【画像あり】安倍首相の夏休み ものすごいメンツだね!

  • ニュース全般
  • スイカわり
  • 17/08/25 11:15:37

「短い夏季休暇」―安倍首相と三人の元首相―

http://blogos.com/article/241841/

河口湖の富士山麓にある築30年の山荘で年に1回、首相をねぎらう夕食会とゴルフを行ってきた。森喜朗元首相の快気祝いを兼ねた今年は、安倍首相のほか小泉純一郎元首相、麻生太郎元首相もおいで下さり賑やかな夕食会となった。

[画像]

安倍首相にとって最大のストレス解消法はゴルフ。にもかかわらず今年の夏季休暇は北朝鮮問題で自粛されたこともあって、お気の毒なことにプレーはゼロだそうだ。

新聞各紙に掲載されている「首相の一日」、「首相動静」、「首相官邸」欄を見れば一目で分かるが、日本の首相は世界一多忙である。海外訪問から帰国後直ぐに、予算委員会審議などで連日6時間以上も拘束される国家リーダーは日本の首相をおいて恐らく他にない。

2000年、小渕恵三首相が逝去された折には首相の健康管理が大いに話題になったが、後継の森首相の就任以来、話題にならなくなった。大事の決断を絶えず求められる一国のリーダーにとって、最も大切なのは肉体と精神のバランスがとれた健康管理である。

しかし国会会期中は官邸と国会の往復、閉会中も災害被災地や各地への視察、海外出張と過密なスケジュールが重なり、リラックスされる時間がほとんどないのが実情である。

現在は緊急連絡網も完備している。激務の中、冷静で的確な判断力を維持するためにも時にはリラックスし精神的にオーバーホールする時間が必要ではないか。鈴木善幸元首相は自己管理の一環として毎週末にゴルフをされていたと聞く。安倍首相も唯一の趣味であるゴルフを月2〜3回は、されたらいいと思う。それが精神衛生上もプラスになる。メディアも含め国民も大きな目線で首相の「動静」を見るべきだと思う。

[画像]

2017年08月23日 08:10

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/25 17:49:43

    >>9
    日本財団会長
    昔火回り用心火の用心のCMに出てた笹川会長の息子

    • 0
    • 21
    • 流しそうめん
    • 17/08/25 17:48:58

    じぃちゃんたち、楽しそうで可愛い(笑)

    • 3
    • 20
    • 冷やし中華
    • 17/08/25 17:43:01

    >>15 富裕層なんてほんの僅か。貧乏人の方が多い。

    • 0
    • 19
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/25 15:24:04

    森のおじいちゃん可愛い

    • 1
    • 18
    • 冷やし中華
    • 17/08/25 15:23:14

    安倍さんヘ
    子供を残してほしい

    • 0
    • 17
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/25 15:22:35

    太郎ちゃん楽しそう(笑)

    • 1
    • 16
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/25 15:17:09

    安倍ちゃんが自信を取り戻してくれたなら良い

    • 2
    • 17/08/25 15:09:25

    >>1
    貧乏人による貧乏人のためのママスタ。

    • 1
    • 17/08/25 15:05:08

    小泉さん歳とったなぁ…

    • 1
    • 13
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/25 15:04:12

    福田さんも誘ってあげて(´・ω・`)

    • 0
    • 17/08/25 14:48:36

    安部しゃんも凄いので。お友達もそれ相当の方々なのです。

    • 2
    • 17/08/25 14:39:25

    麻生さんはいつもドーンと座ってるボス敵イメージ

    • 3
    • 10
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/25 14:33:42

    でっかいブドウだな

    楽しそうだね笑

    • 1
    • 9
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/25 12:13:29

    主催者は誰

    • 0
    • 8
    • ビーチサンダル
    • 17/08/25 11:58:06

    ジジ友

    • 3
    • 17/08/25 11:55:49

    真ん中は柳生博?

    • 0
    • 6
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/25 11:52:05

    森さん好きではないけど写真うつりはいいね。ほかの言葉浮かばないけどドヤ感みたいなのって大事だなぁ。

    • 2
    • 5
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/25 11:47:58

    す、すげぇ
    麻生さんかっこいい

    • 6
    • 4
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/25 11:27:49

    麻生さんだけが好き。

    • 5
    • 17/08/25 11:23:39

    濃すぎるメンツ

    • 2
    • 2
    • 麦わら帽子
    • 17/08/25 11:19:39

    楽しそう

    • 1
    • 1
    • 読書感想文
    • 17/08/25 11:19:02

    金持ちによる金持ちのための政治。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ