家や車がその家の経済力

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/23 09:23:39

    >>311
    被害妄想だよ

    • 0
    • 315

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 09:40:21

    私はローン類は絶対にくまないポリシーと、なるべくお金を使わない
    生活をして貯金をしっかりしています。これを守っていたら
    お金はたまります。それでも安心はできないのよね、心配性だから。
    ある程度のお金は持てたけど、人生は楽しめているかはXかな
    一つを得ようとすれば一つ失いますよ
    私は楽しみが少ないかも。主さんの言ってることが当てはまらない
    ケースでした。ちゃんちゃん

    • 1
    • 17/08/23 09:44:35

    うちの近所にすごーく広いお屋敷に住んでる地主さんがいるんだけど
    車は軽だよ 都内高級住宅街ね

    • 2
    • 17/08/23 09:44:36

    うち給料とか全然よくないけど、うちの親に広い土地もらって家建ててもらったり車買ってもらったりして一見金持ちと間違われる笑
    ビンボーなのに

    • 1
    • 17/08/23 09:47:07

    >>307うちの旦那だ。

    • 0
    • 17/08/23 10:03:37

    年収少なくても、親に家建ててもらえたり
    援助してもらえる環境が経済力があるってことなんじゃないかな
    うちは旦那の年収は高いけど両方の親に仕送りしたり、旅費を出してあげたりしないとならない
    土地が高い地域や豪邸だと維持していかなくちゃならないから
    お年寄りは生活は質素になると思う
    だからうちは家は中古だし、大きな家はいらないと思ってる

    • 3
    • 17/08/23 10:12:33

    >>320
    私もそうだよ、親がお金残さなかったから親のホーム費用10万も負担してるよ。
    色々理由があるからわからないよそんなの。

    • 3
    • 17/08/23 10:31:23

    自分のお洒落したくて、子どもたち留守番させて仕事してるママもいるし
    子どもと過ごしたいからって 倹約しながら主婦貫いてるママもいる
    見た目でなんてわからない
    中古だけど外車を自慢したり
    賃貸だけどブランド身に付けたり
    見た目ではわからない

    • 3
    • 17/08/23 10:45:11

    人間に上や下なんてないよ。
    結局主は見下して優越感に浸りたいんでしょ。

    • 3
    • 17/08/23 10:50:50

    義実家は古い家に車は軽の中古だけど、かなり貯めてるみたいだよ
    孫が生まれれば車プレゼントされ、教育費援助だと一千万をポンッとくれる

    うちは見たまんまの貧乏だけどね

    • 2
    • 325
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/23 10:57:32

    どこにお金使うは人それぞれだから何とも言えないわ。
    ちなみにうちは賃貸、車はミニバンなのになぜか子供の友達や保護者から金持ちだと思われてる。
    旦那の職業もあるかもしれないけど、どうして賃貸なのに金持ちと思われるのか不思議だよ。

    • 1
    • 17/08/23 11:07:07

    >>323
    逆じゃないの?
    お金持ちに見られたいばかり

    • 0
1件~13件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ