一人っ子、兄弟いない代わりに友達沢山作らせる

  • なんでも
  • 匿名
  • 9lvYA1LxCC
  • 17/08/22 15:59:59

わたし達夫婦は、どんな理由があっても 一人っ子は反対派です。 
体の問題お金の問題なんて関係なく
一人っ子は反対派です。
理由は、可哀想だし淋しいから。
だから、子供が一人っ子の義理兄夫婦に
姑と私たち夫婦で、一人っ子は可哀想だと
早く産んでと言いました。
兄弟の良さも話しいかに一人っ子が淋しく可哀想か話しましたら
義理兄嫁が、一人っ子で兄弟いない代わりに
沢山のお友達に囲まれて生きていけるようにサポート。自分の世界はこの家庭だけじゃないんだと育ててるからと反発してきました。
そうしたら、うちの旦那が
一人っ子はひ弱だ。俺の職場にひ弱なやついてそいつも一人っ子だ。俺の子は喧嘩も強いといい,二度と会いたくないと言いました。
この1件以来義理兄嫁が私たちの前に来ることはなくなりました。
正月に実家に蟹を食べに来るだけです。
しかも、買い出し片づけなし。

ムカつきませんか?
兄弟の代わりに友達とかありえない。
兄弟と友達は別だよ?

義理兄夫婦の娘は、ひ弱だし
私たちの子の兄弟けんか見て
ビビってた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • セミ
    • VM3RN8XpjU
    • 17/08/22 16:04:07

    3人いて野生児のような躾のしてない様な子供で、生活は姑に寄生しながら、旦那は安月給
    そんな生活の人に言われても説得力ないですよ

    • 15
    • 2
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:09:01

    >>1
    だからさ、うちよりお金あるはずの義理兄夫婦なのに
    一人っ子だなんて怠けすぎ。
    しかも、生意気にわたしの旦那に意見するなんて!
    年下のくせに。

    • 0
    • 3
    • たこ焼き
    • xSCPRTUIz1
    • 17/08/22 16:12:19

    ウチはひとりっ子男の子だけど
    なぜか同級生の女の子にモテる!年上からもたまに好きです!って手紙貰ったりする
    友達もたくさんいるから、主の義理兄嫁と同じだな
    ドッヂボール強いし、サッカーもスタメン、ピアノも弾くし、毎日順調に育ってるなぁ~って思うけど?

    主の言い分は姑か小姑の嫁イビリと変わらんな
    サイテ

    • 4
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • wdHOmjt7CW
    • 17/08/22 16:13:59

    むしろそこまで言われて正月にちゃんと実家に顔出してる義兄夫婦の方が尊敬に値する。
    主の考えでいくと、養子をもらってでも一人っ子は回避しろってこと?主も姑も主の旦那も頭イカれてるね(笑)

    • 10
    • 5
    • 渋滞
    • QJDwHBkCz8
    • 17/08/22 16:14:04

    何個同じようなトピたてているの?

    • 10
    • 6
    • 匿名
    • PeLEzuxGQq
    • 17/08/22 16:14:36

    >>3
    そういう事じゃないんだよw

    • 3
    • 7
    • 麦茶すぐなくなる
    • 0XMOQ+5uor
    • 17/08/22 16:15:42

    あー思い出した。
    主の子供って、確かお菓子とか取り合いする
    がめつい子たちだよね(笑)

    • 8
    • 8
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:17:24

    >>4言われるようなことするからじゃん。
    ずっと姑は、早く早く孫をと言ってたのに
    なかなか産まなくてさ、
    むかしいったいいつ産むの?と姑が聞いたら
    2人きりで満喫していますから。貯蓄も沢山たまるまでは産みませんとはっきり嫁に言われててめちゃくちゃ怒ってた。
    嫁自身も一人っ子で、同じ目に合わせてるってめちゃくちゃ今怒ってるのよ!

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:19:43

    >>4
    ここまで言われる理由あること、わからないかな?
    苦労しても、姑に2人目抱かせてやりたいって思わないの??
    一人っ子なんて、さみしいし楽しすぎ。
    レジャー代月五万掛ける余裕あるなら
    不妊治療なりなんなり出来るよね?

    • 0
    • 10
    • 浴衣
    • qiIGVJW68K
    • 17/08/22 16:20:24

    またお前か
    もういい加減にしなよ
    アンタの頭の㊥だけで、正解だと思ってればいいじゃん
    他人を洗脳したり、意識を替えさせようとか、無理矢理だよ
    日本は自由主義の国だよ
    そんなに気にいらないなら、複数子供もつ法律でも作ったら?
    安倍さんちは、子供いないけどね

    • 9
    • 11
    • ヨーヨー
    • 9IHl/szJGg
    • 17/08/22 16:20:36

    あんたマジしつこいわ
    貧乏子沢山おつ

    • 7
    • 12
    • 線香花火
    • 8fuAoUlaGo
    • 17/08/22 16:24:11

    主、今は大変かもしれないけどもうすぐ夏休み終わるから。ちょっと落ち着きなさい。

    • 9
    • 13
    • 赤とんぼ(素早い)
    • wdHOmjt7CW
    • 17/08/22 16:24:57

    >>9
    えー、ごめん、全然分からん。なんでイカれてる姑のために孫産んでやらなきゃならんの?あほくさ(笑)それと不妊治療を安易に考えすぎ。

    • 5
    • 14
    • 渋滞
    • QJDwHBkCz8
    • 17/08/22 16:26:08

    >>9
    主さんが何人でも抱かせてあげたらいいでしょ。

    例え親兄弟でも、他人様の家族計画に口出しはダメだよ。

    • 6
    • 15
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:26:24

    >>13不妊治療を安易に考えすぎ?ってなんで?
    子供出来ないなら不妊治療でしょうに。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:27:40

    レジャー代に月五万も遣うってどうよ?
    兄弟いないからって贅沢しすぎじゃない?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:28:27

    じゃあ、嫌われ者の義理兄嫁より
    私たちがおかしいというの??

    • 15
    • 18
    • 赤とんぼ(素早い)
    • wdHOmjt7CW
    • 17/08/22 16:29:04

    >>15
    主は不妊治療やったことあるの?あるわけないか。そうだ!主が代理出産でもしてあげなよ!

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:29:45

    >>18
    不妊治療は未経験です。

    • 0
    • 20
    • 浴衣
    • qiIGVJW68K
    • 17/08/22 16:29:48

    >>17そうアンタらがおかしい

    • 2
    • 21
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:30:29

    >>20どのあたりが?

    • 0
    • 22
    • ひまわり畑
    • VLABE4Bbok
    • 17/08/22 16:30:31

    私の友達姉妹いるけど、親の財産で揉めてるよ
    姉の方がたくさん金掛けてたんだから、全部よこせって
    主、兄弟に理想的過ぎ

    • 4
    • 23
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:32:02

    >>22
    うちの兄弟は、姉とわたしは仲良いよ。
    兄はあんまりかな。

    • 0
    • 24
    • ひまわり畑
    • VLABE4Bbok
    • 17/08/22 16:32:19

    病気で諦めるしかない人はどうするの?
    ネットで吠えてないで、後援会でもやったら?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:33:29

    >>24
    病気にならないように気をつけなきゃだめじゃない?
    やっぱり、子育てってさ複数人ソダテテコソだよ?

    • 0
    • 26
    • 浴衣
    • qiIGVJW68K
    • 17/08/22 16:33:48

    >>21毎日スレ立てるたびに、みんなに反論されてるのに、どこが可怪しいか分からない所がすでにおかしい。

    • 7
    • 27
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:34:26

    兄弟はいいよ。 長男は兄弟産まれてから
    臆病な性格が前向きになったよ。

    • 0
    • 28
    • ひまわり畑
    • VLABE4Bbok
    • 17/08/22 16:34:35

    金は働けばなんとかなるけど、病気は仕方ないよ
    主の物差しを他人に押し付けるな
    姑みたい

    • 6
    • 29
    • スイカわり
    • wUpD4N+2ns
    • 17/08/22 16:35:10

    主の理論だと精子が少ない、子宮や卵巣に異常があり二人目妊娠が絶望的でも妊娠しろと?

    • 1
    • 30
    • 夏期講習
    • 87XI2FsbbG
    • 17/08/22 16:35:54

    何だか、可哀想な夫婦ですね。
    体の問題関係なく、一人っ子は反対の意味がわからない。産めなかったら、仕方のないことじゃなくて?
    量より質って言葉もありますよ。

    • 7
    • 31
    • ひまわり畑
    • VLABE4Bbok
    • 17/08/22 16:36:20

    >>25
    生まれつきだってあるだろ?
    兄弟って、騒いでいるなら、10人くらい産みなよ

    • 3
    • 32
    • テーマパーク激混み
    • QjSrjHe3b+
    • 17/08/22 16:36:59

    >>21
    わからない時点でおかしい

    • 3
    • 33
    • わたあめで手がベタベタ
    • 1P4zl6fKu9
    • 17/08/22 16:37:03

    >>9
    不妊治療しようがしまいが、子ができないときは出来ない。
    夫婦お互いに問題なくても出来ないときは出来ない。
    苦労したら必ず出きるならこの世に「不妊」はない。
    主は、血が繋がってなくても、どんな親から産まれたかわからない子でもいいかもしれないが、皆がみんな血が繋がってなくても子が欲しい人ばかりではない。

    • 5
    • 34
    • 赤とんぼ(素早い)
    • wdHOmjt7CW
    • 17/08/22 16:37:12

    >>27
    兄弟ってことは、女の子産んでないんだよね?早く女の子産みなさい!男の子だけなんて悲惨でしょ!何してんの!…って言われても主は平気なんだよね?

    • 1
    • 35
    • ひまわり畑
    • VLABE4Bbok
    • 17/08/22 16:37:29

    >>27
    兄弟いいよね、でも主みたいな人の兄弟にならなくでも良かった

    • 3
    • 36
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:37:37

    >>29
    努力して治療したら妊娠可能じゃない??
    努力しなきゃ、
    義理兄夫婦は、嫁が病気を理由に2人目産まないと言ったらしいけどさ、
    毎月毎月レジャー代に五万掛けるなら
    病気治療するなり、不妊治療するなり
    為たら良いのにと思うよ。
    結局は、楽してるよね。
    親の都合でさ。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:38:04

    >>34娘いるよ。

    • 0
    • 38
    • ひまわり畑
    • VLABE4Bbok
    • 17/08/22 16:38:30

    たくさん釣れて良かったね
    ネットでニヤニヤしてんのかな?
    かわいそかわいそなのです

    • 5
    • 39
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:39:38

    >>33
    他の病院あたれば?
    義理兄嫁が守られてるのが気に入らない。

    • 1
    • 40
    • 赤とんぼ(素早い)
    • wdHOmjt7CW
    • 17/08/22 16:40:31

    >>36
    だからさー、それが不妊治療を安易に考えすぎだって言ってんの。経験もないくせに語らないでよ(笑)何も知らないんだからさ。

    • 1
    • 41
    • 夏期講習
    • 87XI2FsbbG
    • 17/08/22 16:40:50

    >>36
    努力でどうにか出来ることにも、限界がありますよね?
    複数子供が欲しくても、癌等で全摘の方もいます。その方達にも、同じ事言えますか?

    • 4
    • 42
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:41:26

    >>30
    最初は、病気なら仕方ないかと姑とも言っていたけど
    至って元気そうだし、お金に余裕ありそうだし
    なんか腑に落ちなくてね。

    • 0
    • 43
    • 渋滞
    • QJDwHBkCz8
    • 17/08/22 16:42:09

    >>36
    こんな義弟夫婦と姑にあれこれ口出しされたら、私なら精神的な病になりますね。

    • 6
    • 44
    • スイカわり
    • wUpD4N+2ns
    • 17/08/22 16:42:46

    >>29努力しても妊娠なんてむりだよ(笑)
    子宮も卵巣ももうボロボロで医師から子宮摘出を勧められるまで来てるのに妊娠出来る?
    努力してもこの体じゃもう無理って自分でもわかるぐらいガタ来てるのに努力でなんとかなるって言う世間知らずな主がバカすぎて笑える

    • 6
    • 45
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:42:46

    >>40え?意味分からない。
    出来ないなら不妊治療だよ?
    わたしは出来やすい体質だから不妊治療なんてしたことないけどさぁ。
    義理兄嫁は出来にくいのかな。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:43:56

    >>44なんで、子宮も卵巣もボロボロなの?不妊治療のせい

    • 1
    • 47
    • しめじ新聞号外
    • 346sC3mZU0
    • 17/08/22 16:43:56

    良いんじゃないの?
    人の考え方って、人それぞれじゃん。

    • 2
    • 48
    • 匿名
    • 9lvYA1LxCC
    • 17/08/22 16:45:10

    >>43
    デモ、いっつも義理兄が嫁庇うから
    姑が怒ってる。
    あんな子別れたらいいのにって。

    • 1
    • 49
    • 蚊取り線香
    • ZBoEApNQ2K
    • 17/08/22 16:45:14

    そう思っていても、現実にそう出来ないことがあって。
    だから人はちゃんと折り合いつけるんだよ。
    理想の押し付けは如何なものか…
    そう思えないかな?
    色々な人がいるね。

    • 4
    • 50
    • スイカわり
    • wUpD4N+2ns
    • 17/08/22 16:45:45

    >>46 アホには言いたくない

    • 2
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ