産後2ヵ月なんですが、離婚を考えてます

• なんでも
    • 74
    • 絵日記
      17/09/06 22:42:06

子供さんご心配ですね、お疲れ様です。。
    他の方もおっしゃってるように、母親と父親は違うものです。たまに母性の強い男の人もいますが、多くは違うと思います。
    母親は心配で心配で必至で、ごはんものどを通らないくらい気持ちが追い込まれたりしますが、男の人はそうではありません。。
    旦那さんも何かいらいらすることがあったのかもしれないし、言ってはいけないことやそこまで考えなしに言ってしまうこともありますよね?
    母親は産後うつというのもあるように、ホルモンバランスでいつもより過剰に気持ちが反応したりします。
    特に今はすごくしんどい状況で、心無い旦那さんの言葉で旦那さんの人格事態受け付けなくなってるのだと思います。
    ホルモンというのは本当に恐ろしいです、自覚なしですから。
    旦那さんにも産後でイライラして、どんな気持ちでいるか伝えてサポート
    お願いしては?しばらく離婚という言葉を捨てて生活してみてください。
    ご両親も今はご健在でサポートもお願いできるかもしれませんが、いつ病気になるかわかりませんし、一人で子育てするのは不可能でしょう。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません