公文のさんすうは

匿名

ヨーヨー

17/08/30 08:18:34

公文に通おうか迷ってますが、いま知り合いの子が足し算を永遠とやってるみたいで、聞いてるとなんとなくドリルをずっとやってるイメージなんですが、計算式以外はどうなるんでしょう?
先生は1人で丸付けに生徒が並んでる状態みたいです。
あまり手取り足取り教えてくれないんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 ヨーヨー

    17/08/30 08:34:05

    >>2 聞かせてください。
    足し算、ひきざん、掛け算、割り算、分数までならわかるんですが、他のさんすう、時計のみかた?、時間の計算、関数、図形=円周などは説明や教えてくれるみたいなのがあるんでしょうか?

  • No.8 ヨーヨー

    17/08/30 09:02:56

    >>5 これ学校の授業が先にある前提で問題を出すんでしょうか?
    公文が先だったら、かなり説明とか解き方を聞かないと分からないですよね?
    図形の面積とかはありますか?

  • No.9 ヨーヨー

    17/08/30 09:03:58

    >>4 計算が得意になれば文章問題も簡単に解けるようになるのかな?

  • No.10 ヨーヨー

    17/08/30 09:05:35

    >>6 基礎は計算だから得意になるならいいですよね。
    文章問題なんかは自分で作れますか?
    うちの子は計算はなんとか出来ますが、文章になると全く出来なくて、公文行けばわかるのかなぁ。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。