北朝鮮、弾道ミサイル発射の兆候 韓国国防省が報告

  • ニュース全般
  • キャンプファイヤー!
  • 17/09/04 16:26:44

韓国国防省は4日、韓国国会への報告で、北朝鮮で弾道ミサイル発射の兆候があることを明らかにした。大陸間弾道ミサイル(ICBM)の可能性もあるとした。米韓両国は現在、米軍の戦略爆撃機や原子力空母の朝鮮半島への派遣などについて協議しているとした。北朝鮮が3日に行った核実験の爆発規模を50キロトン(TNT火薬換算)と分析しているとした。(ソウル=牧野愛博)

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9054件) 前の50件 | 次の50件
    • 8704
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 19:32:22

    >>8701
    緊急帰国なの?
    アジア会議だかなんだかに参加するつもりだったけど、開始が遅れて参加できなくなって帰ったんじゃないの?

    • 1
    • 17/11/14 17:54:28

    >>8699
    すみませんがラジオ報告が不快な人たちはスルーしてください。

    私がわかるのは、ラジオがいつもと一緒か違うかだけで、
    先のことまではわかりません。

    いままで、ラジオの聞こえ方が
    5日間程おかしい→ミサイル1発目

    5日間程おかしい→ミサイル2発目(9月)

    3日間おかしくてその後は正常→ミサイルなし(10月)


    わかる人にはわかる信号をラジオの電波を使って送ってるのだろうけど
    私にはわかりません。

    だからラジオの聞こえ方以上の事を聞かれてもわからないです。
    ごめんなさい。

    • 15
    • 17/11/14 17:50:30

    >>8700なんだ?なんだ?

    • 1
    • 8701
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 17:35:42

    >>8700
    緊急帰国したみたいね。

    • 0
    • 17/11/14 17:13:56

    15日(現地時間)トランプの重大発表ってヤフーにあるけど何だろう?

    • 5
    • 17/11/14 16:30:20

    >>8684明日の朝打ちそうってこと?

    • 2
    • 17/11/14 16:14:30

    対話に応じるわけないよね?
    前回のミサイルから今日で60日目?亡命してきた人との関連も気になってくる。何か知らないかな…

    • 1
    • 17/11/14 16:05:06

    >>8696 もうホント止めて欲しいわ... 確かに何かあれば一番に日本にミサイル打ち込まれそうだよね... この大人しい間に北がどんなミサイルを準備してるか とか考えたら怖すぎる。

    • 3
    • 17/11/14 11:05:18

    >>8692
    日本がミサイルを撃たれて、それをきっかけに開戦するんじゃない。
    トランプさんも自分から始めたら世界からバッシングされるし、かといって自国に撃たれるくらいなら日本に撃ってくれって思ってるよきっと。

    • 4
    • 17/11/14 11:03:31

    >>8694
    あの音じゃ無かったけどうちのとこもテスト流れた
    市の防災メール登録してるから事前にメール来ててビックリはしなかったけど

    • 1
    • 17/11/14 11:01:54

    ビックリしたーJアラートのテストが急に鳴った
    心臓ばくばく

    • 1
    • 17/11/14 10:51:28

    >>8688
    60日間静かにするっていう密約でじゃないの?

    • 1
    • 17/11/14 09:36:30

    >>8690 勝てないかもしれないけど 開戦すれば日本はとんでもない被害を受けるよね。

    • 2
    • 17/11/14 09:30:21

    ラジオから聞こえてきてもミサイル発射されてないじゃん…

    • 2
    • 17/11/14 08:27:29

    >>8688
    北が勝てるわけない

    • 1
    • 17/11/14 06:27:50

    >>8684報告ありがとう。了解です。

    • 2
    • 17/11/14 06:16:47

    >>8684 有り難うございます。 怖い。 最近北の動きがないのは 年末〜の対戦に備えてなのかな... とか思えて来てならない...

    • 2
    • 17/11/14 06:07:29

    >>8684マジですか。
    今夜も聞けたら報告お願いします!

    • 2
    • 17/11/14 05:51:39

    >>8684まじで…

    • 2
    • 17/11/14 04:36:07

    >>8684へぇーなんか凄いね。
    毎日夜中にラジオ聴きながら起きていてるの?

    • 0
    • 17/11/14 04:24:13

    ラジオの書き込みで不快な思いをさせてしまった方すみません。
    昔から雑音で朝鮮語が入るのは知ってます。知った上での書き込みです。
    頼りにしてくれてる人がいるので以下は読まずに大人の対応でスルーしてくださいね。


    すみません。実はあれから寝てて深夜ラジオ聞けてなくて来なかったのですが、

    今朝はまた朝鮮語の歌と雑音です。
    (へんな信号音で目が覚めました)
    前と一緒です。

    • 10
    • 17/11/13 23:03:28

    この前、テストで鳴ってびっくりした

    • 2
    • 17/11/13 22:35:52

    >>8679
    検索したらすぐ出るよ。10月27日に内閣府だったかな?が通達してる。
    ピンポンパンポンって放送なら確かに年一ぐらいでテストしてるの私も知ってる

    • 0
    • 17/11/13 22:31:10

    >>8674
    防災メール登録してますが、来ていません。
    教えてくれてありがとうございます。

    • 3
    • 17/11/13 22:29:13

    明日のこと、ここ見て気になったので市役所のホームページ見てきた
    本当にやるみたい!うちの市では放送ながれて、近隣もながれるらしい
    書いてくれた人ありがとう
    ビビらずに済むわ

    • 0
    • 17/11/13 22:20:38

    >>8676
    そんな話聞いた事ないわ、ほんとに全国でやるの?

    • 0
    • 17/11/13 22:11:04

    え、明日アラートのテストなの?
    ニュースでもやってないし本当ならパニックになるよね日本中。

    • 0
    • 17/11/13 22:10:41

    >>8676
    あの音がなるのではないんだ?
    じゃ携帯も鳴らないよね?
    あの音聞きたくないなってビビってたからホッとしました。ありがとう

    • 1
    • 8676
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/13 22:07:46

    Jアラートによる緊急情報を各自治体が正しく受信し、それがスピーカーで住民に伝えられているかどうかを確認する訓練です。

    ―あす(14日)の午前11時にスピーカーが鳴るということ?

    あくまでも受信機の動作確認の訓練なので、全ての自治体でスピーカーが鳴るわけではありませんが、スピーカーが鳴る自治体もあります。

    ―スピーカーではどんなことを伝える?

    「ピンポンパンポン」という上り4音チャイムの後、「これは、Jアラートのテストです」という言葉を3回繰り返す。
    そして、「こちらは○○市です」と自治体名を伝えた後、「ピンポンパンポン」という下り4音チャイムが鳴って、終了です。

    実は2012年から毎年実施している

    ―この訓練のこと全く知らなかったのだが、実施は今年が初めて?

    初めてではありません。
    2012年から毎年、年1回、11月前後にやっている訓練です。

    ―訓練の対象となる自治体は?

    47都道府県と全国の1741市区町村です。

    携帯電話は鳴らない

    ―訓練で個人の携帯電話は鳴る?

    住民が参加する訓練ではないので、携帯電話は鳴りません。

    ―私たち住民は訓練で何をすればいい?

    とくにやることはありません。

    • 1
    • 17/11/13 22:06:31

    何?またなの?

    • 1
    • 17/11/13 22:03:47

    >>8673
    市の防災メールとか登録してる?
    Jアラート 訓練 とかで検索すれば明日のことすぐ出てくるよ。
    だけど全国的ならもっとニュースとか大々的に取り上げればいいのになんで取り上げないんだろう

    • 2
    • 17/11/13 21:59:40

    >>8669
    全国的なんですか?
    埼玉だけど、何も知らせないです。

    • 0
    • 8672
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/13 20:54:59

    だ~か~ら
    何もないって大丈夫大丈夫

    • 2
    • 8671
    • シルバーウィーク
    • 17/11/13 20:49:15

    北朝鮮軍兵士1名が韓国へ亡命したね。
    北朝鮮軍側から銃撃されて負傷だけみたいだけど韓国側が病院へ緊急搬送したとか。

    • 0
    • 17/11/13 20:17:57

    サイレンも鳴るの?

    • 0
    • 17/11/13 18:00:22

    全国的みたいね。
    うちは長野だけど、明日試験放送があるみたい。

    • 1
    • 17/11/13 14:46:39

    >>8665うちもメールきた。
    東京だけど、今までプリントもらってきたりはなかったのになぁ

    • 0
    • 17/11/13 14:41:00

    このタイミングって、年末年始~って小野寺さんが言ってたからじゃないの?

    • 0
    • 17/11/13 13:45:37

    >>8665
    うちも来ました!私も何で今頃?って思って…ちなみに私は岡山ですが、どちらですか?

    • 0
    • 17/11/13 12:19:19

    区から、明日Jアラートの全国一斉情報伝達訓練するってメールが来た。
    もっと騒がれてた時期なら分かるけど、なんで今なんだろう。トランプ帰った直後だし

    • 0
    • 17/11/13 10:14:18

    年末年始はどうなる?

    • 0
    • 17/11/13 08:16:29

    >>8656
    うちも
    気持ち悪い
    永久保存だわ

    • 1
    • 8662

    ぴよぴよ

    • 8661

    ぴよぴよ

    • 17/11/13 07:58:12

    >>8658日本は見捨てられてないでしょ。ロシアの会談が非公式ってのが逆に怖いわ。中国はトランプとは意見が違うことを今回の訪問でもハッキリ声明出してるしイエスマンの安部とは違う。各国と内容の違った取引があるのも当然だしね。

    • 1
    • 17/11/13 07:55:56

    >>8658なんだか方向が変わってきてる?

    • 1
    • 17/11/13 00:05:30

    もうアメリカに届くミサイルできたからアメリカ折れたのかな?
    こないだの会談でトランプなんか取引したのかな中国と。
    日本は見捨てらた?

    • 0
    • 8657
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/12 12:07:00

    トランプは豚と友人になれるはず…みたいな対話を匂わせる発言。韓国は当事者なのにやーめた。

    日本の置いてきぼりったら……まぁ何もなく平和でいられるならそれでいいのか?w
    日本もっと頑張らなきゃ損な事ばかりだよね。

    • 0
    • 17/11/11 12:49:38

    子供が今更学校からミサイルの手紙もらってきたんだけど。
    なんなんだろうこのタイミング。気持ち悪い

    • 4
    • 17/11/11 00:36:54

    >>8630
    これ、何年も前からラジオで朝鮮語流れたりするらしいね
    なんで流れるか解説してた人いたけど難しくて途中で読むのやめた
    ミサイル発射とは偶然じゃないの?

    • 5
1件~50件 (全 9054件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ