急上昇
宿題は最終日にやる派
妊娠後期になりお腹の張りが気になり念の為病院にも連絡し病院へ行きました。
その時は張りも収まり安定していて様子見となりました。
家に帰って旦那がじゃー行かなくてもよかったんだね、と。
この1言に1人キレてしまいました。予約外で820円かかった診察料も高いねと言われ終いには行かなくてよかったんだねです。
産めと言ってやめるはずのタバコもやめず、行かなかったスロットも最近行って負け…どっちが無駄なのかとか、もうモヤモヤが止まりません。
旦那は私が機嫌悪いのを察し娘をお風呂に連れていきました。
こっちの気持や不満を言ってもらちが開かないので軽く息抜きに出たいのですがこの時間から妊婦が落ち着ける場所とかありますか?もう夕飯も作り終えたし娘とご飯食べれるはずなので出ていきたいです。
今日はもう顔を見たくありません。
そこまで普段外に出ないのでネットカフェ程度しか思いつきません…。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全69件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 墓参り
17/08/23 18:37:40
一人カラオケ
返信
No.2 セミ(抜け殻)
17/08/23 18:37:40
娘を連れて実家に帰るか、旦那を締め出す
返信
No.3 プール
17/08/23 18:37:44
お子さんいるなら出て行かない方がいいですよ。
返信
No.4 山の日
17/08/23 18:37:47
スタバへゴー!
返信
No.5 絵日記
17/08/23 18:38:04
それ旦那に言わないの?ふざけんなよって。
返信
No.6 墓参り
17/08/23 18:38:31
実家とか近くにあれば泊りがけで行くとか?旦那抜きで。
あとは友達とランチとか。
返信
No.7 ぶどう狩り
17/08/23 18:38:44
張りが気になって受診したばかりなのに出て行くの?
返信
No.8 学童弁当
17/08/23 18:39:07
妊婦が夜道は危ないよ(^^;車で行くの?
近くに本屋があるならどうかなと思うけど。
返信
No.9 読書感想文
17/08/23 18:40:02
あんまり外ふらつかない方が…
旦那いないなら好きな音楽流すとかでゆっくり過ごしてみては?
返信
No.10 あばあちゃん家にお泊り
17/08/23 18:41:07
子供おいてくのは無し
返信
No.11 プール
17/08/23 18:42:10
銭湯!
返信
No.12 欲張りはダメ
17/08/23 18:46:50
男が妊婦の気持ちとか張りとかわかるわけないじゃん、タバコだって吸ってもいいじゃん旦那は妊婦じゃないんだし、スロットなんてうちは自分で稼いだお金なんだから好きに行かせてるよ、大きな心で自分は好きなようにしてればいいじゃん、そんくらいで出て行くとかわがままでしょ、親なんだから我慢ばかりだよ、産めって言ったからって…だから男は産めないんだからなんもわからないんだよ?それを受け止めなきゃ無駄にイライラして赤ちゃんかわいそう。産むか産まないかあなたしか決めれないでしょw
返信
2件
No.13 墓参り
17/08/23 18:49:14
お小遣い範囲内ならスロット許可
離れて喫煙持たない許可
旦那に娘任せて外出
返信
No.14 麦茶すぐなくなる
17/08/23 18:49:33
大人しくしときなよ。
外出したら余計に元気なんだと思われるよ。
体調悪い振りしてやれば?
返信
1件
No.15 欲張りはダメ
17/08/23 18:50:01
あと喫煙者にタバコ吸うなってかなりきついからね?ましてや自分が産むわけじゃないのになんで仕事でストレスも溜まるのにタバコやめなきゃいけないの?
タバコダメっていうなら産まなければ?
煙こないとこに行くとかできるでしょ?大人なんだから
返信
3件
No.16 主 宿題は最終日にやる派
17/08/23 18:50:15
ありがとうございます。
実家は飛行機乗っていく距離なので行けません。
子供置いていくのも普段ならあり得ませんがご飯のあと寝るだけでここ2年毎日自宅保育でほぼずっと一人で見てきてるので正直この数時間程度はいいだろうと思いました。この時間から子連れで出るところもないので…。
本屋とか喫茶店辺り軽く行ってきます。午前中病院行きましたが家で当たり散らす姿を子供に見せたくありません。かなり限界みたいでどーでもいいって感じに思ってしまってます。近場に車で軽くいってみます。
返信
No.17 主 宿題は最終日にやる派
17/08/23 18:52:26
>>12ここまで来て産むか産まないかみたいな話はできません。
ただ産んで欲しいからスロットもタバコもやめるって言ってこうなりました。
言ってる意味は理解できますが、自分から言ったことすら守れない人にこう言われてムカつくのと、結局変わらない旦那への不満とそんな旦那選んだ自分に腹たってるだけです。
返信
No.18 ひと夏のアバンチュール
17/08/23 18:52:37
>>12
それはあなたの考えね。人に押し付けないでね。
主は嫌なんだよ。気付いて。読んで。
理解出来てから書き込んで。理解出来てるなら何故わざわざそれ書き込む?イライラさせたいの?どんだけ性格悪いの?
うっざ。
返信
No.19 墓参り
17/08/23 18:53:34
旦那さんが娘見てるから安心してリフレッシュしてください
返信
1件
No.20 主 宿題は最終日にやる派
17/08/23 18:53:56
>>14これやってみましたが構って欲しいのかいちいち何度もいろんなことを聞きに来て結局休めません。
背中に薬塗ってとか気分悪いって言ってるのにこんな時すら空気読んでもらえないので…。
返信
No.21 プール
17/08/23 18:55:02
今夜また張りが酷くなりますよ。行かない方がいい。
返信
No.22 AIZACK
17/08/23 18:55:37
映画は?打ち上げ花火~はオススメしないけど
返信
No.23 アイスの食べ過ぎでお腹こわす
17/08/23 18:56:42
ネカフェは危ないから、ビジネスホテルでも借りたら?
可能なら一晩泊まるとか。ネットカフェに行くならまだ喫茶店のほうが良くないかな?
返信
No.24 主 宿題は最終日にやる派
17/08/23 18:57:27
>>15本人の意思でやめると言い始めたんです。色々経緯があるんです。
一旦やめたのを確認できたので車を買い換えたいという話も聞き入れました。予定より100万も多くかかってるのに気づいたら吸ってるしスロット行ってるしで自分の欲求を抑えきれない人なんだなーと呆れてるんです。
選んだのは私なので仕方ないですが年に数回は顔みたくなくなってしまいます。
タバコの匂いがするところは元より自分から離れてますし、家では吸っていません。でも臭いで気づいてしまいました。ここで何言っても本人に伝わりませんが…今日だけはもう自分にも旦那にも情けなくなりました。
返信
No.25 欲張りはダメ
17/08/23 18:58:17
考え方が甘いの
ウザいこと言われた方が
我にかえるときあるでしょ?
みんな旦那の文句ばかりで
男なんてそんなもんだら
気にしないで欲しいだけ
もっと楽しくマタニティライフ送って欲しいだけ
返信
3件
No.26 赤とんぼ(大きい)
17/08/23 18:59:03
私は家で誰もいない時iPhoneでカラオケ熱唱するよ
今の携帯とアプリはすごいわ
返信
No.27 お盆
17/08/23 18:59:30
私はミスドに行ったことある。
田舎だから歩いて行けて夜も開いてる場所がミスドしかなかった、というのもあるが。
返信
1件
No.28 山の日
17/08/23 19:00:31
なんか厳しい人が多いね。
イライラして息抜きしたい気持ち分かるけどな。
でも子どもいるなら少しだけ我慢して、寝かしつけてから出掛けたらどう?
私なら本屋で雑誌買って、カフェとかファミレスでお茶するかな。
返信
No.29 ひと夏のアバンチュール
17/08/23 19:00:36
>>25
はぁ?何目線?相当歳いってるか子供いないでしょ?
言い方伝え方考えた方がいいよ。
返信
No.30 欲張りはダメ
17/08/23 19:00:38
隠れてタバコ吸っていまってるのは
やっぱり悪いと思ってるけど吸うのが我慢できないんだから
もうタバコは許してきになる枠から外してください
それがストレスだとダブルで体に悪いし
返信
No.31 肝試し
17/08/23 19:01:03
>>15
やめると言っといてやめないのが腹立つんだよ!
うちもそうだけど、妊娠したらやめる→産まれたらやめる→2人目できたらやめる→産まれたらやめる。で、やめない。スロットなんかやったら私は離婚レベルだな。
返信
No.32 渋滞
17/08/23 19:02:10
私の一人息抜きは映画鑑賞。2時間で終わって丁度よい。レイトショーだと安くなるし。
でもお金使ったらまたネチネチ言われちゃぅんじゃない?
子供が寝たら旦那の存在は無視してイヤホンしてユーチューブで好きな音楽片っ端から聴きまくるのは?私は昔よく聞いてた曲とか聴くと気持ちが上がる。
返信
No.33 猛暑日の記録更新
17/08/23 19:02:43
>>19
娘預けられる旦那がいるだけでうらやましいわ。
小さなことでイライラ出来るのは幸せってことじゃないかな?
返信
No.34 肝試し
17/08/23 19:02:52
>>25
誰だよ
返信
No.35 欲張りはダメ
17/08/23 19:04:01
言い方か
遠回しに言うよりこんな意見もあるってことで
…やはり稼いでるのは旦那だし主さんが働いてるなら話は変わってきますけどね
返信
2件
No.36 昆虫採集
17/08/23 19:04:14
ネットカフェではいけないの?
何時間かして帰るんでしょ??
返信
No.37 読書感想文
17/08/23 19:04:18
部屋に閉じこもり、スマホにイヤホン付けてyoutubeや無料動画のドラマ等を見まくる。
これだけでも、1人の世界にいるような気がして気分転換になる。
妊婦さんは大事を取って、家でくつろげることを考えて。何かあったら怖いし。
返信
No.38 猛暑日の記録更新
17/08/23 19:05:20
>>27
ミスドがある田舎なんてないわ。
夜行けるのは小さな商店の前にある自販機くらいよ。
返信
1件
No.39 お盆
17/08/23 19:06:51
>>38
ど田舎なんだね~。
今は引っ越してさらに田舎だけどセブンはあるなぁ。
返信
No.40 肝試し
17/08/23 19:07:02
やめたほうがいいよー
出ていったら「ほらやっぱり大丈夫だったんじゃん。お腹張ったとか大げさなんだよ。」とか言われちゃうよ?
出掛けてお金使ったら「今日820円も使ったのにまたお金使ったの?」
なーんて言ってくる旦那だろうし、おとなしく寝込んでたほうがいいよ。
返信
No.41 欲張りはダメ
17/08/23 19:07:24
離婚レベルとか言ってる人は旦那嫌いなんですか?結婚したからしばりつけるのは私は好きじゃないので…あれもダメこれもダメなんて言う権利もないので、お互い我慢ばかりだと先が辛いし、
たしかに幸せだから、旦那わわ信じてるから出て行って息抜きしたいって思えるんだから幸せなんだと思いますよ?
返信
No.42 欲張りはダメ
17/08/23 19:11:29
機嫌悪いのを察してお風呂入れてくれるって
ちゃんと主さんのこと考えてるからできるんだし愛されててすばらしいとおもうので、イライラするのもマタニティブルーとかもあるだろうし、女だけがこんなに辛いなんてって思うこともあると思うけどなんとか乗り越えたいですね
返信
No.43 学童弁当
17/08/23 19:15:32
>>25
何言ってるんだかわからん。
返信
No.44 絵日記
17/08/23 19:18:30
私ならそんなにムカついてたら子供が寝たあとに1人で音楽爆音にしてドライブする。途中コンビニでアイス買って食べればムカついてた事がどぅでも良くなる。
返信
No.45 昆虫採集
17/08/23 19:21:55
あんまり遠出じゃなく、近場をグルグルドライブしたらいかがかな?
好きな飲み物飲みながら。
遅くまでやってるショッピングセンターをウロウロとか、ベンチで休むとか。
後期だし、無理なさらずに。
返信
No.46 欲張りはダメ
17/08/23 19:22:51
820円が高い言われたら出かけたらお金かかっちゃうし難しいですね、好きな飲み物とか我慢してたらスイーツコンビニで1つだけ買うとか自分だけにご褒美あげちゃうとか?
返信
No.47 主 宿題は最終日にやる派
17/08/23 19:23:22
皆さんありがとうございます。喫茶店や映画館のサイトを見てたら何となく落ち着きました。
今回は比較的穏やかに過ごせていたのですが、平気なら病院へ行く意味なかったんだろうみたいなニュアンスに呆れてしまいました。
昼は好きなものを食べさせゲーセンも行きクーラー掃除もしたいのに暑いからの理由で掃除却下をくらい…でかい子供です。
近場の喫茶店は車で3分、映画館は10分以内とかなのでもう少し落ち着けるか様子みてみます。
お風呂はありがたいですが、その場から逃げるための手段なのでこんな時だけの行動は有難いとは思えません…。
我慢しすぎす考えもしすぎず気持ち楽になるようにもっていきますね。
アドバイス沢山ありがとうございます。30半ばなのに未だこんな感じで恥ずかしい限りです。
返信
No.48 欲張りはダメ
17/08/23 19:24:28
出かけたらガソリン代もったいないしとか考えてたら出られなくなっちゃうし、コンビニに歩いていけないのですか?
返信
No.49 欲張りはダメ
17/08/23 19:29:47
妊婦は身体動かしたくても心配で慎重になってしまうからイライラするしやりたいのにできないから旦那に頼んでもやってくれない…
どこの家もあるあるですよ、
そんな旦那を選んだのは自分だしって思うこともあるけど楽しく生活していくには考え方を良い方に持ってくしかないのが大変ですけど、主さんみたいな経験はあるし、赤ちゃん産んだらまた大変な日常が待ってるし、今よりイライラすると思うけど、マタニティは好きなことできるだけしてリラックスしてください。
返信
No.50 夏休みデビュー
17/08/23 19:34:42
主さん大丈夫?
体にムリのないように、大事にね
男はコミュニケーション下手だからね
だんまりを決め込むか逃げるんだよね
コンビニで好きなスイーツでも買って、のんびり過ごすのも良いよ
返信