男の子3人の家庭って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • カブト虫
    • 17/08/18 11:26:19

    三姉妹でも同じこと思うけど

    • 29
    • 2
    • 蚊取り線香
    • 17/08/18 11:26:59

    シングルから変えたの?

    • 5
    • 3
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/18 11:27:15

    私は3人とも男の子で良かった。別に女の子狙いだったわけでもないし。

    • 16
    • 4
    • 今日も素麺
    • 17/08/18 11:27:27

    四人以上ならそう思うけど、3人くらいは普通だから思わないな。
    まだ四人とも男の子の家はみたことないけど。

    • 8
    • 17/08/18 11:27:28

    もう一人いたら楽しそう。の方が多いと思いますけど

    • 4
    • 6
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/18 11:28:06

    (゚⊇゚)

    • 1
    • 7
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/18 11:30:20

    知り合いで2人兄弟のママで3人目も男だったらショックだからもう
    3人目作らないって人ならいる。

    • 11
    • 17/08/18 11:30:57

    男男女
    女女男

    でも思います。

    • 14
    • 9

    ぴよぴよ

    • 17/08/18 11:33:30

    >>4
    うち四人(笑)

    ちなみに性別はまじでどっちでもよかった!
    ただ三人目が男の子だった時は笑えたし四人目も笑った(笑)

    • 12
    • 11
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/18 11:35:06

    >>10
    無理しなくてもいいよ。悔しいのが伝わってくる(笑)

    • 4
    • 12
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/18 11:35:21

    うちの両親は男の子が欲しくて、結果6姉妹だよ。
    今では女の子だけでよかったって言ってた。一人男の子いても、お嫁さんも気を使うだろうし、女の子のほうが何かと実家を気にかけてくれたりするからって。

    • 7
    • 17/08/18 11:35:33

    >>4うち五人だわ(笑)

    • 3
    • 14
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 11:35:40

    男三人周りにいるけどみんな女の子ほしいって言ってた
    中には三番目の子供には女の子の服着せてたり。
    そのあとその子はオカマになった、、

    • 3
    • 17/08/18 11:37:40

    >>11
    なんで決めつけるんだよ(笑)
    私は自分の性格的には男の子の方が合うし一回も僻んだり羨んだこともないんだけど。
    女の子ならどんな顔してたのかなとかこういう服可愛いなと思う程度だよ。

    • 20
    • 17/08/18 11:37:57

    >>9うるさいし、ボロくなったし、臭いよ。
    遊びにおいで。逃げたくなるから(笑)

    • 3
    • 17
    • 流しそうめん
    • 17/08/18 11:38:04

    >>9おまえのが臭そう。

    性格治せよ!

    • 7
    • 17/08/18 11:39:14

    >>3これいう人は強がりや意地っ張りに見える不思議
    逆に女の子欲しかった~って言ってる人は素直な人に見える

    • 13
    • 19
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/18 11:41:14

    >>15
    男の子の方が合ってる、ねぇ…。女の子育てたこともないのによく言えるね。

    • 6
    • 20
    • 麦わら帽子
    • 17/08/18 11:44:13

    >>18思ってもないこと言うの?アホらし(笑)

    • 3
    • 17/08/18 11:44:51

    三人目は違う性別が良いと思う人がほとんどだと思うけど、結果同じ性別で産んでみたら同じ性別で良かったわって思うんじゃないの。性別が一緒でも性格も顔も違うし我が子が何よりも可愛いしね。

    女の子ほしいママが今いる我が子を女の子に変えてあげるっていわれても、いらないって言ってた。

    • 2
    • 22
    • 4人とも男子の人気の毒
    • 17/08/18 11:45:52

    この前、双子男子・続いて一つぐらい下の男の子、そして背中には赤ちゃん、その赤ちゃんも男の子…

    • 1
    • 23
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/18 11:46:20

    >>9

    なんで男と子の悪いイメージしか書けないの?(笑)ひねくれてるね。

    • 2
    • 24
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 11:47:42

    >>19
    その人じゃないけど、姪っ子とか息子の女友達とか、カッチン来ることばかり言うから私も無理だと思うわー。
    女!って感じ。
    みんながみんなそうではないけど、性格ブスの貧乏くじ引いたらたまらんし。
    私も女の子育てられるような広い心持ってないから無理

    • 5
    • 25
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 11:48:29

    >>21結局違う性別の子欲しかったんじゃんwww

    なにいってんのwww

    • 0
    • 26
    • 今日も素麺
    • 17/08/18 11:48:45

    知り合いの人、どうしても女の子が欲しかったらしく女の子出来るまで子供産む!!って言ってて4人目で女の子産まれたわ。
    でもどちらでもいいわ~って3人産んだ人は男三兄弟だけど、楽しそうだよ。

    • 1
    • 17/08/18 11:48:46

    >>19
    いちいちつっかかってくるけどさ、自分の性格的にって言ってるじゃん。
    雑だしずぼらな性格だから女の子のお母さんて感じじゃないって意味。
    もうコメントいらないよ~

    • 8
    • 28
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/18 11:49:09

    >>19
    横だけどあんたそんなにつっかかってきて、自分は女の子いるの?
    二重?すっっごくかわいい??!
    それなら羨ましいけど女の子産んでブスとか男の子四人より可哀想レベル(笑)
    女の子は可愛くないと意味ないよ(笑)
    あんたみたいなのはただ、女の子がいる!ってだけが強みなんだよね(笑)

    • 8
    • 29
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 11:49:50

    私は本気で3人男子兄弟あこがれだよ

    • 2
    • 17/08/18 11:49:51

    >>9
    こう言うイメージない人って
    周りの男がそんな感じなんじゃない?
    この人の父ちゃんも、旦那も兄弟も

    臭いんだよ

    • 2
    • 17/08/18 11:51:11

    なんで女の子は性格が可愛くない、男の子は素直で可愛いって図式で産んでもいないのに決めつけちゃうんだろう。自分の子供は違うかもしれないとは思えないんだ?
    男の子でも意地悪い子いるし女の子でおっとりした子もいるのに。。。
    産んだ後に男の子で満足って人はわかるけど産む前から無理!って決めつけてる人は強がりに聞こえてしまう。

    • 5
    • 32
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/18 11:51:21

    >>19
    ごっめーん!
    女の子もし産まれてもあなたみたいに顔も性格もブッサイクだったらたまんないじゃん??
    だから良かったです。
    女の子は絶対顔だもんね~(笑)

    • 9
    • 17/08/18 11:51:49

    >>21
    産む前の話でしょ。

    産んだ後は目の前にいる我が子で満足するって事だよ。

    • 4
    • 17/08/18 11:52:09

    >>23
    まぁまぁ良いじゃん。育ててる親は可愛さも良さも解ってるんだから。
    育ててない人からしたらそう言うイメージになるのもわかるし。
    それでも普通はそんなこと書かないけど、虫の居所でも悪いんだよきっと。

    • 0
    • 17/08/18 11:52:46

    ねー、また、釣られてんの?ばかじゃない?いい加減学習しなよー

    • 0
    • 36
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/18 11:52:51

    >>30
    横からごめんね。
    でもテレビでもファブリーズや男臭みたいな柔軟剤のCMとかやってるし
    男の子ママから臭いって良く聞くよ。
    そういうイメージなのは仕方なくない?

    • 3
    • 37
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 11:53:12

    >>31
    女の子で性格のいい子、会ったことないんだよなー

    • 7
    • 38
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/18 11:53:21

    夢だったなー。羨ましい。

    • 1
    • 17/08/18 11:54:12

    3人目女の子だったけど
    別に三兄弟でもいいなと思ってたよ。

    全員が全員性別にこだわって子供産んでないと思うよ

    • 6
    • 17/08/18 11:54:41

    >>19


    そんな性格してるから男の子産めないんだよ


    • 3
    • 41
    • ビーチサンダル
    • 17/08/18 11:54:56

    >>39
    これが3人目女の子ゲットできた人の余裕

    • 3
    • 42
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/18 11:56:16

    女3、男1の4人きょうだいの長女の私。
    年の離れた弟が可愛すぎて、自分は絶対男の子3人がいい!と思っていた。
    旦那は男3、女1の4人きょうだいの長男。
    逆に性別の違う妹が苦手だったらしく、男の子を熱望。
    なので、男の子が生まれやすいようにと、生み分けした。
    周りには「女の子も頑張って」と言われることもあるけど、それ以上に「頼もしいね」とか応援の声をもらうことが多い。

    育てているのは私達。
    周りの意見なんかどうでもいい

    • 3
    • 43
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/18 11:56:31

    >>31
    >>36もイメージで決めつけてるじゃん?

    • 0
    • 44
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 11:57:28

    >>28まぁまぁ。
    男の子側だって高身長、二重、鼻高めの小顔でイケメンなんでしょうね?てやられたら困るわよ。
    私も男の子三人、一人くらい女の子欲しかった。
    現実三人息子で幸せに代わりはない。
    居たら良かったなーなんて思うけど、居ないから良さも悪さも深く思い入れながないのも本音。
    生めるんだもん、性別にだって欲はある。
    三人同性だから後悔するようなこともないし、私は息子三人大きくなってきて良いことも悪いこと見て言えるのは三人息子で良かったよ。

    • 0
    • 17/08/18 11:57:28

    >>37
    わが子と他人では違うと思うよ。
    男の子ママが思ってるほど男の子も素直で無邪気って程でもない子も多いよ。
    どっちでもわが子は可愛いもんだよ。
    例えば 皆!足元すべるからきよつけてね!!って舌足らずで言う女の子、
    他人からしたらませてて可愛くないってなるかもしれないけど、親からしたらお姉ちゃんぶってって微笑ましかったりとかもあるからね。
    産む前から決めつけるのはちょっと違う気がするな。

    • 2
    • 17/08/18 11:57:30

    男の子が臭い訳ではなく、臭わない子もいる。
    良い匂いの子も増えたね。
    ただうちの息子は臭い。
    部活を終えた息子は臭いからシャワー浴びてって言ってる
    でも最近私の方が臭いのよ。
    朝シャワー浴びても夕方にはなんか臭い。
    加齢臭かな。

    • 2
    • 17/08/18 11:57:58

    なんで三姉妹は例外?w

    女の子推しの人の都合のいい解釈ですねぇ?

    • 5
    • 17/08/18 11:58:39

    男男女なら
    男男男のがいい。

    • 3
    • 49
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/18 11:58:46

    >>36

    ピンクのファブリーズも出てるよね。
    女脂消臭とか名前だしたら批判殺到するからじゃない?

    最近化粧する男の人も増えてるしね。
    小綺麗な男の人が増えたらまたイメージが変わるかもね。


    • 2
    • 50
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/18 11:59:03

    >>32
    そんな不安があるほどあなたブッサイクなの?性格はとんでもなく悪いみたいだけど。そりゃそんな不安に刈られるよね。御愁傷様。。男の子も顔がよくて背も高くて学歴もあって安定した職業について収入も良くないと使い物にならないから大変だよね。

    • 1
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ