イルカの赤ちゃん、興奮した人間たちの自撮りでショック死

匿名

かき氷

17/08/18 09:52:58

スペイン南部の海岸で、イルカの赤ん坊が死んだ。興奮した海水浴客がよってたかって触ったり自撮りをした結果だという。


動物愛護団体エクイナックのフェイスブックページによると、スペイン南東部モハカルの海岸にイルカの子供が一頭で迷い込み、たちまち「数百人」の人間に囲まれた。

心配した住民がスペインの動物救急ダイヤル112に電話し、エクイナックが救出のため派遣されたが、15分後に海岸に到着したときにはすでに死んでいた。

エクイナックによれば、イルカは「ストレスにとても弱い」。とくに母親とはぐれて弱って怯えている子イルカの場合、しつこく触ったり写真を撮ったりするとショック状態に陥るという。

「寂しくてお腹が空いて怯えるイルカの気持ちがわからないのか」と、エクイナックはフェイスブックに書いている。「そっとして、すぐに助けを呼ぶべきだった」「保護動物のイルカを殺せば犯罪にもなりうる。誰であろうと見つけたら容赦なく追及する」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170817-00010001-newsweek-int

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 テーマパーク激混み

    17/08/18 11:06:06

    >>2自然のまま放置してあげたら助かったかもしれないよ。少なくとも怯えてショック死なんてことにはならずに、自然な死を迎えたはず。
    でも自然ってなんだろうね。人も動物だもんね。

  • No.2 今日も素麺

    17/08/18 11:02:56

    野性動物の赤ちゃんが母親とはぐれたら死は免れないんじゃないの?
    保護して生かしてやろうという考えの方がエゴな気もする。

  • No.1 BBQ(食べ担当)

    17/08/18 11:00:02

    うん、やっぱり人間が一番エゴだな
    イルカの赤ちゃん可哀相すぎる、ストレスでショック死とか悲しい。怖かっただろうね

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。