眞子さまの婚約会見 11月まで大幅延期の可能性も

  • ニュース全般
  • 夏期講習
  • 17/08/13 19:22:15

http://news.livedoor.com/article/detail/13459768/

 プリンセスの結婚に、いくつもの壁が立ちはだかるのは物語の話とは限らない。7月8日に予定されていた秋篠宮家の長女・眞子内親王(25)と小室圭さん(25)の婚約内定会見が、直前に発生した九州北部豪雨の影響で延期。2人が公の場に初めて揃う会見は、11月までズレ込む可能性が取り沙汰されている。皇室ジャーナリストが言う。

「婚約会見といっても、芸能人のそれとは全く違う。会見当日は天皇陛下が結婚を許可する『裁可』をされ、宮内庁長官による内定発表、そして会見という順序となる。準備を含めてやることが多いのです。しかし、8月は原爆の日や全国戦没者追悼式などに両陛下が出席されるなどご多忙。9月は佳子さまの留学、紀子さま、悠仁さまのお誕生日、秋篠宮ご夫妻は9月下旬から10月上旬まで南米へ……と予定が詰まっている」

 会見延期には別の理由もあるといわれる。

「一連の小室さんのプライベートに関する報道のなかで、宮内庁側も知らない情報があったそうです。宮内庁サイドが“再調査”に乗り出したことも、会見の大幅延期に関係があると囁かれています。

 最近、小室さんは毎週のように秋篠宮邸を訪れ、皇族の夫に相応しい人物になるための“教育”を受けているようです。小室さんは社会経験に乏しくまだ若い。眞子さまのフィアンセとして相応しい振る舞いを身につける時間を確保するためにも、会見は先延ばししたいというのが宮内庁側の考えかもしれません」(同前)

 会見の日程について宮内庁は、「まだ決まっておりません」(総務課報道室)というのみだった。次に小室さんが国民の前に現われる頃、「海の王子」ではなく本物の“プリンス”に近づいているか。

※週刊ポスト2017年8月18・25日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/17 13:32:47

    自由に暮らしたい、普通に暮らしたいっていう気持ちがかなり強いのでは
    だからまともな家柄ではないチャラ男に引かれる
    格式のある家に嫁いだらいままでと変わらないと

    • 2
    • 17/08/17 13:31:38

    母子家庭なのにICUから東大ロースクール、学費は弁護士事務所のバイトで稼ぐ。
    将来は国際弁護士の夢でしょ?

    こりゃ眞子様も惚れるよ

    • 0
    • 17/08/17 13:30:03

    何となく今井と不倫してた橋本市議にちょっと似てる。
    金持ちの令嬢狙って近付いて学生の間にプロポーズ、嫁の実家の財力やコネをフル活用。
    卒業後に自分の専攻とは関係ない道に進んだりして迷走。

    • 1
    • 17/08/17 13:23:00

    小室さんの母方の素性がよく分からないのですが宮内庁はOKってことなんですよね?
    まあ、嫁いで失敗したなんて誰もが1回は考えそうだよね。
    天皇陛下の妹の池田厚子さんもまさか今のようになるなんて考えてなかっただろうし。

    • 0
    • 324
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/17 13:12:41

    >>320
    黒田さんは、遠縁に元華族に通じる人がいる
    ただし血はつながっていないそうなので、まあ普通に考えたら一般人だね

    • 2
    • 17/08/17 13:09:57

    >>309え?!スナック行っていいんだw
    カッコいいわ~

    • 0
    • 17/08/17 13:08:31

    >>315皇室の自由と一般の自由は大分違うよ!、、

    • 1
    • 321
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/17 13:07:25

    >>314
    公務員でも都庁で身分も家もいい

    今回、小室さんは、、、
    バイトでしょ

    • 5
    • 17/08/17 13:05:57

    >>314
    清子さんの相手は地方公務員でも家柄はよかったような・・・

    • 0
    • 17/08/17 13:05:27

    紀子さまって秋篠宮と交際中に中絶したって聞いたことあるし、秋篠宮自体がかなりフリーダムな人柄だよね。

    • 4
    • 318

    ぴよぴよ

    • 17/08/17 13:01:40

    てかさ、今の時代皇室って何よ?
    税金で持参金1億って何?!

    • 4
    • 17/08/17 12:50:18

    >>311
    眞子さまが好きな人と結婚して幸せになってくれるのは大歓迎だけど、
    KKとかいうチャラ男が、秋篠宮家の七光りで一生安泰な人生送ったり、眞子さまの支度金(税金)1億数千万円使ったりするのがムカつく

    • 14
    • 17/08/17 12:47:24

    >>311
    そういう問題じゃないのよ。
    自由がないのは、ご皇室ばかりじゃないでしょう?
    皆それぞれに苦労があるんだから。

    • 1
    • 17/08/17 12:46:38

    >>312
    黒田清子さんだって「内親王の嫁ぎ先が一般人の地方公務員だなんて前代未聞だ」って言われてたじゃん
    年齢が年齢だったから、テレビとかでは「やっと嫁ぎ先が決まってめでたい」って感じで報道されてたけど、ネットでは結構批判もあったよ

    • 1
    • 17/08/17 12:39:24

    >>293
    毎日新聞のネットニュースで「弁護士事務所 社員」って出てたよ。

    • 0
    • 17/08/17 12:36:03

    やはりそれなりの格式のあるお家に国民としては嫁いでほしいです。
    嫁いだら皇室を離れるといってもコンビニで働いたりできる訳ではないし、バリバリのどこかの社員というのもあり得ません。
    そうすると、時代遅れと言われたり人権無視にまりますが学習院で過ごし、そこからお相手を見つけるのが安心じゃないかな。
    もちろん、必ずしも学習院出身の方と結婚する訳ではありませんが、佳子さまも同じ道を歩みそう。
    もう清子さまみたいな内親王は出てきそうもないですね。

    • 6
    • 17/08/17 12:35:30

    生まれた時から自由もなくて、好きな人と結婚位良いじゃんね。
    小室さんがどうのこうの言っても眞子様が選んだ人だし。

    • 1
    • 310
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/17 12:26:49

    色々な情報とかあるけど
    小室さん本人は騒がれてるの知ってるのかな
    ネットとか見るよね。

    • 1
    • 17/08/17 12:17:28

    >>305
    若かりし頃はサークル仲間とスナックでギター弾いたりしてたよ
    スナックってところが時代を感じるけどw

    • 3
    • 17/08/17 11:35:18

    眞子様が幸せならそれで良いけど、レベル違いすぎて苦労しそう。
    5年後くらいにこの2人結婚して良かったねと皆に見直される夫妻になっていただきたい。

    • 11
    • 17/08/17 11:31:43

    >>272
    苦労なんてしないでしょ。お金あるんだから

    • 0
    • 306
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/17 11:30:38

    >>290
    すっげー嫌味(笑)
    いやだな、おばさんは…

    • 1
    • 17/08/17 11:27:49

    >>298え、話し合うのかなw
    秋篠宮てKKみたいにチャラついてたの?

    • 2
    • 17/08/17 11:26:34

    >>299どこ情報?

    • 0
    • 17/08/17 11:25:49

    >>297
    どの辺が?

    • 0
    • 17/08/17 11:25:47

    嫁側にお膳立てしてもらった上での結婚って?!
    プライドないんだね
    野心はあふれかえってるけど笑

    • 5
    • 17/08/17 11:22:54

    >>272
    社員にしてもらったって
    弁護士事務所で他の人からの風当たりキツそうね

    • 3
    • 17/08/17 11:21:50

    >>292
    そうだ!
    紀子さまの事もあるから反対も出来ないのか

    • 3
    • 17/08/17 11:21:37

    >>294
    店舗なのか工場なのか判らないんだけど?
    店舗なら、今出勤できてるのかしら?キッチンならば別か…。

    • 0
    • 17/08/17 11:21:00

    >>295
    KKとそういう点で話しが合うのだろうね笑
    眞子さま 苦労されると思う 目に見えてる

    • 0
    • 297

    ぴよぴよ

    • 17/08/17 11:18:42

    >>251国際弁護士なんて無理無理。

    • 2
    • 17/08/17 11:16:00

    皇族でありながら秋篠宮も昔は相当だったみたいだからね
    やっぱり父親に似た人を求めちゃうんだね

    • 6
    • 17/08/17 11:11:16

    >>291え?そんな有名店なの??
    私、工場でケーキ作ってるて聞いたけど店舗で販売してんのかな。

    • 0
    • 17/08/17 11:08:03

    >>272社員てどこでわかるの?HP載ってないよ。

    • 0
    • 17/08/17 11:07:15

    うーん…まあ、秋篠宮様と紀子様の結婚も皇族の結婚としてはかなり異例ずくめだったしね…
    それでも、うまく(?)やってるわけだし…
    眞子さまもそうやって幸せになってくれれば…





    (でもやっぱもっと堅実できちんとした人と結婚してほしかったのが本音)

    • 4
    • 17/08/17 11:04:24

    小室さんの母親、マッターホーンなんて有名店で働いてるけど…。もしかしてこれも秋篠宮様の紹介??
    だってスナック勤務なんでしょ?実態は。

    • 3
    • 17/08/17 11:00:29

    庶民以下のお相手
    開かれた皇室を実践されましたね
    勇気付けられた国民も居ると思います

    • 2
    • 17/08/17 10:56:27

    >>281
    同じじゃん、、、

    • 0
    • 288
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/17 10:55:39

    >>275

    あ~あ今頃KKは、してやったり!て感じなんだろうな。人生チョロいもんだな。

    • 7
    • 17/08/17 10:54:50

    >>275
    え!?結局婚約はするの?
    大丈夫なのかな…

    • 2
    • 286
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/17 10:53:31

    小室くん、今後は妻の七光りで人生安泰だね

    • 11
    • 17/08/17 10:44:54

    あの小汚いKKの母親が一番喜んでるよね
    調子に乗ってそうだわ ケーキ屋も辞めるだろうね
    皇族の嫁の義母がパートでは格好つかないよね笑

    • 7
    • 17/08/17 10:41:11

    就職先も世話してもらえるし支度金も入るし、万々歳の小室。
    国民が納得しないんだから支度金なんて支払わないでいいよ

    • 13
    • 283
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/17 10:38:52

    これで本当に結婚してさ、数年したらどこぞの週刊誌に、過去に海の王子と付き合った女どもがネタ売りしそう。

    • 17
    • 17/08/17 10:38:04

    >>279
    小室 圭だから、KKって呼んで!と、周りの女の子に自ら言ってたらしいよ。

    頭わいてるわ。

    • 11
    • 17/08/17 10:37:53

    >>280
    逆じゃないの?
    眞子さまと結婚するから社員って事にしなくちゃいけない

    • 10
    • 17/08/17 10:33:12

    社員って事にしてまで結婚させなきゃいけない理由でもあるのかな?

    • 2
    • 17/08/17 10:32:30

    KKってジワジワくる

    • 3
1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ