【韓国女子バレー】キム・ヨンギョン、日本製シューズのロゴ隠して「大韓独立万歳」

  • ニュース全般
  • 線香花火
  • 17/08/17 13:00:49

 バレーボール女子韓国代表チームの主将キム・ヨンギョン(29)=上海国華人寿=が、日本による植民地支配から解放されたことを祝う「光復節」だった15日、日本のスポーツブランドのシューズのロゴに「大韓独立万歳」と手書きされたテープを貼って、第19回バレーボールアジア女子選手権大会(フィリピン・ビニャン、アロンテ・スポーツ・アリーナ)の試合に出た。キム・ヨンギョンの所属事務所は「この靴のメーカーはキム選手とスポンサーシップ契約を結んでいるので仕方がなかった。その代わり、あらかじめメーカー側の了解を得てテープでロゴマークを隠した」と話している。 (朝鮮オンライン)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/18 13:56:01

    負けたんでしょ?
    良かったじゃん!負けたチームが履いてた靴なんて隠したほうが逆にありがたいわ。
    アシックスもスポンサーじゃなくてボランティアのつもりなんじゃない。そもそもなんの宣伝になるっつーの。

    • 2
    • 41
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/18 12:33:09

    後進国

    • 1
    • 40
    • スイカわり
    • 17/08/18 12:02:27

    独立万歳なら全身自国の製品で固めなさいよ。いちいちやることが小さくて恥ずかしいだろこれ。

    • 5
    • 17/08/18 11:54:24

    日本が嫌いなら絶対に日本に来ないで下さい。
    日本製の商品を買って使わないで下さい。
    祖国へお帰り下さい。日本は日韓断交で大歓迎です!

    • 6
    • 17/08/18 11:50:49

    韓国製の靴はけばいいのに

    • 10
    • 17/08/18 11:20:56

    韓国人ってそんなに日本嫌いなの?
    私も嫌いだけどね、韓国人。日本に来るな!

    • 6
    • 36
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/18 11:19:03

    そんなに日本が嫌いなら日本製の物は全て使うな!ニホンにも来るな!

    • 3
    • 35
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/18 11:14:09

    そこまでするなら履くなってw

    • 6
    • 17/08/18 11:13:40

    お金儲けのためだけに、日本に来るな。
    先進国ぶるな。
    旅行に来て汚して帰るな。
    反日がないと国政が上手くいかない国。
    自立しろ。

    • 8
    • 33
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/18 11:13:34

    >>13
    ミズノは日本人の名字っぽいから隠してるんじゃない?
    メーカー詳しくない韓国人にもわかるからとか?
    アシックスが日本企業でも日本っぽい名前じゃないからソコは隠してないとかではないかね?

    • 2
    • 17/08/18 11:08:49

    >>26
    本当にその通り!!!!

    • 1
    • 17/08/18 11:05:59

    この何だろう…愛国精神だけは見習いたいもんだ

    • 1
    • 30
    • スイカわり
    • 17/08/18 09:53:51

    履くな使うな契約するな。なんであちらの方って文句ばっか言うくせに関わってくんの?

    • 17
    • 29
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/18 09:52:32

    契約違反になればいいのに。

    • 6
    • 28
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 09:51:02

    >>26
    本当にそう思う。
    嫌いと言いながら日本に来たり、日本製のもの身につけたり、韓国人といい中国人といい、そういう一貫性のないところが1番嫌い。
    嫌いなら嫌いで結構。関わらないでほしい。

    • 17
    • 27
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/18 09:50:02

    こんな奴のスポンサーになるなよ
    スポンサーの意味もないし
    またしても恩を仇で返してる

    • 10
    • 17/08/18 09:48:53

    反日のくせに日本製のもの身につけるなよ
    大好きな自国のものでも使えばいいじゃん

    • 20
    • 25
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/18 09:43:44

    >>24
    それもあよね

    • 1
    • 17/08/18 09:36:48

    この選手がというかこんなこと気にしないといけない国なのは素直に可愛そう。
    生きづらそう。

    • 9
    • 17/08/18 09:35:06

    アシックスがチーム契約で個人契約のミズノの靴をどうしても履きたかったとか?
    性格きつそう

    • 3
    • 22
    • 流しそうめん
    • 17/08/18 08:40:18

    アシックスは日本企業だって知らなかったんだろうか・・・
    http://endia.net/kim-yongyon

    • 3
    • 17/08/17 22:47:02

    そんなに嫌なら裸足でやればよかったのに。
    当然止められるだろうけど、その位の根性
    見せてから日本に喧嘩売ってみろよって言いたく
    なる。

    • 18
    • 20
    • 蚊取り線香
    • 17/08/17 22:32:58

    これはスポンサー降りるきでしょ

    • 19
    • 19
    • ラジオ体操
    • 17/08/17 15:17:47

    この試合はタイとの対決だから、この女余計調子に乗っちゃったんじゃない?
    タイチームは前に日本との試合で負けてるんだけど、チャレンジシステムの時、デブの頭悪そうな監督がタブレット使えずモタモタしてチャレンジ要求(スローのモニターで判定)できず、日本のせいにしてたんだよね。
    しかも開催してた国が日本だから本当はタブレットを使えない監督が馬鹿なのと実力で負けてるだけなのに、日本がズルしてるみたいなこと監督が言ってて、YouTubeのコメントにはタイ人や何故か朝鮮人まで日本叩きしてて荒れてた。日本を叩きまくって韓国とタイは仲間だから~みたいな馴れ合いもしてたし。
    今回の試合のコメントでもいまだに日本を叩いてる朝鮮人のコメントがあるからね。
    ちなみに今回の試合、タイには圧倒的な差をつけられて韓国チームは負けました。

    • 10
    • 17/08/17 14:19:45

    韓日海底トンネルが開通したら、この靴で歩きそうだな。

    • 3
    • 17/08/17 14:02:30

    >>16
    保身の為の嘘だと思うけどな。

    • 5
    • 16
    • ビアガーデン
    • 17/08/17 13:59:46

    本当にスポンサーは許可したのかなあ?
    自社の顔を隠すなんて屈辱行為だと思うのだが。会社自体が実は韓国系?

    • 17
    • 17/08/17 13:51:25

    >>13
    そうそう。
    アシックスも日本企業なのにね。
    インスタみたけど考え方が浅はかなんだろうね。てか何も考えてないんだな。

    • 8
    • 14
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/17 13:47:20

    世界発信すればいいよ。

    • 10
    • 17/08/17 13:46:52

    靴下やユニフォームのアシックスロゴやマークは丸出しなんだよね。
    でも靴のミズノは隠す不思議。

    • 19
    • 12
    • 土用の丑の日
    • 17/08/17 13:41:04

    ベロの所もちゃんと隠せば?(笑)
    ミズノもお気の毒さま。

    • 15
    • 11
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/17 13:38:28

    こんなことをするなら、日本企業とスポンサー契約結ばなきゃいいのに。

    • 26
    • 17/08/17 13:37:42

    普通なら、スポンサー側が「隠して良いですよ」なんて言うはず無いだろうから、キム側の勝手な判断だと思う。
    しかもテープに書いてる内容もだし、スポーツする上でやってはいけない事だからねぇ。

    スポンサー契約降りたら良いのに。
    これでスポンサー側が容認したって事だったら、日本の消費者はどう思うだろうねぇ…

    • 28
    • 17/08/17 13:34:43

    こういうことしちゃう人だったんだね…
    韓国のメーカーとスポンサー契約すればいいのに。
    朴槿恵もアシックスだかの日本のメーカーの靴履いてて叩かれたみたいね。

    • 10
    • 8
    • 線香花火
    • 17/08/17 13:28:19

    抗議したいね、金返せクソ韓国人!

    • 26
    • 7
    • 蚊取り線香
    • 17/08/17 13:27:59

    そもそも日本企業からスポンサーになってもらわなきゃいいのに。

    • 27
    • 6
    • カブト虫
    • 17/08/17 13:27:29

    こんなことするなら、最初から契約しなきゃいいのに

    • 15
    • 5
    • 金魚釣り
    • 17/08/17 13:23:53

    え。意味わからん
    じゃあミズノはなんのためにスポンサー料を払ってんの?
    スポンサー契約なんだと思ってんの?

    • 24
    • 4
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/17 13:15:12

    は?ロゴ隠したらスポンサーの意味ないじゃん。スポーツの場においても、こういうことするから朝鮮人は嫌い。

    • 36
    • 17/08/17 13:05:30

    スポンサー降りろ

    • 34
    • 2
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/17 13:02:17

    韓国は何してもダサい

    • 15
    • 17/08/17 13:02:12

    スポンサーの意味笑

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ