カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
17/09/11 02:42:30
>>103 えぇ…義両親50万円しか出さないのに親族一同祝儀無しって、地域性?普通ではないと思うんだけど。コース料理食べて引出物まで貰って帰るのに。 あ、だから料理と引き出物は最低ランクでいいよって言ってるんじゃない? いやいや、親族より友人に気使うからって感じだね。 費用負担してくれるって気持ちは有難いし文句言える立場じゃないけど、それはちょっとひくね。
17/09/11 02:47:43
>>109 私も無知なので、いまいちどれが常識非常識かは分からないのですが、私の両親は親族からの祝儀は最低でも10万じゃない?と言ってました。 はい、ドレスや演出を削っても、料理と引出物はケチりたくない!という夫婦の考えだった為、義両親の考えには驚きました。 友人や会社の上司や先輩には楽しんでもらいたいし、滅多に食べないコース料理を美味しく召し上がってもらいたいという思いがありました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 20:41:41
294511
2
26/06/24 20:42:59
84
3
26/06/24 20:33:42
32
4
26/06/24 20:43:10
46
5
26/06/24 20:44:31
82
26/06/24 20:51:45
26/06/24 20:51:39
26/06/24 20:50:56
26/06/24 20:43:12
26/06/24 20:49:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.109 柿
17/09/11 02:42:30
>>103
えぇ…義両親50万円しか出さないのに親族一同祝儀無しって、地域性?普通ではないと思うんだけど。コース料理食べて引出物まで貰って帰るのに。
あ、だから料理と引き出物は最低ランクでいいよって言ってるんじゃない?
いやいや、親族より友人に気使うからって感じだね。
費用負担してくれるって気持ちは有難いし文句言える立場じゃないけど、それはちょっとひくね。
No.111 主 虫の鳴き声(バッタ)
17/09/11 02:47:43
>>109
私も無知なので、いまいちどれが常識非常識かは分からないのですが、私の両親は親族からの祝儀は最低でも10万じゃない?と言ってました。
はい、ドレスや演出を削っても、料理と引出物はケチりたくない!という夫婦の考えだった為、義両親の考えには驚きました。
友人や会社の上司や先輩には楽しんでもらいたいし、滅多に食べないコース料理を美味しく召し上がってもらいたいという思いがありました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません