眞子さまの婚約会見 11月まで大幅延期の可能性も

  • ニュース全般
  • 夏期講習
  • 17/08/13 19:22:15

http://news.livedoor.com/article/detail/13459768/

 プリンセスの結婚に、いくつもの壁が立ちはだかるのは物語の話とは限らない。7月8日に予定されていた秋篠宮家の長女・眞子内親王(25)と小室圭さん(25)の婚約内定会見が、直前に発生した九州北部豪雨の影響で延期。2人が公の場に初めて揃う会見は、11月までズレ込む可能性が取り沙汰されている。皇室ジャーナリストが言う。

「婚約会見といっても、芸能人のそれとは全く違う。会見当日は天皇陛下が結婚を許可する『裁可』をされ、宮内庁長官による内定発表、そして会見という順序となる。準備を含めてやることが多いのです。しかし、8月は原爆の日や全国戦没者追悼式などに両陛下が出席されるなどご多忙。9月は佳子さまの留学、紀子さま、悠仁さまのお誕生日、秋篠宮ご夫妻は9月下旬から10月上旬まで南米へ……と予定が詰まっている」

 会見延期には別の理由もあるといわれる。

「一連の小室さんのプライベートに関する報道のなかで、宮内庁側も知らない情報があったそうです。宮内庁サイドが“再調査”に乗り出したことも、会見の大幅延期に関係があると囁かれています。

 最近、小室さんは毎週のように秋篠宮邸を訪れ、皇族の夫に相応しい人物になるための“教育”を受けているようです。小室さんは社会経験に乏しくまだ若い。眞子さまのフィアンセとして相応しい振る舞いを身につける時間を確保するためにも、会見は先延ばししたいというのが宮内庁側の考えかもしれません」(同前)

 会見の日程について宮内庁は、「まだ決まっておりません」(総務課報道室)というのみだった。次に小室さんが国民の前に現われる頃、「海の王子」ではなく本物の“プリンス”に近づいているか。

※週刊ポスト2017年8月18・25日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/21 17:28:10

    >>401
    ありがとうございます!
    ちょっとググってみます。

    • 0
    • 17/08/21 17:25:45

    >>401
    ごめん、とひじゃなくてトピの間違いです

    • 0
    • 17/08/21 17:24:33

    >>400
    別のとひに貼られてたけど、藤沢で元信者が凄惨な事件を起こした宗教らしい
    大山ナントカいう宗教だって

    • 0
    • 17/08/21 16:45:08

    小室さんのお母さん、宗教にはまってるってききましたが、どこの宗教ですか?

    • 0
    • 17/08/21 16:28:01

    >>395
    雅子もカトリックだよ
    ずっとキリスト教系の学校通ってるからね
    だから皇后も雅子の輿入れを支援したんだよ
    雅子の親を説得までしてさ

    • 1
    • 17/08/21 15:55:50

    秋篠宮って個人旅行が多いよね。
    海外に行ったらそれなりの警備やもてなしも必要になるでしょ、でも公務ではない。
    よく「何しに来られたのですか?」って聞かれることが多いと本人が話していたよ。

    • 6
    • 17/08/21 11:55:47

    >>336今は父娘で結婚前の二人旅ですね。
    しかも海外。研究とか言ってるけど(笑)

    もちろん自由もあっていい。
    だけどかの家族は自由すぎる。
    学校は嫌だからこっち。
    せこいからあんまり言いたくないけど誰のお金ですか!?

    • 8
    • 396
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 19:36:08

    もしかして、なんだかんだ言って結婚させない気では…

    • 0
    • 17/08/20 19:08:37

    >>381
    美智子様 カトリック
    雅子様 創価学会

    もう美智子様と結婚させた時点で皇室は弱体化させられてるし、これで小室さんが結婚したら美智子様嬉しいんだろうな!

    神道を潰して
    日本を潰すつもりじゃない??

    • 4
    • 394
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/20 13:06:33

    >>391
    残念ながらまだマシですよ

    • 0
    • 17/08/20 08:22:09

    眞子さまと小室さん、何か色々お似合いだね!
    おめでとうございます!

    • 5
    • 17/08/20 08:17:07

    >>389
    知らなかった

    • 0
    • 17/08/20 07:08:12

    >>383
    あんたは至極残念な上に汚らしい顔してるだろ

    • 0
    • 17/08/19 05:48:22

    >>388
    元カレ(川口天皇w)は今頃悔しがってるかな

    • 2
    • 17/08/19 05:42:52

    >>386
    え?そんな事あったの?
    でもさすがにそれが学習院意外に進学させた理由だったら嫌だわ

    • 3
    • 17/08/19 03:13:39

    日本史上最高の逆玉だね

    • 9
    • 387

    ぴよぴよ

    • 386
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/19 03:04:26

    >>336
    すべては紀子様のお父さんが学習院の学部長選で負けて
    悔し紛れに子供をICUや御茶ノ水に入れたことから始まってる

    • 7
    • 17/08/19 02:45:58

    >>383
    二人とも、顎すごいね~
    佳子様はあんなに可愛いいのにね。

    • 3
    • 384
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/19 02:41:32


    >>381

    天照大神が天皇の先祖って事だから神道だよ!

    • 4
    • 383
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/19 00:25:30

    残念…なお顔立ちのお2人でよくお似合いです。
    王子は斜視?

    • 4
    • 17/08/18 22:43:03

    >>376
    いやらしい上目遣い。
    性根の卑しさがだだもれの顔に
    なってますよーって誰か教えて
    あげればいいのにね。

    • 1
    • 17/08/18 14:40:27

    そしたら皇室会議なんて今後いらなくない?
    私が不思議なのは皇室って神道なの?
    ICUに行くのは問題ないの?まあ、美智子さまもカトリックだったから。
    宮内庁がブレブレなんだよね。

    • 8
    • 380
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/18 14:38:23

    まーた眞子さまの話題にかこつけて皇室叩きが始まった…
    そういうのは他でやってよ
    嬉々として妄想を語り合ってるアンチトピがあるでしょ↓

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2789921&sort=1

    • 3
    • 17/08/18 14:31:56

    >>378
    皇后が部落出身だからじゃないの
    雅子ばかりが取りざたされるけど、紀子が生まれた静岡の駅南なんかほぼコリアンタウンだし、祖父はボロ小屋で整体師やってたしね
    自分よりも優れた血を入れたくないのよ

    ----------

    実話ナックルズ 2004年7月号
    J D T      群馬県T部落   文・上原善広
    同 和 地 区 指 定 さ れ て い な い 理 由 あ り の T 部 落

    群馬県T駅に降り立ったのは午後3時くらいだろうか。私は駅を出ると横を通り 駅舎の裏側に出た。 部落は必ずしも一律全てが悪条件な場所にあるのではない、ということを以前 に書いたが、ここはそれとは正反対。いわゆる今までの偏見どおりの、条件が悪 悪い部落に入るか。 以前の地名は「××町」といい、道端の案内板によると、 昔は湿地帯の中を曲がりくねった道が続いていたので、それで××とつけられたと、道端の案内板は解説している。 ここは非常に説明しにくい部落だが、非常に貴重な部落でもある。なぜなら、ここから女性が一人、皇族に嫁いでいるからである。そもそもこの土地につ いては、ある研究者の方に紹介していただいて知ったのだが、最初は私も半信 半疑であった。しかし今回実地に歩いててみて、それを確信するに至った。

    まず、日本有数の企業N社がここから誕生しているのだが、女性はその社長 の娘だった。地元では「粉屋の娘」と呼ばれていたという。何代にもわたって 記録的な成長を続けてきたこのN社だが、それはやはり「差別からの脱却」が まず根本に、怨念のようにあったからであろうと思う。江戸期から商いに奮闘 してきたその歴史は、彼の地にあるN記念館でも辿ることができる。老舗の醤油 屋も現在彼の地にあるが、その醤油屋から分家してできたのがN社である。「こ な屋」と「醤油屋」はいずれも女性の一族の経営で、 故に彼の地ではうどんが 名物となっているが、これは不味いのであまり有名でない。醤油もそう良質な 醤油でなかったと聞いている。

    (以下略)

    > ここは非常に説明しにくい部落だが、非常に貴重な部落でもある。なぜなら、ここから女性が一人、皇族に嫁いでいるからである。

    >まず、日本有数の企業N社がここから誕生しているのだが、女性はその社長 の娘だった。地元では「粉屋の娘」と呼ばれていたという。

    • 3
    • 17/08/18 13:54:17

    出自がおかし過ぎる。謎だらけだよね…。
    でもどうしてこんなに天皇家は、ご自分たちを低めなきゃならないのかな?
    雅子様なんか父方3代前は判らない、母方祖父チッソ問題張本人。しかも部落出身とか。
    一族学会員とか…ね。

    もうどうなってるの??

    • 4
    • 17/08/18 13:47:23

    >>369
    祝福コメも結構あるよー。

    • 0
    • 376
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 13:42:39

    小室さん、海の王子の写真と違い過ぎない?

    • 2
    • 17/08/18 12:47:12

    >>343
    今でもこのままだったら、それこそ影武者が
    必要でしょ。

    • 1
    • 374
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/18 12:39:28

    「開かれた皇室」の末路

    • 10
    • 373
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/17 23:34:15

    また直前に災害起きるかもね、それが不安だ

    • 6
    • 17/08/17 23:32:16

    やめた方が良いず(´・Д・)」
    他にお似合いのお相手探した方が良いずらよ

    • 8
    • 17/08/17 23:16:14

    小室さんが普通じゃないって、若い人しか知らないのかな?年寄りはおめでとうって感じなのかな?

    • 4
    • 17/08/17 23:08:31

    やっぱり予定通り婚約するんだ
    はあ…、よりによってこんな地雷物件と眞子様が結婚するとは

    • 18
    • 17/08/17 23:05:53

    サーヤの時と同じ一般庶民がお相手だけど
    サーヤの時とは違って誰一人祝福してないこの状況…

    • 10
    • 17/08/17 22:45:47

    >>366
    女系天皇容認になってしまったら、皇太子→愛子様→愛子様の子になってしまって、皇統は秋篠宮家には行かないよ。

    • 2
    • 17/08/17 22:43:36

    ママスタの掲示板でいくら頑張ってもしょうがないよ
    どうもご愁傷様。

    • 3
    • 17/08/17 22:40:10

    >>357
    悠仁くん→アイコさん→まこさんくらいの順位?

    • 1
    • 17/08/17 22:38:38

    >>362
    1億なんかすぐなくなるよ。

    降嫁しても元内親王としての品格保たないといけないんだし。
    そもそも持参金1億は生活費のためじゃないからね。

    • 7
    • 17/08/17 22:37:47

    9月3日は二人で話し合って決めたのか。
    小室に押しきられたな、まこ。
    がっかりだわ。

    • 13
    • 363
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/17 22:35:35

    >>343
    昔からそんなキャラだった。
    以前泉麻人のコラムでも皇太子はクラッシックしか聞かなさそうだけど弟はユーミンなら聞いてそうみたいな事書いていて何かわかるーと思った。

    • 1
    • 362
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/17 22:35:20

    >>361
    1億持ってくんだから何も心配要らないでしょ

    • 0
    • 17/08/17 22:28:59

    とにかく、母方の家系図と これから
    どうやってマコ様を養っていかれるのかをはっきりさせて頂きたいわ。
    心配してる国民を安心させて欲しい

    • 7
    • 360
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/17 21:00:05

    >>353
    小室が非常識だけど、まわりが何も言わないのかね

    • 3
    • 359

    ぴよぴよ

    • 358

    ぴよぴよ

    • 17/08/17 20:46:38

    >>348
    女系推してる左がいるから 未来はわからない。ごり押しでどうなるか 恐ろしいわ

    • 1
    • 17/08/17 20:45:09

    前途多難だね

    • 2
    • 355
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/17 20:30:02

    >>348
    自ら準皇族という
    噴飯物の名乗りをあげた実例が
    あるからなぁ

    • 1
    • 17/08/17 19:36:14

    やっぱり婚約しちゃうんだ。
    本日一番の残念なニュースだったわ。

    • 22
1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ