旅行なの?
    しかも自分たちで払える金もないのに相談なしに決めて、義兄夫婦アホ?

    これ義兄家族三人分と両親の五人分の全金額じゃない?

    • 5
    • 244
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/13 17:50:52

    はらわないよ。
    敬老の日て親関係ないし。

    • 2
    • 243
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 17:50:23

    >>237
    義兄嫁だから旦那とは元々他人

    • 0
    • 17/09/13 17:48:44

    どうせ、釣りやろ。数日前にそんな大金振り込めなんて非常識やし。振り込め詐欺やん。

    • 1
    • 17/09/13 17:47:08

    >>221これいいと思う!

    • 0
    • 240
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 17:45:42

    >>233
    それ思った。
    わざわざ、敬老の日に旅行なんか行く?

    還暦祝いとかで旅行ならわかるけど。

    • 1
    • 17/09/13 17:44:55

    >>150
    たんに旅費が高すぎて、主にたかってるんだろうね

    • 2
    • 17/09/13 17:44:38

    >>233
    孫と一緒の旅行させたいとか、ちょうど今年還暦とか?
    家も義父母二人とも還暦の年、敬老の日にいっぺんにお祝い済ませた(笑)

    • 0
    • 237
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 17:44:36

    義姉って旦那のお姉さん?
    弟に威圧的な姉ってやつだね

    • 0
    • 17/09/13 17:43:52

    >>227
    いやなんで払う必要ある?
    みんなで決めたことじゃないし、強制的だし
    主家族は行かないんだよ

    • 3
    • 17/09/13 17:42:20

    >>233
    だよね
    孫ならわかるけどなんで敬老の日?

    • 0
    • 234
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 17:42:19

    >>227
    いや、払わないでしょ。

    そんな高額、まぁ金額関係ないけど義兄夫婦だけで出来る範囲でやるべき。
    こんなお金の事で息子の嫁たちが揉めるなんてまともな義親なら望まないよ。
    自分たち行かないのに1円も払う必要ない。仮に払ってほしいなら予約する前に相談という形で連絡いれるべき。
    まぁそれでも払わないけど。喧嘩になってもいいから私なら強気で言うわ。

    • 3
    • 17/09/13 17:40:30

    ていうか、今までどうしてたん? 敬老の日を祝うん? 義親を? 父の日、母の日にプレゼントするくらいじゃ無いの? 何で敬老の日?

    • 8
    • 232
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 17:40:28

    了解です~義姉さんに任せきりになってすみません~なんてすんなり払う人居ると思ってるのかね。

    • 4
    • 17/09/13 17:39:50

    こわ~
    恐喝だね

    • 6
    • 230
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/13 17:39:18

    一緒に行かないし勝手に旅行決めたのに事後報告で半分払えって義兄嫁どんだけ~w

    • 4
    • 17/09/13 17:39:04

    >>223
    暇な人が遊んでるよね。

    • 1
    • 17/09/13 17:38:48

    30万ほどのプレゼント買ったので、半額の15万払ってくださいねぇ

    どうだ

    • 6
1件~50件 (全 368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ