産後2ヵ月なんですが、離婚を考えてます

  • なんでも
  • あばあちゃん家にお泊り
  • 17/09/06 21:27:12

出産して赤ちゃんの具合がよくなくて家から2時間かかる小児専門病院に赤ちゃんが入院中です。
産院から退院してきてから毎日お見舞いに行ってるのですが昨日ふと旦那が「毎日行ったってわかるわけでもねーのに金の無駄だよ」と言いました。その場では「でも母乳届けないといけないし」と反論したのですが、後からやっぱりなんか引っかかっていて離婚したいと思ってしまいます。
旦那の顔を見るたびその言葉を思い出してしまってイライラするし、もう触れられたくもないんです。
親に相談したら大袈裟だと怒られましたが、もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/06 21:53:18

    >>29
    なんで主さんに責任があって、旦那さんに申し訳なく思うの?

    • 8
    • 35
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/06 21:52:22

    >>25 主さんとの年齢差を感じるのは気のせいかな

    • 0
    • 34
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/06 21:50:58

    >>9半年ですか…

    • 1
    • 17/09/06 21:50:57

    勿論。あなたは働いて財力があってシングルマザーでも生活できる前提の話だよね?

    • 3
    • 17/09/06 21:50:50

    >>29
    なんで旦那に申し訳ないの?ちょっと姑の立場な発言だね。

    • 18
    • 31
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/06 21:49:29

    家にいてもいなくてもそういう旦那なんだと思う。

    • 4
    • 17/09/06 21:49:12

    お疲れ様。
    離婚したいと思う気持ちわかるよ。
    ただ、本当に、産後で冷静な判断は出来ないからしばらくは辛いけど待った方がいいかもよ。
    『この人自分の子が心配じゃないの?』
    『何でこんなに他人事なの?』
    『なんて自己中な人間なの?』
    『自分の出来ることくらい黙ってやれよ?』『なに笑ってんの?』
    みたいに私は思ったよ。
    旦那は話し合い出来る人?なら、ちゃんと思ってること感じたことしっかり伝えな。
    父親の自覚なさすぎるよね。
    あと、赤ちゃんは主のことがお母さんだってわかってるよ。
    産後で体調も万全じゃないだろうに、無理しすぎないようにね。

    • 7
    • 17/09/06 21:49:06

    多分主さん夫婦若いんだよね?
    だって、男は所詮産んでないから母性もないもないよ。
    普通に産まれてきても、多分そこまで愛着わかないだろうし、
    ましてや、そんな状況なら
    余計そう思うだろうね。
    私なら、旦那さんに申し訳ないって思うよ。
    だって、普通は産んだら1週間くらいで母子とも退院して……って流れでしょ。
    ま、そういう旦那を選んでその旦那の子産んだんだし、主にも責任あるでしょ。
    生む前からわかってなかったの?
    妊娠中は喜んでくれてたの?
    主さん夫婦はおいくつ??

    • 0
    • 28
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/06 21:48:17

    >>4かわらないでしょうか?
    赤ちゃんが家にいれば違ったのかなと思ってしまいます。

    • 1
    • 17/09/06 21:48:13

    私は離婚するね。子供が元気になって大きくなったときに、お前の治療費で金かかった!とか言いそうだし、また病気したら、また治療費かかるだろ!とかも言いそう。 主さんは大袈裟じゃないよ。そんな器の小さい旦那なんか捨ててしまえ。

    • 10
    • 17/09/06 21:48:02

    この先、何回あると思ってんの?きりないわ。

    • 0
    • 25
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/09/06 21:45:10

    >>14あら(笑)お子ちゃまだね~。

    だったら、あなたの面倒も見てるから毎日通ってるんだよ?それとも赤ちゃんの面倒見ないであなたの面倒だけ見ろって事?私達父親、母親になったんだよ?今1番に守るべきものは赤ちゃんじゃないの??と私なら言うな。

    • 12
    • 24
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/06 21:43:02

    普通
    って、なにが基準か分からないよ。
    正直私も、毎日は無理かなあ。病院なら何かあってもすぐ対処できるだろうし。できる限りの事はしたいけど、毎日行く事だけが母性とか行かないから愛情がないと言われたくない。

    今すぐ離婚は早いんじゃないかな?

    • 1
    • 23
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/06 21:42:54

    >>17 3のコメ。まだ生後二ヶ月の赤ちゃんを持つお母さんにこんな事を言わせるなんて酷い。
    撤回して欲しいくらいです。

    • 26
    • 17/09/06 21:41:28

    離婚して生活出来るならしたら?

    で、子供入院中。しかもまだ2ヶ月。
    どうやって生活すんの?

    • 3
    • 21
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/06 21:40:28

    >>14 あらららららら。

    • 0
    • 20
    • ビアガーデン
    • 17/09/06 21:40:19

    >>14自己中すぎて呆れる。こういう人間は赤ちゃんが家に帰ってきても何も変わらないよ絶対

    • 18
    • 19
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/09/06 21:39:53

    離婚したら良いじゃん

    • 5
    • 17/09/06 21:39:48

    >>14離婚してもいいかもよ。一緒にいてもこの先いい事なさそう。

    • 7
    • 17
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/06 21:39:19

    >>3はい。健康に産んであげられなくて申し訳ないし後悔してます。

    • 3
    • 16
    • 読書感想文
    • 17/09/06 21:39:03

    旦那さんもどうしていいのかわからないんじゃないかな。急に父親になって子供は入院してたら実感わかないし、確かに心ない一言だとは思うし今の主には絶対に言ってはいけない言葉だとは思うけど、父親としての自覚が出来るまでは結論いそがずに様子見しておけば?

    • 0
    • 17/09/06 21:38:39

    経済的に余裕がないとか?

    二時間だと交通費結構かかりそうだもんね。

    退院の目処はついてるのかな?

    • 2
    • 14
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/06 21:38:35

    >>2退院してきて一番はじめに赤ちゃんの病院の近くのホテルに泊まる提案はしたんですけど、「俺のめしどーするの?洗濯は?」って言ってきたので多分そんなことしたらブチ切れます。

    • 4
    • 13
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/09/06 21:36:45

    離婚するケース多いみたいだね。
    でも、旦那さんもこの状況が辛くて当たってしまったのかもね。2人とも余裕がないんじゃないかな。

    主さんは母親で赤ちゃんの事しか考えられないけど、旦那さんは手元にいない赤ちゃんに対してまだ愛情も感じられないのかも。

    判断焦らないで。旦那さんも辛いと思う。

    • 8
    • 17/09/06 21:36:11

    子供の心配するどころか、金の無駄って言い方
    有り得ないな。

    • 33
    • 11
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/09/06 21:35:46

    いや普通いくよ。
    行かなきゃって思うし心配で行きたくなるよ。
    私は子どもが双子で8カ月早産のちNICUに2カ月入ったけど電車の定期買って毎日いったよ。
    産後1年くらいってかなり情緒不安定なるから
    よけいショックが大きいと思う。
    旦那さん本当父親の自覚なくて情けない発言だけど、ホルモンの影響もあるから、すぐさま離婚じゃなくてよく考えて
    私もたくさんけんかした。

    • 27
    • 10
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/09/06 21:35:46

    >>1ありがとうございます。
    ほんとにショックでした。

    • 2
    • 17/09/06 21:35:18

    気持ちはわかる!あなたはすっかりお母さんになったんだね。
    でも今はホルモンバランスが整ってない時期だから、考え方がちょっといつもと違ってる可能性があるから離婚とか動くのは危険だよ。
    半年待ってみて、それでも考えが変わらなければそうしたら?

    • 38
    • 17/09/06 21:35:02

    子どもに会いに行くのにお金の無駄っておかしいよ。そう言うこと言わないで。って自分の気持ち伝えた方がいいよ。よく話し合ってお互いが歩み寄れなければその夫婦はおしまい。

    • 45
    • 17/09/06 21:34:54

    離婚ですね

    • 6
    • 6
    • ビアガーデン
    • 17/09/06 21:34:44

    酷いね。
    うちも未熟児だったからNICUにいたけど、旦那にそんなこと言われたら離婚考えたかも

    • 25
    • 5
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/09/06 21:34:05

    離婚したら実家ですか?甘ちゃんだね

    • 13
    • 4
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/06 21:33:32

    この先もこの旦那は変わらないと思うから私も離婚した方がいいと思う。
    所詮、自分中心で回ってる人だと感じました

    • 18
    • 17/09/06 21:33:06

    健康児だったらよかったね。

    • 2
    • 2
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/06 21:30:55

    お疲れ様。旦那さんの口のききかたが嫌だ。
    もうさ、病院の近くのビジネスホテルでも泊まっちゃえば?

    • 28
    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/06 21:28:15

    産後の精神バランス崩してる時にそんな心無いこと言われたらそう思う気持ちわかるよ。

    • 55
1件~36件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ