☆2018年5月出産予定☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/25 11:36:28

    地元の友人が5月出産予定で年末年始に帰省する時に会うので何か妊婦さん向けの手土産を持っていきたいのですが何がいいですか?
    自分の時が思い出せません(笑)

    • 0
    • 17/12/25 13:25:51

    >>254
    本当、胎動、嬉しくなります!
    グリングリンって結構激しいですね、でもすごく元気に成長してるんですね!!食事中、ママのごはんが嬉しいのかもですね^_^最近、胎動の頻度が増えました^_^

    • 0
    • 17/12/25 20:00:56

    >>257
    いまは羊水の中を自由自在に動ける大きさだから、よく動くわよーと助産師さんに言われましたよ^_^
    私も日々胎動は分かるようになってました!
    早く性別わかって欲しいですね^ ^

    • 0
    • 17/12/25 20:03:00

    >>256
    いまの私だったらですが、
    妊娠線のクリームとかノンカフェインの飲み物が欲しいです、あとは寒くなってきてるので身体を温める系のアイテムとか^_^

    • 0
    • 17/12/25 21:07:30

    >>255
    肩やお腹温めるもの、良さそうですね!サンタさんこないかな?笑

    最近温かい飲み物、飲むことを習慣にしていたら便秘が治ってきましたー!便秘卒業したい!

    • 0
    • 17/12/25 21:09:23

    >>256
    ノンカフェインの飲み物貰えたら嬉しいです。
    お友達喜んでくれるといいですね。

    • 0
    • 17/12/26 21:57:54

    >>260
    私はプレーンの無加糖のヨーグルト毎日食べてますよぉー!あとはプルーン時々!
    元々便秘より緩くなりやすい方ですが
    妊娠中に便秘さん多いらしいので‥

    水分気を付けて摂りたいですよね^_^

    • 0
    • 17/12/27 10:04:49

    >>258
    はい、性別、楽しみです!胎動を感じる頻度が多くなりました(^。^)

    • 1
    • 17/12/27 10:14:26

    働きながら妊娠生活している方いますか?
    私は派遣社員ですがフルタイムで9月中旬から働き始めました。電話受付しています。座り仕事なので身体に負担はないけど、精神的にきついときもありまさ。妊娠わかったのが入社後一週間後位だったので、すぐ辞める訳にもいかないと思い、なんとか出産前までやろうと思いつつ、たまにしんどいので、休むこともあります。今日は休みました。働きながらの方、お互い頑張りましょう。今5ヶ月です。3月まで頑張ろうと思います。

    • 0
    • 17/12/27 13:09:12

    >>264
    私もフルタイムで働いています。(事務職)
    妊娠初期は、つわりがあったので辛かったですが
    幸いにもつわりが軽かったので休むことなく出社できました。
    私は産休に入るのが4月中旬です。
    上の子が体調不良で抱っこ抱っこになった時は、おなかが張って大変でしたが
    なんとか乗り越えました。
    妊娠後期になると色々なマイナートラブルも出てくると思うけど
    お互い頑張りましょうね♪

    • 0
    • 17/12/27 23:00:17

    >>264
    私もフルタイムで派遣で働いています。
    同じく3月末までで退職予定です。
    お腹も大きくなってきてしんどいし
    体重管理等大変ですが、
    お互いがんばりましょう(*´-`)

    • 0
    • 17/12/28 08:12:37

    >>266
    おはようございます。私は予定日は5/29です。割と近いですね!つわりが落ち着いてきたと思ったら、今度はお腹大きくなってきて、本当、しんどいです。同じ境遇の方いて、なんとかまた今日も持ち直して1日乗り越えます。ありがとうございます!

    • 0
    • 17/12/28 08:16:24

    >>265
    お休みされなかったんですね。1人目の妊娠なので、まだまだ初めてだらけで弱気になることもあります。はい、頑張りましょう!

    • 0
    • 17/12/28 09:11:07

    おはようございます。
    今病院にいるのですが、年末だからか、激混み。こんなに混んでるの初めてです。笑
    性別わかるといいなぁ

    • 0
    • 270

    ぴよぴよ

    • 17/12/28 14:20:32

    >>268
    初めての妊娠は、何もかもが始めてて心配や不安ばかりですよね。
    私も1人目の時は、初期に出血があったり、しりもちをついてしまったりで毎日が不安でした。
    今回も不安はありますが出血がなかったので、気持ち的に少し違いました。

    私は今日で仕事納めです。
    明日から年明けまで実家に帰省するので、のんびりまったりしてこようと思います。
    体重管理だけ頑張らなくちゃですが^^;

    • 0
    • 17/12/28 18:17:25

    >>271
    年内のお仕事、お疲れ様でした!!
    年末年始ゆっくりされてくださいね!私は明日までです。
    お一人目のとき不安あったんですね、私も最近ヨロけたりしてしまうので、転倒しないよう気をつけないとです。
    体重管理、きちんとできてないので、私もちゃんと気にしなきゃです。

    • 0
    • 17/12/29 15:12:21

    みなさん、仕事していて羨ましいです(+_+)
    私は働き始めて2日目にして妊娠発覚し、
    つわりもあるだろうからと(休まれたら困るんでしょうね)また縁があったらね!的な感じで
    辞めた形です(-_-)
    つわりはあったけど、本当は働きたい!

    • 0
    • 17/12/30 03:25:41

    >>273
    それはつらいですね…
    私も出産に夫の転勤も重なって、2月末で辞めないといけなくなりました。

    仕事は接客なので、変な人に理不尽に絡まれることもあり…お腹が張ります…。
    立ちっぱなしの上に、仕事をサボるおじさんがいてそのシワ寄せが大変です。
    やっと正月休みだけど、明日は県外へ帰省なので疲れMAXです…。

    • 0
    • 275
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/30 11:15:37

    初めまして 今日で22w 予定日5/5
    三人目なんだけど男の子でしたー
    最近お腹が圧迫されて苦しい 逆流性食道炎が辛いー

    • 2
    • 17/12/30 11:55:57

    >>274
    立ちっぱなしはキツイですね!!
    これからお腹さらに大きくなるから2月で辞めれるなら調度いいような気もするけど\(^o^)

    来年になったら、母親学級とか少しずつ赤ちゃんお迎え準備しないと!!
    皆さん、来年出産頑張りましょー!

    • 0
    • 17/12/30 11:57:10

    >>275
    予定日5/8です^_^
    私も胃酸過多なのか胸焼けです‥

    • 0
    • 17/12/31 00:23:41

    5月出産予定です!
    2人目で上の子とは二学年差で丁度二年ちがいぐらいです(*^▽^*)
    19週の検診にいったら割れ目が確認できて女の子確定しました!
    上の子は男の子なので男女育てられることが信じられません!
    つわりも上の子は食べつわりで15週ごろ終わったのに、今回は吐きづわりで今は楽にはなったけどまだムカムカは残っています!

    • 0
    • 17/12/31 16:07:39

    皆さん性別が分かってきて羨ましいです!!
    性別が分かればマタニティ期の醍醐味、出産準備が捗りますね(^^)21週でまだ分からずムズムズしてます~!

    • 1
    • 18/01/01 06:21:40

    >>279
    私もまだ性別分からず、、分かるまでドキドキですよね(^^)

    2018年、皆さんにとって
    幸福な一年でありますように。
    出産頑張るぞー!

    • 3
    • 281
    • 味噌だれください
    • 18/01/01 07:12:04

    >>275さん予定日同じですね(^^)よろしくお願いします。
    私も立ち仕事なのでそろそろキツイです。1月いっぱいで辞めるつもりですが、すでに臨月みたいなお腹してるので動きにくくて大変です。皆さん体重何キロくらい増えましたか?私は4キロは増えてます(*_*)

    • 1
    • 18/01/02 12:10:38

    みんな、あけましておめでとう!!
    いよいよ今年出産ですね!頑張るぞー!

    • 7
    • 18/01/02 22:07:34

    ほんと早いですよね!

    • 0
    • 18/01/05 01:05:32

    年が明けたらあっという間な気がしてきて
    少し怖いです^_^;
    みなさん、今年は頑張りましょうね!!

    • 1
    • 285
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 02:42:22

    皆さん、お腹どのくらいでてますか?
    私まだ6ヶ月なのにもうそろそろ産まれるんじゃないかっていうくらい出てきて、歩くのも重いです。
    体重は変わらないんですが、体がきつくてきつくてこんなんで10ヶ月までもつか心配です。

    • 0
    • 18/01/05 08:13:22

    >>285
    私は来週頭で6ヶ月です。年末辺りから お腹大きくなってきて、私も歩くのが重くて重くて。体重2キロくらいしか増えていないのにパッと見で妊婦と分かるくらい出ましたよ。
    階段の昇り降り、特に降りる時、ホントに気をつけましょうね!!

    • 1
    • 18/01/05 09:36:36

    今日から妊娠6ヶ月、そして仕事始めです。
    年末年始を実家でのんびり過ごしたせいか、ぐっとおなかが出てきたような気がします。
    なので今日からマタニティ事務服にしました。
    体重は、初期が食べ悪阻だったので20週で+4kg
    1人目の時は、20週で+1kg、出産時は+9kgだったので
    今回はどこまで増えてしまうのか少し不安です。

    • 0
    • 18/01/05 13:12:56

    22wで性別判明しました!
    つわりも完全になくなり検診が恐ろしいです^^;

    • 1
    • 18/01/07 15:12:53

    明日から6ヶ月に入ります。つわりが治まってから食欲がすごくて心配です。あんまり体重が増えすぎてもいけないみたいなので…。
    食べた後はすぐ眠くなって寝てしまうし、あまり良くないですよね^_^;
    初めての妊娠なのですが皆さんもそういうことありますか>_<??

    • 0
    • 18/01/08 19:41:11

    >>289
    わたしも悪阻が治り食欲が止まりません!笑

    最近、胃もたれなのか、、喉の奥が気持ち悪い。。。。同じような人いますか?

    • 2
    • 18/01/08 20:20:45

    こんばんは。9日で妊娠6ヵ月目に入りますが、既に6kg増です。。BMIが15の痩せなので多少はと思いつつも急激に太りすぎているような…。皆さんの体重はどうなんでしょう?

    • 0
    • 18/01/09 10:04:59

    食べた後眠くなるのわかる~^_^; 四人目だからかお腹の皮が伸びるの早くてもう臨月のお腹だ。あと四ヵ月くらいあるけど耐えられるかな(*_*)腰も足の付け根も痛いし、静脈瘤もすごい。高齢出産って大変ね。

    • 0
    • 18/01/09 10:13:27

    >>292
    私も去年の5月に四人目出産しましたが、今頃の季節にはそんな感じであと○ヶ月ももつかなぁ?なんて心配していました。
    身体きついけど頑張って!!

    • 0
    • 18/01/09 18:43:29

    私も20週で性別判明しました(^^)
    4月末で退職予定なので、まだ4ヶ月も働かなきゃいけないのか…と思う反面、もうあと4ヶ月と少しで産まれてくるのかと思うとあっという間な気もしますね!

    • 1
    • 18/01/09 18:57:04

    今日で妊娠6カ月になりました。たまたま誕生日も今日だったので とても嬉しいです。プレママのアプリで、「赤ちゃんと一心同体なのは今だけです」と書いてあり、なんだか妊娠期間は貴重だなと感じました☆私も、最近性別がわかったので、名前を考え始めています☆みなさん名前 決めました~?まだ気が早いかな…

    • 0
    • 18/01/09 20:52:05

    >>295
    お誕生日おめでとうございます(^^)


    性別わかったんですね(^^)
    まだ性別わからないのですが
    なんとなくこの名前どうかな?って紙に書いてます(^^)

    • 0
    • 297

    ぴよぴよ

    • 298
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 08:00:49

    赤ちゃん用品とかっていつ頃から買い始めたらいいのかなー?

    • 0
    • 18/01/10 08:24:24

    >>296
    ありがとうございます☆
    私は19週の検診で女の子かなぁ!と言われました。性別楽しみですね??名前は旦那と昨晩から考え始めていますが、せっかくなので私の両親も考え始めて3月くらいに候補を発表し合って決めようかな?とワクワクしています。

    • 0
    • 18/01/10 17:06:14

    >>293さんありがとうございます(^^)
    じゃがいもさんは5人目ですか?すごいですね(^^)尊敬します!
    性別女の子の確率が高いって言われただけなのに、もう女の子の服いくつも買ってしまった(^_^;) 今週か来週に検診行って男の子って言われたらどうしよう(*_*)男の子可愛いからどっち産まれてもいいけど。

    • 0
    • 301
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/11 15:41:25

    こんにちは(*^^*)
    今日で22週4日です♪
    お腹が、すでにヤバイです。。
    こんなに大きくて良いのかと不安に
    なってしまいます。
    みなさんは、腹囲はかってますか??

    • 1
    • 18/01/11 17:37:15

    今22週目に入りましたー
    思ったよりお腹が出てなくて不安です

    • 0
    • 303
    • おでんはつまみ
    • 18/01/11 17:41:00

    私も経産婦ですが、1人目よりお腹が目立たないです。経産婦は1人目よりお腹が出ると聞いていたのになんででしょうか。

    • 0
    • 304
    • 温州みかん娘。
    • 18/01/12 18:28:16

    >>303
    私は初産ですが、つわりで痩せたので妊娠前の体重にまだ戻っておらず、そのせいか、お腹も全然、目立ちません。マタニティ用品みに行っても一人だけお腹が出てなくて恥ずかしいくらいです。冬服というのもありますが妊婦検診でもみんなお腹目立っていて少し焦ります

    • 1
    • 305
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/12 20:43:01

    お腹、目立たない方もいるんですね!
    私はもう目立つくらい出ています。。
    最近は、体も重いですm(._.)m
    体力も20代と30代では全然違うんだな…
    と実感してる毎日です( T_T)
    体力が追いつかなくて辛い。
    みなさん、どーですか?

    • 1
1件~50件 (全 811件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ