• No.116 匿名

    17/09/12 14:44:44

    >>112
    私も療育行ったほうがいいのになと思うけど、そんなこと友達に言えるはずもなく…

    その子は多動があるから目を離した隙にいなくなるし、一日中ずっと動いてる。
    前一緒に外食したけど、一口食べてはどこかへ行ってしまう感じだった。
    話しかけても話を聞いてくれる状態ではないから質問しても無視、名前だって何回も呼んでやっと振り向くし、自分の年齢も言えなければ名前も言えない。
    名前を呼んでも返事すらしないし、ありがとうとかおはようそういうことも言えない。
    言葉が話せないからか暴力的。

  • No.118 さつまいも

    17/09/12 14:55:51

    >>116
    五歳の知的あり自閉症の息子が、2~3歳の時、116さんの友人のお子さんのような感じだった。
    常に多動なところと、質問に答えないところがにてる。
    たぶん3歳児健診で引っかかると思う。

    でも、専門家じゃない人が、療育行ったほうがいいよ~って言わないほうがいい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.121 匿名

    17/09/12 15:23:00

    >>118
    支援センターで自閉症のお子さんをもつお母さんと話す機会があってお話してたんですけど、友達の子とその自閉症のお子さんがとても似ていました。
    健診で引っかかったらさすがに療育行くかな。
    2歳すぎの健診で引っかかったけど個性だと思って療育断ったって言ってたから。
    療育言えば言葉が増えたり多動が治ったりするんですか?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。