【移動】金欠、貧乏、赤字、借金…頑張ろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/15 09:09:43

    旦那に内緒の借金してる人、子供いますか?

    • 0
    • 18/05/15 08:31:43

    >>576
    通院していて、金銭的にきつい。◯◯に支払うから…って言ってもダメかな。
    私それで電気再開してもらった…

    • 0
    • 18/05/15 08:31:23

    >>576
    通院していて、金銭的にきつい。◯◯に支払うから…って言ってもダメかな。
    私それで電気再開してもらった…

    • 0
    • 18/05/15 07:34:59

    >>573
    大丈夫じゃない(泣)
    ガス供給停止のお知らせの中に2月、3月、4月分の3枚が入ってたんだけど1枚だけ払っても駄目かな。
    2週間はキツい、払えない自分が悪いんだけど(泣)

    • 0
    • 18/05/15 06:27:25

    電気代常に滞納してる。
    うちが一番ヤバイと思う。

    • 3
    • 18/05/14 20:37:39

    うちは12月に電気止められました…帰宅したら電気つかなくて…電気会社に行って交渉して待ってもらった。

    旦那は知らない。

    • 3
    • 18/05/14 19:21:06

    >>572
    大丈夫ですか?
    近いうち支払い出来そう?
    お風呂がガスなら困るよね(泣)

    • 0
    • 18/05/14 18:50:55

    ガス止められました。誰にも言えない。

    • 1
    • 18/05/14 06:14:55

    >>570
    専業主婦が利用できるおまとめローンってどこもだいたい30~50万で、私100万の借金あるからもう絶望的。

    任意整理の相談に2回行ったけど、貴方なら立て直せるとかいろいろ勇気付けられて何もせずに帰宅。
    頑張ってやってみようと思ったけど…なかなか難しいね。

    • 0
    • 18/05/13 21:36:12

    >>569
    私もパートしてるけど
    職場に電話くるのいやで
    専業主婦で申し込みしました。
    それだと私に電話あるだけなので。
    旦那の年収だけしか書いてません。

    • 1
    • 18/05/13 21:29:42

    >>568
    わたしもおまとめローン申し込みたいのだけど、職場に電話くるじゃない?それがネックで…私あてに電話ってまず来る職場じゃない電話受けた人が勘のいい人なら金融系かなってバレそうでさ。。。

    • 1
    • 18/05/13 15:12:23

    私も旦那に内緒の借金があって
    支払い追いつかなくなって
    おまとめローン申し込んだ。
    審査ムリかと思ったけど
    通って良かった。
    頑張って返済します。

    • 1
    • 18/05/11 20:05:10

    借金200マン
    最近停滞しててやばい

    • 3
    • 18/05/11 17:55:09

    街歩いていてうちより厳しい家庭あるのかな…とか毎日考えちゃうけどここくると安心する。
    安心しちゃだめなんだけどね…

    • 4
    • 18/05/11 00:01:17

    家賃まで滞納。
    家計崩壊してしまった、、、。
    貯金残高85円しかないよ
    立直して行く気力さえ沸かないし旦那に18万じゃきついって言ってものほほんで嫌になる。
    私が頑張らなきゃ、私がなんとかしなきゃ。疲れました。

    • 10
    • 18/05/10 17:50:20
    • 0
    • 18/05/10 08:57:08

    うちも今月厳しいです。
    どうして良いか分からない。

    • 2
    • 18/05/08 11:38:44

    個人でお金の支援可能です、支援とはあげるって事です
    同じ女性としてお助けしたいと言う気持ちが強いので、できるだけ女性の方にお渡ししたいと考えています。お気軽にメッセージ下さいね。

    deepskyimpact0424ヂ一メ一ルまで

    • 0
    • 18/05/08 10:31:27

    電気代、先月分と今月分あります。
    先月分高いから安い方の今月分をとりあえず払うか、それとも高いけど滞納だから先月分払うか迷ってます…

    • 4
    • 18/05/06 03:56:35

    >>556
    今月の赤字100超\(^o^)/
    来月からは赤字10万迄にできればいいけど無理そう
    今年度は住宅ローンの繰り上げ返済を諦めた

    旦那が呆れてるけど、落ちてる空き缶と空きペットボトル拾って家計の足しにしてる
    ゴミ箱漁りは恥ずかしいからやらない
    今日は路面電車の駅で缶二個拾った

    • 3
    • 18/05/05 01:02:34

    >>558
    私も同じような境遇です。
    もうすぐマイナス100、隠してますがGWに通帳見たいといわれ…どうしよう
    普段の生活費も足らなくて支払いも借入れになってます。死にたい

    • 0
    • 18/05/02 18:30:45

    >>547です。
    借りて支払いしました…
    私が仕事で旦那が休みの日に支払いの督促が来たらどうしようて毎日ドキドキしています。
    旦那に内緒の借金が100万あるので…

    • 0
    • 18/04/24 15:54:31
    • 0
    • 18/04/24 15:50:57

    支払いたくさんの月末ですね。
    毎月、胃がいたいです。
    ここのみなさん、どうしてますか?

    • 2
    • 18/04/20 11:42:22

    >>547
    支払いできたかな?

    • 1
    • 18/04/19 10:48:57

    2つめのパート決まった。
    がんばろ。

    • 1
    • 18/04/17 06:33:54

    >>547
    支払いできましたか?

    • 0
    • 18/04/16 15:45:18

    がんばろー

    • 0
    • 18/04/16 13:22:27

    >>550パパ活ってなぁに?

    • 0
    • 18/04/16 12:33:46

    本気でパパ活しようかと思ってる。

    • 2
    • 18/04/14 22:28:29

    貯金しょうとすると
    出費がでる。

    • 5
    • 18/04/14 22:04:59

    絶対絶対これだけはしたくなかった…
    でも、とうとう実母を頼ってしまった。
    結婚して9年、何があっても金銭面では心配かけたくないと思ってたのに、もうどうにもならなくなって。
    そしたらお願いした金額の倍の金額を振り込んでくれてた(涙)
    返さなくていい、金額も、ギリギリでは心もとないでしょうって。
    私は将来、万が一娘に頼られたとき、同じようにしてあげられるのかな…。
    自分が情けなくて情けなくて消えたい。

    • 17
    • 18/04/14 11:20:42

    電気代滞納状態が何ヶ月もつづいてる…16日までに支払いしないと止められる。
    旦那に言えない借金100万あって、内緒で返済しようとパートしたのに生活費などであてにされてなかなか返済できません泣

    返済しては借りて…の繰り返し。
    水道と固定資産税後回しにして良いのに先に支払ってしまって最優先の電気代払えなくなった

    • 5
    • 18/04/13 22:12:18

    >>544

    どうやって??

    • 0
    • 545

    ぴよぴよ

    • 18/04/06 12:41:22


    結婚生活、育児生活でお金にお困りの方
    個人的に支援をします。見返りなどは必要ありません。返済もいらないです。寄付みたいな感じなんで困ってたらLINE下さいね

    • 0
    • 18/04/03 02:22:08

    >>538
    本当にほしいよ。保険証も使えず、働いても報われず、離婚も認めてもらえず、こどもの時から本当にお金に困った生活。
    生まれ持った星回りがそうとしか思えない。

    前向きになるにも体力と時間かかるし、すぐに変わらない毎日に疲れる。

    人にお金あげるよ、というくらい裕福になった理由が聞きたいです。励みにしたい。

    • 3
    • 18/04/03 01:12:06

    旦那の留学同行中
    先月末から1年間毎月赤字10万以上確定
    朝ご飯付激安アパート代が月20万以上
    半年契約だから半年後に一般物件に引越
    物価が高くて辛い

    • 0
    • 18/04/01 22:05:16

    >>539
    くださ~い。

    • 0
    • 18/04/01 19:38:09

    >>539くださーい!

    • 0
    • 18/04/01 12:42:33

    あげますよお金。欲しい人いませんか?
    過去私もお金がなくてこういう掲示板に書き込んだことがあります。今は安定して収入があります。ですから昔のようにお金に困ってる人が今いるならお助けしたいです。

    • 2
    • 18/04/01 00:29:44

    お金ないから、カードで買い物して
    来月支払い大変になる。
    その繰り返し。
    働いても楽にならない。

    • 9
    • 18/03/30 22:37:20

    >>536
    主さんお疲れ様です。
    分納の相談に行くのって本当に憂鬱だよね。
    私は今は離婚したけど、結婚してた時旦那が全く働かないせいで大変だったから精神的に辛いのわかります(泣)

    旦那さん、もっと早くにちゃんと協力してくれてたらそこまでなってなかっただろうにね。
    恥ずかしながら、保険証無しはうちもなった事あるよ。
    情けなかった。。

    主さん一生懸命働いてるのに、保険証無しにまでなるなんて悲しいね。
    でも、前向きで偉いよ。少しでも早く普通の生活になれますように。
    うちも貧乏な母子家庭だから、早く貧乏から抜け出さねば!

    • 3
    • 18/03/30 21:53:03

    今日、国保分納の面談にいってきた。ここ3ヶ月支払いできず、もう保険証無しになったよ。子どものだけ使える。担当の人も、なめられないようにと言わんばかりの表情で対応、語尾を強めたり、厳しい言葉連発。最初の頃とは全然違う。そりゃそうだ。うちが悪いから。
    情けなくてボロボロ泣いてしまった。

    今度旦那と窓口にいくことにした。
    私だけハラハラしてそわそわして、イライラしてばからしい。働いても楽にならない。変わらない。離婚の話も進まない。拒否し続けてる。

    離婚したくないなら言うこときいてくれ、協力してくれ、危機感持ってくれと泣いて訴えてようやくほんの少し動いた。
    携帯1台解約し、プラン見直し、半額くらいになった。なんでそれを早くしてくれないのか。しかも「これで全て解決でしょ?」って。本当にばか。んなわけねーだろって言葉すらもでなかった。

    しにたい気持ち分かるよ。でも私、まともな生活してみたいっていう気持ちがでてきたんだ。子どもの頃から貧乏で、両親いつも喧嘩してたし、性的虐待受けたり、私本当に歪んで育ったかも。周りに認められたくて必死に何でもやってた。だから成績もよかったし、部活も実績積んだし、先生たちからもよくしてもらってた。でもそれって、なんか虚しくて。

    でもある人との出会いで、今までにない、自分自身に素直になれたり、心から前向きにいられることを実感できた。(不倫でも浮気でもないよ。)だから、この気持ち無駄にしないようにマイナスからだけど、頑張ってみようと思う。


    • 8
    • 18/03/30 13:02:19

    働かない訳じゃないけど、収入の少ない旦那ならいらないかな?
    旦那は滞納や未払いを何とも思わない人…私だけ毎月支払日近くなるとアタマ抱えて…もぅこんな生活やだ。。どんなに一生懸命働いても私一人じゃどうにもならない。
    死にたい…

    • 14
    • 18/03/29 16:14:49

    高校、合格して
    うれしいんだけどけっこうお金
    かかるね~~
    仕事頑張ろ~
    主さん、どうしてますか?

    • 1
    • 18/03/16 17:19:55

    主さん、どうなりました?

    • 0
    • 18/03/07 17:03:05

    主さんも仕事してるのに
    支払いが多いのかな?
    お金ない時に限って
    余計な出費あるよね!

    • 0
    • 18/03/07 16:57:54

    >>528
    旦那さんの借金が原因で
    苦しくなったんですか?

    • 2
    • 18/03/07 16:56:01

    >>528
    お子さんの給食費まで未納になるのは可哀そうですね。
    離婚が難しいならとりあえず別居してみては。
    旦那さんにかかる費用は本人に払わせればいい。
    大人なんだから。

    • 0
1件~50件 (全 824件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ