【速報】スーパー販売のポテトサラダで8人がO-157感染 5歳女児が意識不明重体 埼玉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 565件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/21 19:11:55

    あらやだ、怖いな…

    • 6
    • 17/08/21 19:12:38

    どこのスーパー?ポテサラたまに買うから怖いわー。

    • 12
    • 3
    • 学童弁当
    • 17/08/21 19:12:41

    どこのスーパーか教えて欲しいわ

    • 8
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/21 19:13:34

    我が家は私が作ったポテサラしか食べないけどほんと惣菜こわいね。意識もどりますように。。

    • 9
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/21 19:14:13

    どこのスーパーだろう?

    • 4
    • 17/08/21 19:14:29

    こわいね。

    • 1
    • 7
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 19:14:57

    Oー157は怖いよね。女の子、回復してほしい。

    • 35
    • 17/08/21 19:14:58

    どこのスーパーか気になる

    • 4
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 17/08/21 19:15:21

    熊谷?

    • 1
    • 10
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 19:16:20

    >>9
    県政ニュース見た?

    • 1
    • 11
    • ぶどう狩り
    • 17/08/21 19:18:02

    熊谷のでりしゃす籠原店だって。

    • 1
    • 17/08/21 19:18:16

    女の子早く意識戻りますように
    じゃがいもは痛みやすいからかな、怖いな

    • 17
    • 13
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/21 19:18:35

    こわい…

    • 3
    • 14
    • スイカ(特売)
    • 17/08/21 19:21:16

    意識不明…怖い!
    女の子頑張ってほしい!

    • 18
    • 15
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 19:23:46

    >>7
    トイレなどで二次感染するんだって。
    嫌だね。

    • 5
    • 16
    • ラジオ体操
    • 17/08/21 19:23:47

    惣菜買うの怖い

    • 1
    • 17/08/21 19:25:56

    >>11
    でりしゃすって作ったまま置いてあるしね
    美味しいんだけどね

    • 3
    • 17/08/21 19:26:49

    >>11
    まじか!!
    実家に帰った時にたまに寄るスーパーじゃねぇか!!

    • 3
    • 17/08/21 19:27:02

    ポテサラのイメージが

    • 4
    • 20
    • スイカ(特売)
    • 17/08/21 19:27:43

    便利だから買う
    面倒な事したくない

    • 7
    • 21
    • 焼きそば~
    • 17/08/21 19:27:47

    こわっ!
    私も近所のスーパーのポテトサラダ好きでたまに買うけどこれみたら安易に子供に食べさせられないね。

    • 14
    • 22
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 19:28:52

    >>17
    一応、サラダ系は冷蔵の配置してあるけどね。

    • 1
    • 17/08/21 19:28:58

    えー重体ってそれは心配だね。
    うちで作ってももちろん食中毒の心配はあるけど出所がわかる分だけ納得はいくよね(>_<)

    • 2
    • 17/08/21 19:30:07

    O-157に小学生のとき感染した人が25歳になって後遺症で亡くなったんだよね。
    怖いよね

    • 23
    • 25
    • 麦わら帽子
    • 17/08/21 19:34:16

    ポテトサラダは面倒だから買っちゃうよね。。。

    • 8
    • 26
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 19:36:18

    お店側が詳細の手紙出してるよ。

    • 1
    • 17/08/21 19:37:47

    きゅうりの浅漬けで食中毒とか聞くし、テレビで飲食店のキッチン見てるとまな板がすごい汚いとかよくあるからな。

    • 9
    • 28
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/21 19:42:24

    O157って20年くらい前に学校給食で集団感染が起きて大問題になったよね。

    その時に感染した女性がつい最近O157の後遺症の腎臓病で亡くなったって最近ニュースで見て、恐ろしい病気だと思った。
    自分の子が小学生にして感染症で生命の危機にさらされて、何とか助かった命が20年後に結局奪われるって、親としてはたまらないよ。

    • 42
    • 17/08/21 19:43:17

    わー!
    うちもよくポテサラ買うんだよねー~_~;

    • 2
    • 17/08/21 19:44:41

    これってパウチされてるやつじゃなくて、パックとかで売ってるやつ?

    • 2
    • 17/08/21 19:44:50

    どれだけ食べて?

    • 1
    • 32
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/21 19:46:00

    この時期のキュウリ入りサラダも怖いな。
    バイキング式のお店だよね。
    スーパーというかお惣菜専門店だね。

    • 5
    • 17/08/21 19:49:57

    >>30
    バイキング形式になっていて、自分で好きなだけパックに詰めて量り売りしてもらえるお店。
    しれっと自分で作ったことにできて便利だったのになぁ。

    • 5
    • 17/08/21 19:50:16

    4才の男の子も入院してるんだね、2人とも後遺症なく元気になって欲しいわ。

    こういう危険性って何処にあるか分からないから怖いよね。

    • 13
    • 17/08/21 19:52:45

    o-157って恐ろしいよね、なくなっちゃったりして。
    やっぱりむき出しのお惣菜は不潔だと思う。髪の毛とか虫とか入ってるし。

    でもいつ入ったんだろう?
    調理中?販売中?

    • 3
    • 36
    • 蚊取り線香
    • 17/08/21 19:53:48

    >>33熊谷在住なのに知らなかった!

    • 1
    • 17/08/21 19:54:55

    ポテサラのなにが原因なのか知りたい。

    • 8
    • 17/08/21 19:55:36

    怖すぎる、安易に買えない

    • 7
    • 17/08/21 19:55:57

    子供が重体になるまで犠牲になるぐらいなら、老人だったらいいのに。

    • 8
    • 17/08/21 19:58:04

    子供はポテサラ好きだよねー。
    買っちゃうよねー。

    • 1
    • 41
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/21 19:58:55

    ポテサラだけじゃなくて、どの料理も危険はあるんだよね。

    • 4
    • 17/08/21 19:59:07

    >>36
    太田市にもでりしゃすがあったのよね。
    今はマルシェに入ってるけど
    群馬に多いフジマートグループみたい。

    • 1
    • 17/08/21 19:59:08

    生のきゅうりが原因かも。
    夏にきゅうりの浅漬け食べてO-157感染ってニュースになってる。
    それか調理器具が元々汚染してたとか。

    • 7
    • 17/08/21 19:59:10

    >>37
    前も犯人探しあったよね。
    カイワレが怪しいとか。

    • 4
    • 45
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/21 19:59:31

    何が原因なんだろ?きゅうりとかかな?水分出てくるし。この時期は危ないよね。

    • 3
    • 17/08/21 20:00:32

    >>33
    そういう形式のスーパー初めて聞いた
    パックに入ってるのは、大丈夫なのかなぁ

    • 3
    • 47
    • スイカわり
    • 17/08/21 20:00:37

    工場生産型の惣菜ならいいけどスーパーとかのは怖いよね…うちは手作り派だけど。

    • 6
    • 17/08/21 20:02:42

    ポテトサラダ自体は工場から仕入れたんだね。

     県によると、ポテトサラダは、でりしゃす籠原店が県外の食品加工工場から仕入れ、ハムやリンゴをまぜて販売していた。県は同店を21日から3日間の営業停止処分とした。

     14日に群馬県から埼玉県に「群馬県内の医療機関に入院中の埼玉県内在住の患者からO157が検出された」と連絡があり、埼玉県が調べていた。

     7日に販売された「ハムいっぱいポテトサラダ」と8日に販売された「リンゴいっぱいポテトサラダ」を食べた埼玉県内居住の4~60歳の8人(男性4人、女性4人)が腹痛などを訴えた。

    ハムかリンゴが怪しいのかな?

    • 3
    • 17/08/21 20:03:00

    命にかかわるなんて恐すぎる
    どうか元気になって

    • 6
    • 17/08/21 20:04:35

    >>48
    そうだとしたらハムとりんご以外じゃない?

    • 6
1件~50件 (全 565件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ