子どもが体調崩しすぎて心が折れそう

匿名

お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

26/02/24 12:54:18

子ども。今まで健康に育ってきて順調に成長してきたのに、今年度に入ってから、インフル3回・コロナ1回・謎の発熱で一週間近く休んだのが2回で、とにかく病気にかかりやすくなりました。
体調不良で参観や運動会は出れず、今回は音楽会に出れるか分からなくなり心が折れそうです。
毎日納豆を食べさせたり、インフルエンザに良いとされる?R!なども飲ませたり気をつけており、8時半には布団に入り早寝早起きもさせているのに。
しかも、本人は顔色も良くずっと動画を見ていて、それもイライラしてしまいます。
何か体調管理に悪いのでしょうか?
検査してもらった方がいいのでしょうか?
私まで心が病んでしまいそうです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.21 また今度ね

    26/02/24 23:05:35

    うがい、手洗い、マスクの徹底してるのかな

  • No.20 電気消して~

    26/02/24 23:03:38

    インフルエンザくらい予防接種しろよ、貧乏人

  • No.19 もっと厚着しなさい

    26/02/24 19:45:37

    >>18
    一応、リビングと繋がってる寝室なので(扉無し)監視のもと、ですが管理気をつけます

  • No.18 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/02/24 19:11:56

    >>9
    例外作っちゃダメだよ
    寝室にスマホ・iPad持ち込み完全禁止にしないと、友達とトラブル遭っても親が気づかないから
    睡眠時間削られて、体調不良の一助になっちゃうし

  • No.17 ちゃんと探した!?

    26/02/24 17:00:52

    インフルエンザやコロナは普段の生活習慣どうこうというより、運が悪かったというほかないけど、インフルだけで年度内に3回も!
    「もしかして何かあるの??何もないなら何なんだよ!」って思っちゃうよね、もしかして人の大勢いるところによく行くとかかな?
    陽性なだけで本人ピンピンしてたらモヤっとする気持ちもわかる。
    けど、子供があまり苦しい思いをしなくて済んでるのは朗報のはず。
    そこは普段の行いのおかげなんじゃない?

  • 広告
  • No.16 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/02/24 16:59:37

    いままで感染症に罹らなかったからだけだと思うけどね。
    小学生でしょう?今しっかり免疫つけておけば受験などこれから大切なシーンで重症化しないとでも思えばいい。私も夫も子どもの頃にインフルエンザと思われる風邪にしっよ中罹っていたから、大人になってはほぼ無傷。かわりに子どもの頃にほとんどの人が罹るはずの水疱瘡などはノンキャリ。40代で罹った時は地獄だったよ。
    子どもの感染症はあまり神経質になってもしようがないわよ。

  • No.15 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/02/24 16:39:35

    うがい、手洗い、マスクは大事だよ。
    暇でもタブレットやゲームやりたい放題は良くないと思うよ、せめて時間は決めて。

  • No.14 がんばれーっ!(わが子応援時の大声)

    26/02/24 16:32:29

    そうやって免疫つけてくんだよ
    寧ろ風邪とかひかない子は大人になってから重症度高くなる

  • No.13 ママとパパはいいの!(大人の特権発動)

    26/02/24 15:42:55

    大人数と接触する機会が増えたとか?
    うちの子は友達と遊びに出掛ける機会が増えて感染症を拾ってくる回数が増えたよ
    感染症が流行している時期のスポーツの大会からもよくうつってたよ

  • No.12 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/24 15:36:09

    まさかスマホやタブレット持たせたまま8時半に寝かせてないよね。布団に入るのが早くても、ダラダラ動画見て寝不足になってる可能性はあるからね。
    あと他の人も言ってるけど、手洗いとマスクはしっかりさせた方が良いよ。

  • No.11 調子に乗らない!

    26/02/24 15:10:14

    わかるよ。
    うちも子供が体調不良で休んでて1週間仕事休んだよ。心折れるよね

  • No.10 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/24 15:09:57

    >>3 そうです。新学年になってから。うがい徹底させようと思います。

  • No.9 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/24 15:08:54

    >>6 普段はそうしてますが、少し体調不良程度で学校休みの時は解禁していました。甘いですね。

  • No.8 お母さんの子なんだから絶対大丈夫!

    26/02/24 15:08:18

    >>7 相談してみます。「そんなもんやで」とすでに言われた事はあります。

  • No.7 お年玉はお母さんが預かっておくよ

    26/02/24 13:43:30

    病院の先生に相談してみたら?
    多分子どもはそんなもんやでってのを丁寧に説明してもらえて検査必要かな?みたいな不安はなくなると思う

  • No.6 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/02/24 13:42:25

    スマホ使ってるのかiPad使ってるのか知らないけれどさ・・・
    動画見る機器は寝室に入る時は取り上げなよ

  • No.5 そんなに食べたらお腹壊すよ~

    26/02/24 13:38:06

    何歳?

  • No.4 食べきれる分だけにしなさい

    26/02/24 13:34:57

    スポーツしてる?体力大事だよ

  • No.3 富士山

    26/02/24 13:25:42

    今年度とは今年でなく去年新学年から1年間と言うこと?
    周りの仲良い友達からうつるのかなぁ。
    ウィルスだから何とも言えないけど手洗いうがい清潔に行動するぐらいしか思いつかない。

  • No.2 (兄弟姉妹には)内緒ね

    26/02/24 13:05:58

    手洗いしっかりしてた頃は本当に風邪にかかりにくかったなあ
    お子さん、手洗いとうがいはちゃんとしてる?
    馬鹿にできないもんよ?

  • No.1 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/02/24 13:03:36

    基本的な予防対策はしてるの?
    手洗い・うがい・マスク・予防接種
    これが基本的な予防対策ね
    帰宅した時即、手洗い・うがい。
    外出時はマスクを徹底するだけでも、体調不良になる率ガクッと下がるよ?

1件~21件 ( 全21件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。