男の子の育児に疲れた

  • 小学生
    • 29
    • ススキ
      17/09/10 21:26:58

    怒られてヘラヘラするのはこれ以上傷つきたくない、子供なりの事故防衛って育児サイトにあったよ。
    自分でやりたいのに、お母さんが先に先にやるからじゃないかなー
    明日の準備するって気づくことも、本人がやりたいんだよ
    一緒にやろうよーって促してやるのって結局お母さんにさせられてるって気持ちになるんだと思うよ。
    言い方とかさ、具体的な行動は主さんで考えてほしいけど、子供のなんでもやりたいし、やれるんだ、みたいなの汲み取ってほしいな。できないくせに調子に乗ってるって捉えないでさ。
    なんていうか、お母さんが気を使ってやることって子供側からしたら余計なことってあるから、スネちゃうんだよね。でもまだできないから、助けは欲しいんだよね。でも笑。自分でやれたの!っていう筋書きはほしいんだよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ