いまの高校生すごいね

  • なんでも
  • ラジオ体操
  • 17/08/29 18:01:14

バイト禁止なのに、
新機種スマホはもちろんのこと、友達と旅行、友達と外食、映画にレジャー
友達や恋人の誕生日に高額なサプライズ
大人の値段以上のオシャレな洋服
靴なんて1万以上するブランド
すごすぎる。
勉強できる環境もあり、塾も行かせて貰い、
自分で稼ぐなんてばからしくなるだろうね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/30 13:51:42

    うちは貧乏母子家庭だからブランドなんて買えないし部活と勉強で忙しいのもあるけど本当に質素な女子高生だよ。周りは皆そんな贅沢なのかな。
    必死に今は受験勉強頑張ってるけど大学行ったらバイトしたいとはよく言ってる。爆発しそうで怖いな。

    • 0
    • 17/08/30 12:22:52

    >>63
    子供いくつ?まだ小さいんじゃない?
    高校生にもなって親があれこれ口出す事でもないと思うよ。
    見守るのも大事だからね。
    自分の意見が正しいと思うならそうすればいいけど押し付けるのは違うと思うよ。

    • 0
    • 17/08/29 23:31:24

    >>63
    価値観は人それぞれだよ、押し付けないで

    • 1
    • 17/08/29 23:27:23

    なんか変な集まりだな

    • 0
    • 67
    • ラジオ体操
    • 17/08/29 23:20:32

    >>63お金、あればあるだけ使う方が変だよ!ちゃんと貯金してるし何が悪いの?高校生でブランド品を沢山持ち歩く方が嫌だわ!ダサく見える

    • 3
    • 66
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/29 23:17:47

    だって可愛いもん

    • 0
    • 65
    • ひまわり畑
    • 17/08/29 23:10:31

    >>63
    なんだか目障り

    • 3
    • 17/08/29 23:10:20

    小学生の時から今の子すごいじゃん。持ってる金額違うじゃん。

    • 3
    • 17/08/29 23:06:53

    >>42これハート多いけどどこがいいの?バイトさせる親って子供がかわいそう!成績いいみたいだけど、成績いいならなおさらバイトさせずに勉強やらせないの?
    ハニーズだってショボいしフードコートなんて家族連れの場所じゃん。
    なんか想像だけど暗い子グループの1人って感じじゃないかな?月に5万円は貯金出来るならハニーズじゃなくてセシルとかで買えばいいのに~。あ!オシャレに興味ない子かな?お菓子の詰め合わせも高校生にしてはビンボーくさいし、詰め合わせを作る?って何?悪いけど高校生ならもっと楽しんだ方がいいよ

    • 1
    • 17/08/29 22:55:13

    時代だなと思う

    自分達が高校生のころ大人達から同じこと思われてそう

    • 2
    • 61
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/29 22:52:59

    中学生でもSNSのために毎週出掛けて、彼氏といちゃいちゃプリクラ撮ってる子いるよ。
    夜11時とかまで出歩いて親は何で何も言わないのかなー。

    • 1
    • 60
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/29 22:03:40

    今、何でも低年齢過してりよね。
    中学生でも、お疲れさまの打ち上げとか当たり前だし。
    私が見てビックリしたのは、16才がリムジンで誕生日会。
    私の娘と幼稚園が同じで2歳上なんだけど、16でスーツ着て男女混ざって(女子はパーティー服)、あの時の可愛かった子が、生意気にリムジンって、笑っちゃったけど、ひいた。
    インスタとか、Twitterにのせるのに必死なんだろうな~。

    • 3
    • 59
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/29 21:55:50

    >>46
    嫁には行けないし、行かせたくない家庭だね。

    • 1
    • 58
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/29 21:54:10

    女の子でそういう子は援助してくれるパパがたくさんいるんじゃない?

    • 0
    • 57
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/29 21:47:59

    連れ子差別かわいそー

    • 1
    • 56
    • 流しそうめん
    • 17/08/29 21:46:07

    >>52旦那の連れ子だからか、あまり可愛くて可愛くて仕方ない!何でもしてあげたい!みたいな気持ちにならない。
    なら、下の娘(実子)にお金かけてあげたい。

    • 0
    • 17/08/29 21:39:14

    ラブホにもしょっちゅう行ってるしね。割り勘で行くって聞いてびっくりした!

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 17/08/29 21:35:36

    >>46
    子供が稼いだお金ぐらい子供に好きにさせてあげてほしいわ

    • 1
    • 52
    • 黒ひげぽん
    • 17/08/29 21:29:28

    流しそうめんさんの家は
    貧乏でお金ないから息子も働かせてるんだね

    そう素直に言えばいいじゃん

    • 0
    • 51
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/29 21:24:12

    >>20
    え?
    何歳?何十年前の人?笑

    • 1
    • 50
    • 流しそうめん
    • 17/08/29 21:23:52

    >>37貯金っていうか、息子の大学の学費に充てる予定。

    • 0
    • 49
    • 流しそうめん
    • 17/08/29 21:22:11

    >>36本人がやりたいって言うから

    • 0
    • 17/08/29 21:20:32

    >>45
    OK!わかった!今現在社会人じゃないからって事ね!

    • 0
    • 17/08/29 21:18:35

    >>43
    うちは全部貯金してて使う事はないな。だからバイト代は全て自分の物だから嬉しいみたい。

    • 0
    • 46
    • 流しそうめん
    • 17/08/29 21:18:22

    >>35うちは家計は全部私管理だから、旦那の給料も息子のバイト代も全部私預かりで、必要最低限のお小遣いだけそれぞれ渡してるよ。

    • 0
    • 17/08/29 21:18:21

    >>44
    よく読みなよ。

    • 3
    • 17/08/29 21:14:13

    >>41
    社会人?もし今が社会人だったらお給料もらってお給料全部すぐ使ったら大変だよねって意味だけど?今現在高校生だけど!

    • 2
    • 17/08/29 21:12:59

    うちの子供たち親戚からのお年玉だけで年に10万ずつぐらいもらってるよ。
    お盆、誕生日、クリスマス、入学、卒業とかイベントあるたびに親戚から御祝いもらうし、修学旅行やら林間学校あるって言うとお小遣いもらってる。
    好き放題使ってるけど預金が尽きることは未だない。
    親からのお小遣いなんて必要ないぐらい。

    • 2
    • 17/08/29 21:12:40

    うちの子はバイトしてるよ。学年順位30位以内ならバイト許可が出る。(下がれば辞めなければならない)月に5~6万稼いでいて、毎月必ず5万円は貯金してるよ。(私が通帳記入頼まれるので)
    洋服もハニーズとか安いお店が多い。外食もファミレスやフードコートとかだよ。友達の誕生日とかにサプライズしたりするけど、みんなでお金を出し合ってお菓子の詰め合わせみたいな物を作ったり、あまり高くない雑貨をプレゼントしたり、家でたこ焼きパーティーしたりするくらいだよ。

    • 13
    • 41
    • 麦わら帽子
    • 17/08/29 21:09:13

    >>40
    社会人じゃないじゃん。そもそも最初は好きなもの買うでしょ。お金使って働いてその後お金の使い方や使い道を考えられるようになるんじゃ?
    現に今はすぐ使わないんだよね?初めから全部計画的にちゃんとやる子の方が少ないよ。
    使えばお金はなくなることを自分で学ぶんだからさ。

    • 1
    • 17/08/29 21:05:42

    >>38
    ダメではないけど…もう少し考えて使うかなって思ってたから。これが社会人だったら大変じゃないかな?

    • 0
    • 17/08/29 21:02:08

    >>34
    回収はしないよ。それから半年経つけどお金の使い方がわかったみたい。いい勉強になったのかな…って私は思ってる。あとバイトしだしてから私は仕事から帰ってくると必ずお疲れ!って言ってくれるようになったからなんか嬉しい!

    • 3
    • 38
    • 麦わら帽子
    • 17/08/29 21:01:31

    >>31
    逆になんでダメなの?

    • 0
    • 37
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/29 20:46:43

    >>34
    貯金かな?
    私が高校生の時に母にバイト代から小遣い抜いて預けてたら、卒業式の日に親から貰わなかった月々の小遣いがプラスされてる通帳くれた
    泣いて喜んだよ

    • 0
    • 17/08/29 20:46:29

    >>34
    何の為にバイトしてるの?

    • 3
    • 35
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/29 20:45:06

    >>34
    高校生だよ?自分でバイトして稼いだお金何で全額没収する必要があるの?
    バイトしてお金稼いでる意味ないよね。
    あ、それとも何か目的があって預けてるとかならまた別だけどね。
    自分で稼いだのなら本人がどう使おうが勝手だよ。

    • 9
    • 34
    • 流しそうめん
    • 17/08/29 20:37:38

    >>31うちは息子のバイト代は全額回収してるよ。今度からそうしたら?

    • 0
    • 33
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/29 20:34:46

    最近の高校生ほんとバイトはいらないもん

    • 2
    • 32
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/29 20:34:23

    >>27だよね、なんで住所知ってるんだろうか

    • 0
    • 17/08/29 20:31:44

    >>16
    うちの息子なんてもうびっくりだよ!バイト始めたんだけど初任給5万6千円でもらった次の日に5万6千円の自転車を買ってきた…私頭の中…だった。

    • 10
    • 30
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/29 19:44:15

    卒業旅行はしたなー。
    恋人のためにバイトしてサプライズとかはあったし、財布も結構みんなハイブランドだったよ。
    今は洋服なんかは安く可愛くって感じじゃない?羨ましいよ。

    • 2
    • 29
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/29 19:36:20

    部活してない子はこっそりバイトしてる。

    • 0
    • 28
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/29 19:30:01

    10年前だってそんなもんだったよ。財布もブランドだったし。

    • 6
    • 17/08/29 19:25:48

    >>6そんなことよく呑気に言ってられるものだ。

    • 2
    • 17/08/29 19:12:26

    うらやましか

    • 4
    • 25
    • ビーチサンダル
    • 17/08/29 19:10:43

    どこら辺の高校生?
    うちの子は田舎者だから?質素だよ。
    私は母子家庭だったから質素だったし。

    • 0
    • 17/08/29 19:08:18

    >>6
    うわぁ~~

    • 1
    • 17/08/29 19:06:12

    >>20
    何歳よ!?

    • 2
    • 17/08/29 19:03:42

    >>21
    ちなみにバイト禁止でも皆バイトしてたよ

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ