【移動】金欠、貧乏、赤字、借金…頑張ろう

  • 友募・馴れ合い
    • 109
    • 麦茶すぐなくなる
      17/09/03 09:13:31

    皆さん初めまして、此方には初めて書き込みします。
    皆さん働いていらっしゃるだけで、本当に凄いなと思います。
    私はうつ病、パニック障害から働く事が出来ず、一度働いたら帰ったら家事する事も出来ず、子供や旦那に迷惑をかけてしまい、それ以来専業主婦です。
    旦那もうつ病と糖尿病で、2ヶ月仕事を休職し、今また通勤し始めましたが、今既にうつの症状が悪化し、明日からまた仕事に行けなくなりそうです。
    貯金も旦那が働いていない時の生活費に使ってしまい、今子供の貯金も学資保険もなく、全くゼロの状態です。
    旦那の実家に頼んでも助けてくれず、私の両親は離婚、母は男狂いでお金なんか無く、私の祖父母が唯一いるんですが、とても厳しく、生活費を貸して欲しいと言っても貸してくれません。
    もう本当に毎日辛くてお金の事ばかり考えてしまって…旦那の機嫌も悪いと、ああまたうつ病悪化したなと。
    いつも旦那の機嫌に振り回され、もう疲れてしまいました。
    娘にも申し訳ないし、どうしたら良いんだろうどう毎日悩んでいます…。
    初めてなのに、こんな長文申し訳ないです。
    皆さんが頑張っていらっしゃるのに、働けない自分が情けなくて嫌になります。
    旦那がもう少しメンタル強ければと…つくづく思います。
    皆さんの旦那さんや皆さん自身は、メンタルは強い方でしょうか?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ