北朝鮮、弾道ミサイル発射の兆候 韓国国防省が報告

  • ニュース全般
  • キャンプファイヤー!
  • 17/09/04 16:26:44

韓国国防省は4日、韓国国会への報告で、北朝鮮で弾道ミサイル発射の兆候があることを明らかにした。大陸間弾道ミサイル(ICBM)の可能性もあるとした。米韓両国は現在、米軍の戦略爆撃機や原子力空母の朝鮮半島への派遣などについて協議しているとした。北朝鮮が3日に行った核実験の爆発規模を50キロトン(TNT火薬換算)と分析しているとした。(ソウル=牧野愛博)

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9054件) 前の50件 | 次の50件
    • 8731
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/17 07:53:41

    >>8720
    greatがついたから重大って訳したんだろうね。
    プラスの内容発表(アジア歴訪成功!)だからgreat statementだったんかな?

    • 0
    • 17/11/17 04:45:01

    >>8726 だといいけど。このまま何もないことを切に願うわ。

    • 2
    • 17/11/17 02:44:42

    夜中なのに飛行機音うるさい。
    神奈川より

    • 0
    • 17/11/16 22:54:23

    >>8727小1、うちももらってきました!
    富山県です。

    • 1
    • 8727
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 22:37:22

    今日小一の子供がJアラートの手紙もらってきた
    何かあるの?

    埼玉県行田市

    • 1
    • 8726
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 19:17:20

    まぁ戦争はしないだろうね。どの国においても得策ではない。

    • 8
    • 8725

    ぴよぴよ

    • 17/11/16 16:13:53

    >>8723
    大和堆付近だし、イカ釣りじゃないの?

    • 1
    • 8723
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/16 16:12:51

    横転した船舶の奴らは何?工作員?
    勝手に流れて帰国したいだと。溺れたら良かったのに。

    • 7
    • 17/11/16 08:19:43

    >>8712偏差値50のバカな私に分かりやすく教えて下さい。知的障害かもしれないので…。

    • 5
    • 17/11/16 07:43:23

    北をテロ国家に指定はしない!とアジアの感想をいってただけだよね!

    • 1
    • 17/11/16 07:36:25

    重大発表?
    トランプのツイッター、直訳すると声明じゃない?

    • 0
    • 17/11/16 07:34:28

    あの会見のどこが重大だったんだ?
    え?

    • 0
    • 17/11/16 01:03:24

    発表は日本時間何時かなー?

    • 2
    • 17/11/15 21:33:18

    で、結局重大発表はなに?

    • 5
    • 17/11/15 20:25:54

    >>8712 金正恩ってそんなに物分かりいい坊ちゃんだったんだー(^^)w 安心だね(^^)w

    しかしクチわっっる!!

    • 0
    • 17/11/15 20:23:12

    >>8712
    うわぁ…こんなレスする人初めてみた。

    • 3
    • 17/11/15 13:41:17

    >>8712あんたの話し方が障害だよ。
    上からな言い方気持ち悪いよ

    • 6
    • 8713
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/15 12:28:01

    >>8712
    わからないから詳しく説明してよ!
    バカな私にもわかりやすく!

    • 5
    • 17/11/15 12:14:35

    ここで騒ぐ人って知的障害?

    わたしは偏差値40の高校行ってたけどわかるよ…

    もう戦争はしないよ

    ミサイルも飛ばさない

    北朝鮮とアメリカは平和条約を結び日本と同じようにアメリカの植民地になるんだよ。

    • 5
    • 17/11/15 12:08:30

    >>8710
    EPMだかEMPだかってやつだよね。
    これなら大気圏再突入実験やらなくていいから北朝鮮的には楽なんだよね。
    電子機器全てがダメになるから本当地獄絵図。
    ただそれを本当にやるのかどうかってところだよね。
    それやったら誰も北朝鮮を庇えなくなる。
    在日外国人もほとんど亡くなるし、総叩き。
    国の存続が怪しくなる。
    そんなことするかね?

    • 2
    • 8710
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/15 12:04:14

    北朝鮮の経済制裁が響いてくるのが年末

    だから年末年始か、オリンピックの後の3月がミサイル発射の危険性が高い
    しかも日本と韓国上空で爆発させる

    と昨日のテレビで言ってた

    水爆を爆発させると一年以内にアメリカ人の90%が死に至るとも

    本当なら怖すぎ

    • 7
    • 17/11/15 11:57:23

    >>8701
    結局何だったんだ?
    まだ現地では発表の時刻ではないの?

    • 1
    • 8708
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 09:19:33

    >>8704何でも大袈裟に緊急緊急って煽るバカっているよね。メデイアもそうだけどいちいち誤報に反応しすぎなんだよね。

    • 0
    • 17/11/15 05:13:19

    ラジオ今日は大丈夫でした。

    • 10
    • 17/11/14 21:22:18


    うちは1日にJアラートなって、前日に訓練しますて市の防災メールきてたからびっくりはしなかったが、昨日も防災メールきてたけど、
    今日もなるのかと思ったら、ただのメールだった
    今月だけで2回も市の防災メールきてるから
    近々北は打つのかなぁ?

    • 1
    • 17/11/14 21:16:54

    >>8700
    メラニア妊娠~
    ぐらいのほのぼのニュースがいいなぁ。
    んなわけないよなぁ。

    • 1
    • 8704
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 19:32:22

    >>8701
    緊急帰国なの?
    アジア会議だかなんだかに参加するつもりだったけど、開始が遅れて参加できなくなって帰ったんじゃないの?

    • 1
    • 17/11/14 17:54:28

    >>8699
    すみませんがラジオ報告が不快な人たちはスルーしてください。

    私がわかるのは、ラジオがいつもと一緒か違うかだけで、
    先のことまではわかりません。

    いままで、ラジオの聞こえ方が
    5日間程おかしい→ミサイル1発目

    5日間程おかしい→ミサイル2発目(9月)

    3日間おかしくてその後は正常→ミサイルなし(10月)


    わかる人にはわかる信号をラジオの電波を使って送ってるのだろうけど
    私にはわかりません。

    だからラジオの聞こえ方以上の事を聞かれてもわからないです。
    ごめんなさい。

    • 15
    • 17/11/14 17:50:30

    >>8700なんだ?なんだ?

    • 1
    • 8701
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 17:35:42

    >>8700
    緊急帰国したみたいね。

    • 0
    • 17/11/14 17:13:56

    15日(現地時間)トランプの重大発表ってヤフーにあるけど何だろう?

    • 5
    • 17/11/14 16:30:20

    >>8684明日の朝打ちそうってこと?

    • 2
    • 17/11/14 16:14:30

    対話に応じるわけないよね?
    前回のミサイルから今日で60日目?亡命してきた人との関連も気になってくる。何か知らないかな…

    • 1
    • 17/11/14 16:05:06

    >>8696 もうホント止めて欲しいわ... 確かに何かあれば一番に日本にミサイル打ち込まれそうだよね... この大人しい間に北がどんなミサイルを準備してるか とか考えたら怖すぎる。

    • 3
    • 17/11/14 11:05:18

    >>8692
    日本がミサイルを撃たれて、それをきっかけに開戦するんじゃない。
    トランプさんも自分から始めたら世界からバッシングされるし、かといって自国に撃たれるくらいなら日本に撃ってくれって思ってるよきっと。

    • 4
    • 17/11/14 11:03:31

    >>8694
    あの音じゃ無かったけどうちのとこもテスト流れた
    市の防災メール登録してるから事前にメール来ててビックリはしなかったけど

    • 1
    • 17/11/14 11:01:54

    ビックリしたーJアラートのテストが急に鳴った
    心臓ばくばく

    • 1
    • 17/11/14 10:51:28

    >>8688
    60日間静かにするっていう密約でじゃないの?

    • 1
    • 17/11/14 09:36:30

    >>8690 勝てないかもしれないけど 開戦すれば日本はとんでもない被害を受けるよね。

    • 2
    • 17/11/14 09:30:21

    ラジオから聞こえてきてもミサイル発射されてないじゃん…

    • 2
    • 17/11/14 08:27:29

    >>8688
    北が勝てるわけない

    • 1
    • 17/11/14 06:27:50

    >>8684報告ありがとう。了解です。

    • 2
    • 17/11/14 06:16:47

    >>8684 有り難うございます。 怖い。 最近北の動きがないのは 年末〜の対戦に備えてなのかな... とか思えて来てならない...

    • 2
    • 17/11/14 06:07:29

    >>8684マジですか。
    今夜も聞けたら報告お願いします!

    • 2
    • 17/11/14 05:51:39

    >>8684まじで…

    • 2
    • 17/11/14 04:36:07

    >>8684へぇーなんか凄いね。
    毎日夜中にラジオ聴きながら起きていてるの?

    • 0
    • 17/11/14 04:24:13

    ラジオの書き込みで不快な思いをさせてしまった方すみません。
    昔から雑音で朝鮮語が入るのは知ってます。知った上での書き込みです。
    頼りにしてくれてる人がいるので以下は読まずに大人の対応でスルーしてくださいね。


    すみません。実はあれから寝てて深夜ラジオ聞けてなくて来なかったのですが、

    今朝はまた朝鮮語の歌と雑音です。
    (へんな信号音で目が覚めました)
    前と一緒です。

    • 10
    • 17/11/13 23:03:28

    この前、テストで鳴ってびっくりした

    • 2
    • 17/11/13 22:35:52

    >>8679
    検索したらすぐ出るよ。10月27日に内閣府だったかな?が通達してる。
    ピンポンパンポンって放送なら確かに年一ぐらいでテストしてるの私も知ってる

    • 0
1件~50件 (全 9054件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ