短時間のパートだから何?

  • なんでも
  • りんご
  • 91rQ+1KnKF
  • 17/09/05 13:05:28

私が働いてる職場に偉そうにしてるパートのおばさんがいます。
1番務めが長いからって毎日誰かしら虐めてます。
私は5時間のパートなんですが仕事始めて2時間くらいで幼稚園から「◯◯君お腹痛いって言って泣いてるのでお迎えに来てもらっても大丈夫ですか?」と電話が来たので店長に伝え早退することに。
そしたら偉そうにしてるパートのおばさんが「たった5時間しか働かないのに子供具合悪いって言えば帰れるんだから良いわよねー。こっちなんて後7時間働かないといけないのに~。」とわざと聞こえるような声で言われた。
そのおばさんだって子育て経験してるのになんでそんなこと言えるんだろう。
パートの中で1番先輩だからってなんなんだよ。
10年働いてパートのくせに。
みんなそのパートのおばさんのこと嫌ってるのか分からないのかよ。
子供迎えに行き病院連れてったら異常なくお腹痛いの治ったって言ったからとりあえず今は様子見だけど夜万が一熱とか出て休むようになったら休みづらいなー。
みなさんの職場にもこういう人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • 赤とんぼ(大きい)
    • b7Qnxr+y/q
    • 17/09/05 13:28:24

    どこで働いたって、そういう人はいるよ。いちいち気にしない。

    • 5
    • 14
    • 麦わら帽子
    • YQVTn3cfsl
    • 17/09/05 13:27:51

    私は、こういう事を言われるのが嫌なのと、人に迷惑かけたくなくて働くの辞めたよー

    • 9
    • 13
    • りんご
    • P0Yotwfzde
    • 17/09/05 13:27:44

    >>8
    感謝してますよ?
    でもそれってお互い様ですよね?
    私だって自分休みの日に誰かが体調悪くて休めば代わりに出てますし。
    誰かか早退したってそのおばさん以外はお互い様って言って理解してくれてます。

    • 6
    • 12
    • りんご
    • P0Yotwfzde
    • 17/09/05 13:25:23

    >>1
    本当にムカつきます。
    本当言われる筋合いないですよね!
    店長でもないくせに。
    今はとりあえずお昼寝してるので起きてなんでもなければ良いんですが。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 11
    • 宿題は?
    • +YfbFkqANi
    • 17/09/05 13:24:15

    ムカつくねー
    私なら言い返しちゃう。
    たかがパートで偉そうにねーって言っちゃう

    • 6
    • 10
    • りんご
    • P0Yotwfzde
    • 17/09/05 13:23:53

    >>2
    羨ましいです。
    短時間が良いなら短時間で働けば良いのに。

    • 0
    • 9
    • りんご
    • P0Yotwfzde
    • 17/09/05 13:23:07

    >>3
    羨ましいです。
    この1年でこのおばさんのせいで辞めた人2人もいるんですよ。
    とりあえず今お昼寝してます。
    起きてなんでもなければ良いんですけど。

    • 0
    • 8
    • 麦茶係
    • hKlTFoBlOE
    • 17/09/05 13:22:46

    早退して人に迷惑かけてるのは確かじゃん??

    あなたのいない間やってもらってるんだから感謝しなよ。

    • 19
    • 7
    • りんご
    • P0Yotwfzde
    • 17/09/05 13:21:49

    >>4
    本当そうですよね。
    ここでしか働けないくせにって感じですよね。

    • 3
    • 6
    • りんご
    • P0Yotwfzde
    • 17/09/05 13:21:19

    >>5
    ちゃんと言ってますよ?
    でもその人に言っても嫌味しか言われないです

    • 3
    • 5
    • ビーチサンダル
    • yKy5KKbbDp
    • 17/09/05 13:19:26

    うーん。
    実際職場に迷惑かけてるんだから「すみません。」って言うかな。

    • 0
    • 4
    • 流しそうめん
    • NJIscf3q/r
    • 17/09/05 13:12:29

    他では働けないくせに偉そうだよね。井の中の蛙だわ

    • 6
    • 3
    • 高校野球
    • /P3TmOn2hJ
    • 17/09/05 13:11:51

    うちの会社は誰も文句言わないなー。
    子どものいない上司でも理解してくれる。
    よく考えたら有りがたい。
    色々言われたらやりづらいだろうね。
    お子さん良くなるといいね。

    • 15
    • 2
    • セミ(抜け殻)
    • AgGKe15wTR
    • 17/09/05 13:10:36

    自分で望んで長時間働いているくせに何言っちゃってんのって思うね
    私も短時間だけど、おばさんがいないからそういう事は言われないや

    • 9
    • 1
    • お盆
    • YiYX1JqJcy
    • 17/09/05 13:08:30

    いるよね。相手にしない。ムカつくけどね~。
    そのババアに雇われてるわけじゃないから言われる筋合いもないもんね。
    お子さん、お大事にね。
    頑張ってください。

    • 12
1件~15件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ