理想の母親になれなくてホントやだ

  • なんでも
  • 名月
  • 17/09/09 07:57:22

わたしの母は身だしなみに気をつけず、ご飯とかもてきとうで子どもながらに恥ずかしかったんです。
だからわたしは家でもちゃんとしてきれいな親で、いつも手作りの美味しいごはんやおやつを作る親でいようと思っていました。
でもどんどん理想とかけ離れて、楽な方楽な方に流されちゃって…インスタとかでちゃんとしてるママを見るたび焦燥感がひどいです。
子どもがいなければとか最低なことも考えました。
親みたいになってしまうのではないと不安もあります。
どうすればちゃんとした親になれるのですか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/09 14:06:52

    あなたのちゃんとした親の基準がよくわからん。
    身だしなみきっちりしてインスタアップしてりゃ躾してなくてもちゃんとした親なの?
    流されずに一度どういう親になりたいか紙に書いて考えてみたら。

    • 1
    • 10
    • さつまいも
    • 17/09/09 13:54:19

    インスタやってるママはまともに育児家事できてないよ。手作りのお菓子、手作りのパン、子供と常に遊んでやってたらそんな時間あるわけないじゃん。見栄っ張りの嘘つきばかりだからそこをみて自分を悲観してはダメ。

    • 2
    • 9
    • きのこ狩り
    • 17/09/09 13:42:20

    いきなり理想通りになんて成れないんだから、ちょっとずつ努力したら?!

    • 0
    • 17/09/09 11:58:05

    主さんはそうなるたもに、努力はしてる?何もせずに、もがいてもダメ。あと、ちゃんとした完璧な母親なんてどこにもいないから。
    自分が愛情をもって育ててたら大丈夫!

    • 0
    • 17/09/09 10:18:39

    わかるよ。
    私の母も美意識高かった。

    • 0
    • 6
    • スポーツの秋
    • 17/09/09 10:17:38

    ちゃんとした親ってなに?

    • 1
    • 17/09/09 10:10:52

    ちゃんとした親をみてこなかったからわからないんじゃない?子供はまだ小さいの?ちゃんとって口て言う程簡単じゃないし、評価するのは自分じゃない。

    • 1
    • 17/09/09 08:03:27

    >>3
    わたしは手抜き大嫌い。
    きちんとしてる自分が好きだから。
    でも無理してないよ。やりたいからやってる。

    • 5
    • 3
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/09 08:01:37

    インスタしてる人みんながみんなちゃんとしてない。写真撮る用に用意して、あとはごく普通の目玉焼き食べてたりするよ。
    みんな手を抜きながらやってるよー手抜き普通普通。

    • 3
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/09/09 08:01:00

    三つ子の魂百まで

    • 2
    • 1
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/09 08:00:12

    インスタとか見ない方がいいよ。

    本当にちゃんとしてるママもいるだろうけど
    インスタの中でだけちゃんとしてるように見せてるママも沢山いると思うよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ