三喜本恵美

  • 芸能人・有名人
    • 2971
    • みち
      18/02/11 23:46:23

    ここ最近始まった話では無いけど、離乳食のブログは特に理解に苦しむことが多い。

    例えば、人参ペースト単体で食べさせたら嫌がったからおかゆに混ぜたら食べました!ってのは離乳食あるあるだけど、この人は最初から全部おかゆに混ぜてるんでしょ?

    合理的アピールかもしれないけど、そのやり方だと食材の味が単体であげるより分かりにくいし、この先進めて行くとそのやり方だと躓くと思うけどなぁ?本当に前々から相談してる担当医と栄養士さんはそれを提案してるのかな?

    あと、離乳食足りないって泣くなら少し量増やしてあげたら良いのに何故増やさないのか?
    「離乳食とミルク(授乳)はセットで。食事が終わったらミルクを」って某23区の離乳食の食べさせ方で教わったけど、なんで白湯飲ませるのかも意味が分からない。

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ