• No.378 宿題は?

    17/08/18 13:54:17

    出自がおかし過ぎる。謎だらけだよね…。
    でもどうしてこんなに天皇家は、ご自分たちを低めなきゃならないのかな?
    雅子様なんか父方3代前は判らない、母方祖父チッソ問題張本人。しかも部落出身とか。
    一族学会員とか…ね。

    もうどうなってるの??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.379 金魚釣り

    17/08/18 14:31:56

    >>378
    皇后が部落出身だからじゃないの
    雅子ばかりが取りざたされるけど、紀子が生まれた静岡の駅南なんかほぼコリアンタウンだし、祖父はボロ小屋で整体師やってたしね
    自分よりも優れた血を入れたくないのよ

    ----------

    実話ナックルズ 2004年7月号
    J D T      群馬県T部落   文・上原善広
    同 和 地 区 指 定 さ れ て い な い 理 由 あ り の T 部 落

    群馬県T駅に降り立ったのは午後3時くらいだろうか。私は駅を出ると横を通り 駅舎の裏側に出た。 部落は必ずしも一律全てが悪条件な場所にあるのではない、ということを以前 に書いたが、ここはそれとは正反対。いわゆる今までの偏見どおりの、条件が悪 悪い部落に入るか。 以前の地名は「××町」といい、道端の案内板によると、 昔は湿地帯の中を曲がりくねった道が続いていたので、それで××とつけられたと、道端の案内板は解説している。 ここは非常に説明しにくい部落だが、非常に貴重な部落でもある。なぜなら、ここから女性が一人、皇族に嫁いでいるからである。そもそもこの土地につ いては、ある研究者の方に紹介していただいて知ったのだが、最初は私も半信 半疑であった。しかし今回実地に歩いててみて、それを確信するに至った。

    まず、日本有数の企業N社がここから誕生しているのだが、女性はその社長 の娘だった。地元では「粉屋の娘」と呼ばれていたという。何代にもわたって 記録的な成長を続けてきたこのN社だが、それはやはり「差別からの脱却」が まず根本に、怨念のようにあったからであろうと思う。江戸期から商いに奮闘 してきたその歴史は、彼の地にあるN記念館でも辿ることができる。老舗の醤油 屋も現在彼の地にあるが、その醤油屋から分家してできたのがN社である。「こ な屋」と「醤油屋」はいずれも女性の一族の経営で、 故に彼の地ではうどんが 名物となっているが、これは不味いのであまり有名でない。醤油もそう良質な 醤油でなかったと聞いている。

    (以下略)

    > ここは非常に説明しにくい部落だが、非常に貴重な部落でもある。なぜなら、ここから女性が一人、皇族に嫁いでいるからである。

    >まず、日本有数の企業N社がここから誕生しているのだが、女性はその社長 の娘だった。地元では「粉屋の娘」と呼ばれていたという。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。