【東京】3歳児に暴行し死亡「礼人くんからにらみつけられたと感じ、一方的に暴行を加えた」

匿名

読書感想文

17/09/04 17:09:20

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170904/k10011126111000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_020

去年、東京・大田区で、同居していた女性の3歳の息子に暴行して死亡させた罪に問われている被告の初公判が開かれました。
被告は、傷害致死の罪を認めた上で、「頭は蹴っていない」などとして暴行の内容の一部を争う姿勢を示しました。

去年1月、東京・大田区のマンションで、この部屋に住む新井礼人くん(当時3歳)が死亡し、礼人くんの母親と同居していた無職の永富直也被告(21)が暴行を加えて死亡させたとして傷害致死の罪に問われています。

4日、東京地方裁判所で開かれた初公判で、永富被告は傷害致死の罪を認めた上で「頭をかかとで蹴ってはいません」などと述べ、暴行の内容の一部を争う姿勢を示しました。

また弁護士は、刑の重さを決める際には本人がしつけのつもりで暴行していたことなどを考慮するよう求めました。

一方、検察は「被告はインターネットのSNSを通じて母親と知り合い、事件の2週間ほど前の1月8日から母親と同居を始め、1月中旬からしつけと称して暴行を加えるようになった」などといきさつを説明しました。

また、事件当日の状況については「夕食の最中に礼人くんからにらみつけられたと感じ、一方的に暴行を加えた」と述べました。

9月4日 12時26分

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。