北海道住みづらい?

  • なんでも
    • 26
    • 猛暑日の記録更新
      17/08/14 01:34:27

    北海道って言っても本当に広いから、場所によって全然違うかな。
    私は札幌ですが住みやすいです。
    北海道は夏が短くて、秋・冬が長いです。
    外は雪が多くツルツル路面なのが唯一嫌なところかな?
    北海道はあまり歴史がないので、昔からの古い風習がなく、考え方は合理的で新しいと思うのですが、どうでしょうか?
    外から来た人にも優しいと思うのですが。
    以前某県のかなり田舎の方に、主人の転勤で住んだことがありますが、動民からするとかなり保守的、仲間意識が強く新参者は、入れて貰えない雰囲気がありました。
    主さんは、不親切な人にあってしまい、お気の毒でしたね。
    でも多くの人は、優しいと思いますよ。
    でも皆さん、生まれ育った場所が1番なのかな?^_^

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ