リアルにこんな人が増えているのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/01 00:46:47

    すでに私の母親がそうだわ。離婚して母子で頑張ってきたけど貯金なんかできずに、今は2ヶ月で12万ほどの年金と足りない分を生活保護に頼ってる。家はずっと団地。

    • 0
    • 17/09/01 00:45:27

    >>12窃盗罪で入れると思う
    3年以下だっけ?再犯なら酌量の余地なしでしょ。執行猶予は一度しか無理だしさ。

    • 0
    • 13
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/01 00:40:30

    >>9あ!それ昔、テレビで万引きGメンの特集やってて見た!
    お金無くて食べる物にも困り、わざと万引きして捕まった老夫婦。スーパーだったかな?Gメンに連れられ事務所に行き、警察が来たら「刑務所行けますよね?お父さん!(一緒に捕まったご主人)これで毎日ご飯が食べられるね!」って嬉しそうに涙流してて切なくなったよ。

    • 0
    • 12
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/01 00:34:23

    >>9
    万引きで刑務所入れるの?

    • 2
    • 17/09/01 00:32:53

    じじばばが孫や子供に金かけるっていう時代は将来は金持ち以外は無理だね

    • 2
    • 10
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/01 00:23:45

    年金いらないから給料から差し引きしないでほしい。

    自分達で貯めたほうが絶対多く残せる。

    • 7
    • 17/09/01 00:13:33

    万引きして捕まって刑務所でごはん食べさせてもらうの繰り返し

    • 3
    • 8
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/01 00:11:54

    将来生活保護がなくなったらどんな世の中になるんだろ…想像したら怖いわ。
    そこら辺中ホームレスだらけ、ひったくり、強盗、空き巣などの犯罪激増。
    おそろしい。

    • 5
    • 17/08/31 23:55:11

    20年後くらいには、年金も生活保護もなくなってそう

    • 5
    • 6
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/31 23:54:43

    年金払ってなくて将来生活保護受けりゃいいしーって人たち、ヤバイと思うよ。

    • 5
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 17/08/31 23:53:20

    じゃあ尚更、生活保護受給者が増えるのね

    • 1
    • 4
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/31 23:50:21

    今働きざかりの人が
    年金貰えるようになるのは70代くらいになっておまけに半分くらいしかないよ。

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/31 23:47:15

    爆発的に増える
    その頃は生活保護もどうなってるかわからないよ
    今時点で貯蓄0世帯かなりあるから

    • 8
    • 1
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/31 23:46:56

    でもパチンコはやめられない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ