一人っ子、兄弟いない代わりに友達沢山作らせる

  • なんでも
  • 匿名
  • 9lvYA1LxCC
  • 17/08/22 15:59:59

わたし達夫婦は、どんな理由があっても 一人っ子は反対派です。 
体の問題お金の問題なんて関係なく
一人っ子は反対派です。
理由は、可哀想だし淋しいから。
だから、子供が一人っ子の義理兄夫婦に
姑と私たち夫婦で、一人っ子は可哀想だと
早く産んでと言いました。
兄弟の良さも話しいかに一人っ子が淋しく可哀想か話しましたら
義理兄嫁が、一人っ子で兄弟いない代わりに
沢山のお友達に囲まれて生きていけるようにサポート。自分の世界はこの家庭だけじゃないんだと育ててるからと反発してきました。
そうしたら、うちの旦那が
一人っ子はひ弱だ。俺の職場にひ弱なやついてそいつも一人っ子だ。俺の子は喧嘩も強いといい,二度と会いたくないと言いました。
この1件以来義理兄嫁が私たちの前に来ることはなくなりました。
正月に実家に蟹を食べに来るだけです。
しかも、買い出し片づけなし。

ムカつきませんか?
兄弟の代わりに友達とかありえない。
兄弟と友達は別だよ?

義理兄夫婦の娘は、ひ弱だし
私たちの子の兄弟けんか見て
ビビってた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:09:01

    >>1
    だからさ、うちよりお金あるはずの義理兄夫婦なのに
    一人っ子だなんて怠けすぎ。
    しかも、生意気にわたしの旦那に意見するなんて!
    年下のくせに。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:17:24

    >>4言われるようなことするからじゃん。
    ずっと姑は、早く早く孫をと言ってたのに
    なかなか産まなくてさ、
    むかしいったいいつ産むの?と姑が聞いたら
    2人きりで満喫していますから。貯蓄も沢山たまるまでは産みませんとはっきり嫁に言われててめちゃくちゃ怒ってた。
    嫁自身も一人っ子で、同じ目に合わせてるってめちゃくちゃ今怒ってるのよ!

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:19:43

    >>4
    ここまで言われる理由あること、わからないかな?
    苦労しても、姑に2人目抱かせてやりたいって思わないの??
    一人っ子なんて、さみしいし楽しすぎ。
    レジャー代月五万掛ける余裕あるなら
    不妊治療なりなんなり出来るよね?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:26:24

    >>13不妊治療を安易に考えすぎ?ってなんで?
    子供出来ないなら不妊治療でしょうに。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:27:40

    レジャー代に月五万も遣うってどうよ?
    兄弟いないからって贅沢しすぎじゃない?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:28:27

    じゃあ、嫌われ者の義理兄嫁より
    私たちがおかしいというの??

    • 15
    • 19
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:29:45

    >>18
    不妊治療は未経験です。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:30:29

    >>20どのあたりが?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:32:02

    >>22
    うちの兄弟は、姉とわたしは仲良いよ。
    兄はあんまりかな。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:33:29

    >>24
    病気にならないように気をつけなきゃだめじゃない?
    やっぱり、子育てってさ複数人ソダテテコソだよ?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:34:26

    兄弟はいいよ。 長男は兄弟産まれてから
    臆病な性格が前向きになったよ。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:37:37

    >>29
    努力して治療したら妊娠可能じゃない??
    努力しなきゃ、
    義理兄夫婦は、嫁が病気を理由に2人目産まないと言ったらしいけどさ、
    毎月毎月レジャー代に五万掛けるなら
    病気治療するなり、不妊治療するなり
    為たら良いのにと思うよ。
    結局は、楽してるよね。
    親の都合でさ。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:38:04

    >>34娘いるよ。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:39:38

    >>33
    他の病院あたれば?
    義理兄嫁が守られてるのが気に入らない。

    • 1
    • 42
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:41:26

    >>30
    最初は、病気なら仕方ないかと姑とも言っていたけど
    至って元気そうだし、お金に余裕ありそうだし
    なんか腑に落ちなくてね。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:42:46

    >>40え?意味分からない。
    出来ないなら不妊治療だよ?
    わたしは出来やすい体質だから不妊治療なんてしたことないけどさぁ。
    義理兄嫁は出来にくいのかな。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:43:56

    >>44なんで、子宮も卵巣もボロボロなの?不妊治療のせい

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:45:10

    >>43
    デモ、いっつも義理兄が嫁庇うから
    姑が怒ってる。
    あんな子別れたらいいのにって。

    • 1
    • 54
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:47:18

    ねぇ、わからないかな。
    わたしの旦那がキレた理由。
    うちらの子供の数を否定したからだよ。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:48:36

    >>52
    そうなんだ。
    わかった、ありがとう。
    でも、義理兄嫁は不妊治療してないらしいよ。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:58:37

    >>70
    してないはず。
    不妊治療してるの?って聞いたときに
    不妊治療は体の負担になるからしないって言ってたから。
    家族のためにも出来ないなら不妊治療したら?と話したら
    すかさず、義理兄からストップが掛かった。
    わたしの旦那なら、絶対不妊治療しろって言うのに。

    • 2
    • 78
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 17:02:43

    義理兄嫁が、
    一人っ子で兄弟はいないけど、
    そのぶん沢山友達を。と義理兄嫁が
    言ったけど
    それって、私たち夫婦を否定してるよね??

    • 1
    • 81
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 17:03:33

    >>76
    それはなさそうだけどな。
    入院したとか聞かないし

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 17:04:18

    >>80
    旦那は女が産むんだから
    男は関係ないって。

    • 1
    • 94
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 17:11:07

    あの1件以来、正月に数時間蟹を食べに来るだけになりました。
    以前は、母の日父の日も交流していたのに。
    非常識じゃないですか??
    しかも、正月も来て食べるだけ。
    義理兄にわたしの旦那が聞いても
    答えてくれませんでした。

    • 1
    • 99
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 17:15:03

    でもさ、
    普通嫁なら何言われても言い返したりしないよね?
    ハイハイ。聞くよね?
    姑が早く子供産んでと話しても
    2人でゆっくりすると言ったり
    2人目の事も、はっきりいりません。と言いました。
    子育てのことも、同じ感じで言い返したり。
    可愛げないんだよ。
    何で、言い返すの?
    ご機嫌伺いの話もしないし。 
    義理兄は庇うし。

    • 1
    • 17/08/22 17:16:01

    >>93大切にされていいですね。 

    • 0
    • 17/08/22 17:17:42

    >>98
    義理兄嫁ってさ、
    いつまでも女女してて母親らしくないの。
    ヒラヒラしたワンピース着てきたり。
    髪の毛にも飾り付けていたり。
    なんか、派手でイライラする。

    • 0
    • 17/08/22 17:20:28

    義理兄嫁に、過去に
    お金ないならデカイ車辞めて軽自動車にしたら?と嫌味言われてムカムカしましたし
    旦那も未だに怒ってる。


    • 0
    • 17/08/22 17:22:11

    あとね、
    うちの旦那のこと
    ○○の弟って言い方してて
    それもムカムカしてる。わたしの旦那は。
    内の旦那は義理兄嫁より
    7歳も年上なのに、非常識ではないですか?

    • 0
    • 17/08/22 17:32:40

    >>120
    何て呼ばれたいというか、
    ○○の弟って言い方が腹立たない?
    しかも、かなり年下の人に。
    呼び方は何でもいいけど、弟花井よね?常識的に。
    わたしは、
    義理兄のことはお兄ちゃん
    義理兄嫁のことは名前にちゃん付けてるよ。
    義理兄嫁は、わたしのことは
    主ちゃんと呼んでる。
     もっと大人しくしとけばいいのに
    我が強すぎる。

    • 0
    • 17/08/22 17:38:43

    >>118
    そうだよ。
    うらやましいんだよ。
    わたしは、大人しく義理親にゴマすってるのに旦那はワンマンだし。
    義理兄嫁はさ、生意気に言いたいこと
    ズバズバ言ってさ、姑に嫌われても平気な顔してさ、
    正月には高価な蟹と肉食べるだけ食べにきて
    帰ってさ。
    それなのに、大切にされていて世の中不公平だよね。
    義理兄嫁に一度だけ姑のこと 相談したけど
    私に言われても困るし分からないよ。といわれて終わった。
    そのあと、姑を仲間はずれにしようと
    義理兄嫁の後ろについたけど、
    振り払われて終わった。
    2人で姑の悪口をと思ったのに、振り払われて終わった。

    何であんなにワガママでお嬢気質なのに
    大切にされてるの?

    • 0
    • 17/08/22 17:39:52

    >>125そうだよ。雨は休みだよ。
    いいね、サラリーマンはさ。

    • 0
    • 17/08/22 18:07:38

    ねぇ、教えて。
    何でワガママな嫁が旦那に大切にされてるの?

    • 0
1件~34件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ