アメブロ 主治医との恋 見てる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2618件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/19 16:00:36

    ウッソーチラッと見たけどつまらんかった。マツコの話ね

    • 11
    • 2
    • スイカ(特売)
    • 17/08/20 00:05:47

    そうそう。
    本当にあるのかなぁって思って見てたらハマった。
    大学病院のお医者さんって異次元だから

    • 13
    • 17/08/20 01:46:02

    嘘くさい。うちの主人は医師なのよ。だから、無い無い!辻褄が合わない!ってツッコミ入れながら読んでます。無いから!

    • 47
    • 4
    • スイカ(特売)
    • 17/08/20 04:08:54

    医者が周り気にせず患者家族にアプローチするかな?ないない。
    読んじゃったけど

    • 47
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 自由研究
    • 17/08/20 17:49:57

    人に厳しく、自分にあまい人だよね。

    • 62
    • 17/08/20 19:46:56

    見てる。
    なんか、自分がすごく魅力的で美人で聡明な感じで書いてるけど実姉はマツコなんでしょ?
    妄想で書いてるのかな、と思うな。

    • 70
    • 17/08/20 20:09:31

    同じトピたてようと思ってた(笑)

    ウソくせー内容と自意識が高い方ってことは分かった

    • 75
    • 17/08/21 04:56:00

    実話だとしても、話を盛りすぎ!

    • 35
    • 17/08/21 04:58:39

    作り話にしても内容が酷い。少女マンガかっ。

    • 42
    • 17/08/21 12:29:29

    自分の顔がお雛様💖って、、
    自分で言うのがイタイ
    上品ぶってますが「母ちゃん」って、、クレヨンしんちゃん以外でリアルにこの呼び方してる人を知りません。

    • 51
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/21 16:31:02

    夫が亡くなって、1年もたたないうちに付き合うとか信じられない。

    • 73
    • 17/08/21 21:08:06

    [モーニングコールか運ばれてきた]とか[へきへき]とか日本語が弱いのが気になって、集中できない(笑)
    それで医者の妻になって大丈夫?って思う。

    • 54
    • 17/08/22 00:22:59

    全部読んでないから、わかんないけど よく付き合う気になったよね。

    • 23
    • 17/08/22 01:00:59

    気になって見ちゃったじゃん。
    大学病院とか財前とか出てくるあたり、医者に対する憧れは相当なものだったに違いないだろうね。

    元旦那の実家が資産家だって必死にアピールしてたし、財前が資産狙いだったってフィナーレかな。

    • 35
    • 17/08/22 01:07:39

    ランキング1位と張り合う気満々で笑った。ニックネーム見て、ずっと小説家志望の人が書いてる下手な作り話なんだと思ってた。

    • 61
    • 17/08/22 01:28:48

    私も見てみたとこ(笑)
    元夫が大学病院で働いてたんだけど、同僚の結婚の祝賀会なんて絶対あり得ないよ。
    大学の医局員は当直バイトも忙しいし、そんなのいちいちやってたらキリがないし。
    看護師の奥さんって話もネットでよく見る妄想話。実際は医者の奥さんに一番多い職業だから中間内とはいえ悪口は言えないと思う(話が漏れて上司の耳に入ったらさすがにまずいし)。
    大学病院で出世は…って会話もドラマそのもので逆に恥ずかしい。
    実際、大学病院の医局で出世できるのはその大学を卒業してるかそれ以上の大学を卒業してるかで、尚且つ論文が認められた人。他の大学から大学院にロンダリングして来ても良いポジションに行ける人は少ないし、最初からわかってる事だからわざわざ出世の話なんてするわけない。

    もしもあのブログが本当で、そんな医者の集まりなら、財前は元患者の妻に手を出したなんて一生笑い者になるでしょ?しかも財前プライド高い設定なのに妻が2度目の結婚て…

    • 91
    • 19
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/22 02:04:38

    妹想いのマツコデラックス似のお姉さん…その設定、小町でも見た記憶が。

    • 27
    • 17/08/22 02:27:32

    あれはやっぱ作り話だよねー。
    医者ってだけでモテませんてw
    仕事柄恨まれる事多いし、無視されて新鮮とか、もうねww

    • 37
    • 17/08/22 02:39:19

    設定がよくわからない。。
    自分を堅実な女性に書いたつもり?
    でも夫が亡くなってまだ間もないのに他の男性と婚約したり自宅に転がり込んだり。。
    とりあえず医者とか資産家とかいうフレーズは好きみたいね。

    • 53
    • 22
    • 水ようかん
    • 17/08/22 03:01:46

    >>18
    確かに。うちも夫が医師だけど祝賀会は私も聞いた事がないわ。
    奥さんが看護師というのも医局では普通過ぎて話題にもならないよ。
    医者の世界が見栄とプライドっていうのは医者を知らない人にありがちな考え方の典型だと思う。
    うちは父も大学病院で働いてたけど、このブログの作者さんが想像しているような生活は勤務医では無理だと思う。


    • 53
    • 23
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/22 05:12:54

    あんなの医師の妻じゃなくても作り話と解るレベル。もう少し現実感が欲しいな~。

    • 34
    • 17/08/22 09:15:21

    医者は忙しくて、嫁の服装まで構ってらんないと思う。上司の娘とか紹介とかでの結婚なら、嫁は重要かもしんないけど、大学病院とは無関係の所から嫁をもらうんだから、見た目で出世には影響ないよね。

    • 37
    • 17/08/22 10:37:46

    最初から読み始めてモヤモヤしてここにきた!今夫が入院して財前から狙われてるところなんだけど、自意識過剰がひどい。
    30代後半であの文章もヤバい。
    いちいち鼻につく文章なんだけど、とりあえず先が気になって読んでしまうw
    絶対一位になって欲しくないわーw

    • 55
    • 17/08/22 10:49:58

    実家で花嫁衣装の支度って、相当昔の話しだよね。今は式場でする方が一般的だし。一体何才なんだろう。50過ぎてあの文章だったら痛すぎする。バブル期の人って、やたらと自己評価高い人が多いよね。

    • 54
    • 27
    • おばあちゃん家にお泊まり
    • 17/08/22 10:56:30

    旦那入院中、もし旦那が死んだら財前ととりあえず付き合うって書いてたよね。いつも男から追いかけられる専門とか。
    マジでイタイわこのおばちゃん(笑)

    • 71
    • 28
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 17:58:58

    最近は看護師を目の敵にしてるっぽいね。掛かりつけの病院でナースに体型でも指摘されたか?
    それにしても看護師と結婚すると左遷て…w
    どんな大物ナースと結婚すればそんな事になるんだろ?

    • 38
    • 17/08/22 18:03:03

    >>28
    それ思った。この人、看護師に固執してるよね。
    看護師してた友達が医者と結婚したのが悔しくて沸騰しながら小説作ってるのかも。

    • 28
    • 17/08/22 18:09:41

    >>29
    ナースに捨てられたネカマ。

    • 16
    • 31
    • ブルーハワイで舌が真っ青
    • 17/08/22 18:17:23

    前にMRしてたけど、大学病院の教授や准教授の奥さんには看護師や元看護師って人けっこういたよ。
    ちなみに旧帝大ね。

    どんな女性と結婚するかで左遷が決まるなら、患者の奥さんと結婚する医者なんて相当ヤバくないか?

    • 68
    • 17/08/22 18:46:41

    この人、医者のネガキャンしたいの?

    前夫との思い出を書き残すとか言ってブログタイトルが主治医との恋っておかしいやろ!

    • 74
    • 17/08/22 18:58:54

    大学病院に勤務してるけど、看護師嫁に貰って、出世出来ない先生聞いたことない。
    あ、私は看護師ではなく研究助手ですが。
    教授クラスは、研究、論文、学会、外来、病棟で女にうつつぬかしてる暇はないと思うけど。
    財前て教授だよね。だとしたらかなり暇?

    • 38
    • 34
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/22 20:23:48

    大学病院の医者の結婚相手なんて女医か看護師、もしくは医局秘書くらいじゃん。看護師と結婚して飛ばされてたら医局員いなくなるよ。

    • 35
    • 35
    • スイカわり
    • 17/08/22 20:39:32

    だからあれは嘘ばっかりの妄想ブログなんだよ。
    一応真面目にコメントすると、奥さんの職業で出世や赴任先を操作してたら相当問題になってる。
    ましてその職業が看護師なら早々に内部告発されているし、外に漏らしてる財前も無事じゃ済まないはずだよ。

    …てか、財前て名付けてるあたり、相当医者の世界に憧れてたんだろね。

    • 42
    • 36
    • ビーチサンダル
    • 17/08/22 20:57:30

    >>35
    嘘ばかりで面白くなくなってきたよね。フィクションとノンフィクションの区別がつかないようなのが面白いのに。

    • 27
    • 37
    • ぶどう狩り
    • 17/08/22 20:58:49

    このブログの作者木嶋早苗に似てるんだよね?
    自分でブログに書いていたけど、木嶋早苗って美人だと思ったのかね?(笑)
    おかしな人。
    それにどんだけ医者って職業を高く見てるんだろ?今までこの人の周りには医者とかエリートって言われる職業の人はいなかったんだろうね。
    大学病院の医者は実家が開業医や資産家じゃなければ普通のサラリーマンとあまり給料変わらないよ。
    みんなアルバイトして生計立ててる。

    • 33
    • 38
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/22 21:26:24

    今日のブログ見て吹いたwww
    服見せてとか経年劣化しない女性が人気って…財前オネエなの?もはや女子会みたいな会話w
    しかも大学病院の医者はそんなに同僚の奥さん意識して、他力本願で出世しようとしてるの?ふ~ん

    そこまでおかしなしきたりまで作り上げたのに、美人で若い女性と結婚できない財前って…
    それとも木嶋早苗似の私を選んでくれてサンキューってオチ?

    • 36
    • 17/08/22 21:33:33

    財前て、教授は教授でも学内教授なんじゃないの?
    それに、回診の時に好きな女見つけて、他の医師引き連れて声なんかかけないよ。
    声かけるとしても、他の医師にちょっとと制止させてから、声かけると思うけど。
    なんか、不自然な表現が多い。

    • 16
    • 17/08/22 21:34:56

    >>37
    木嶋佳苗の半分しかありません。
    スレンダーですって書いたんだよ。

    • 22
    • 17/08/22 21:46:45

    木嶋さんみたいな人が書いてると思ったら、納得したわ。
    自己評価高過ぎで。

    • 22
    • 17/08/22 21:52:47

    文章が下手すぎて3話目で読む気失せた
    自意識過剰なブスが書いてんだなーってすぐ思った
    病院勤務だから作り話だってすぐわかるし
    あの駄作が上位に上がる理由がわからない。

    • 34
    • 43
    • ぶどう狩り
    • 17/08/22 22:13:34

    >>40
    え?そうなの?
    木嶋早苗に似てるって言ってんのかと思った。
    だって姉はマツコデラックスだし、妹が木嶋早苗ならあるある感満載。

    • 27
    • 17/08/22 22:15:07

    2chの自分のブログの評価が気になって仕方ないみたいだから、このトピもすぐにバレるかもね。

    • 22
    • 45
    • ぶどう狩り
    • 17/08/22 22:16:13

    >>41
    だよね。
    私もすごい納得。
    上半期で一番腑に落ちた。

    • 9
    • 46
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/22 22:33:49

    >>28
    比嘉さんみたいなナースよりもガッキーみたいな女医よりも財前は木嶋みたいな未亡人の私を選んでくれたー!ブヒブヒー!みたいなモテない女の憧れのパターンを演出したいんじゃないのかな?

    • 28
    • 17/08/22 22:39:47

    大学病院の内情良く知ってるし家族や友人に医師も多いけど、、
    ないわー!!いつの時代の話?話盛り過ぎだし。

    • 37
    • 48
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/22 22:51:22

    前に少し読んだけど、違和感ありすぎてやめた。
    最近読んだら、1位の人に敵意むき出しで、どうしちゃったの?
    何かと、突っ込みどころが多いね。
    さすが2チャンネル、おかしな奴をすぐみつけるねー。

    • 36
    • 17/08/22 22:52:28

    一位のあおいしばふさんの方が断然面白いよ。
    文章も上手いしリアリティある。

    • 48
    • 50
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/22 22:56:01

    >>49
    確かにそうだね。
    でも、あおいしばふも旦那を憎みながらも夫婦生活はきっちりあったりで、理解不能で脱落した。

    • 29
1件~50件 (全 2618件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ