同居長男嫁です。帰省中の大学生の義弟に朝食でおかわりと言われたので…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/13 16:27:18

    主は、自分と違う意見には聞く耳持たずだ。

    • 3
    • 17/08/13 16:26:39

    自分のことは自分でする。

    • 5
    • 17/08/13 16:23:52

    こんな嫁で、こんな義理娘で、こんな義理姉で、旦那も義両親も義弟も可哀想。

    • 4
    • 17/08/13 16:20:12

    流しそうめんが男の子の親叩きのトピ立てました(笑)

    でもどうしてここで主を批判してる人を男の子親って決めつけるのかも謎(笑)

    • 4
    • 17/08/13 16:17:13

    義兄弟に女振りまいてる人、きも

    • 1
    • 17/08/13 16:15:27

    >>152
    浮気しそう。。。

    • 0
    • 17/08/13 16:13:22

    >>103
    気が利かない可愛げのない女

    • 4
    • 17/08/13 16:12:40

    旦那がかわいそう
    針のむしろだろうね

    • 2
    • 151
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/13 16:11:23

    >>111
    あなたの旦那の弟だもんね。

    • 0
    • 150
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/13 16:11:21

    >>117
    当てに行くとかじゃなく、○○しなさいって命令口調に対する嫌味でしょ。
    職業なんかべつに知りたい訳じゃなく…。
    嫌味よ嫌味

    • 4
    • 17/08/13 16:11:14

    >>145別にどう思われようとどーでもいい

    • 1
    • 148
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/13 16:11:12

    義弟も主じゃなくて義母に言えば良いのに。
    何で主がしなくちゃいけないの?

    • 6
    • 147
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/13 16:10:43

    あ、この主やっぱキチだから話通じないわ
    みんなー。
    〆〆〆〆〆〆〆

    • 7
    • 146
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 16:10:26

    >>143
    義母に口を挟まれるほうがめんどくさい。
    だから、口を挟ませないようにする。

    • 0
    • 17/08/13 16:09:51

    義理の兄弟におかわりされると、おいしかったのかと嬉しくてよそうよ

    ちなみに夫の兄弟はブサイクだけど

    毎日じゃイラつくけど、たまの帰省でしょ?
    そんなに怒る事?
    くだらない事で、姑に悪く思われて、主はお利口じゃないね

    • 6
    • 17/08/13 16:09:22

    主みたいなのは嫁でも小姑でも、姉でも妹でも友達でも嫌だわ。

    • 4
    • 17/08/13 16:09:08

    >>141めんどくさい

    • 1
    • 17/08/13 16:08:25

    >>139うちの実家同居じゃないし。

    義弟の実家だから何?

    • 1
    • 141
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 16:07:52

    「自分でよそいなさい!」なんて言い方するから義母に「やってあげてー」と言う余地を与えてしまうんだよ。
    「やってあげてー」と言わせない言い方を考えて言わないとさ。

    あくまで主は善良なる嫁の立ち位置!

    「ん?やり方がわからないのかな?じゃあよそい方を教えてあげるね」とか、
    前にも出てたけど「好きなだけよそっていいよー」とか。

    掃除機は、「悪いけど、朝の◯時はいつも掃除の時間なの。」と規則性を持たせてね。あくまで主は“意地悪で寛ぎを邪魔しているのではなく、この家の決まりとして今掃除機をかけます”っていう言い方だよ。

    • 0
    • 17/08/13 16:07:04

    >>139主なら、義弟夫婦に色々命令しそう。

    • 2
    • 17/08/13 16:05:06

    主みたいな小姑はいやだなぁ
    弟が結婚して家族で帰省する様になったらどうするの?
    発狂するの?
    そこは主の旦那だけじゃなく、弟にも実家なんだからね

    • 9
    • 138
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 16:04:36

    イケメンならよそってあげたくなる。

    • 2
    • 17/08/13 16:04:13

    >>132
    だから先生口調なんじゃない?

    • 1
    • 136
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 16:04:10

    いなかっぺ大将みたいなご飯にしてやれば良いよ

    • 1
    • 135
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/13 16:04:09

    >>123
    ハート押し間違えた。

    • 1
    • 17/08/13 16:03:49

    主さー、女の子親vs男の子親のトピにしようとしてない?

    • 0
    • 133
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 16:03:40

    >>131
    みんなそう思ってるよ。
    言い方よ言い方。

    • 3
    • 17/08/13 16:03:15

    >>126
    長男の嫁の立場がそんなに偉いとでも?笑

    • 5
    • 131
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/13 16:01:44

    小さい子供ならやってあげるけど大学生って良い大人じゃん。食べたい分だけ自分でどうぞーって私なら言う。

    • 2
    • 17/08/13 16:01:11

    主は不細工なんだろうね
    嫁に貰ってもらえただけで感謝しなよ

    • 7
    • 17/08/13 16:00:31

    >>126
    お前よそもんだろーがwww

    • 6
    • 128
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/13 16:00:04

    >>118
    あなたとここの嫁より上手く人間関係やれてるわ。
    ごめんね

    • 1
    • 17/08/13 15:59:22

    同居している弟の世話なら腹が立つけど
    たまーに帰ってくる大学生弟のご飯をよそう嫁は奴隷なの?
    あほか!

    • 7
    • 17/08/13 15:59:21

    嫌なら帰って来なくていいんですよ?

    • 0
    • 125
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/13 15:59:20

    >>120何で同居してるの?

    • 2
    • 17/08/13 15:58:14

    >>112
    うん、ほんとその通り。
    別に普通に明るく
    自分でやりな~~とかだけでもいいじゃんね。
    なんで洗濯物投げられたり
    門限決められて閉め出されなきゃなんないんだよ笑

    • 3
    • 17/08/13 15:58:03

    >>30
    でもこれくらい根性すわってなきゃ同居なんて無理なのかなと、思う

    • 1
    • 17/08/13 15:57:57

    人の食べる量なんてそれぞれだから「ご自分でどうぞ」と返すわ姑への返しは「ならお義母さんがよそってあげてくださいね」と言っちゃう

    • 0
    • 121
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/13 15:57:53

    >>114なんだかんだ主は文句言いたいんだよ!
    御釜勝手に開けたら開けたで文句言いそう!

    • 9
    • 17/08/13 15:57:16

    今から、同居の実家で甘えるなって教えておかないとね!

    • 1
    • 17/08/13 15:57:05

    >>116
    ヤバイ。納得した。
    ブサイクに言われるのと美形に言われるのとじゃ天と地ほどの差があるわ。

    • 2
    • 118
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/13 15:56:44

    >>112
    あなたみたいな嫁もいらないよね

    • 3
    • 17/08/13 15:56:21

    >>113
    そういう当てにいくみたいなのもなんなの?w

    • 0
    • 116
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/13 15:55:42

    これが竹内涼馬とか福士そうたみたいな大学生とかなら話違ってくるよね~。
    内山くんとかなら、自分でやりなさい。って言うけど

    • 5
    • 17/08/13 15:55:36

    女の子の親は~
    男の子の親は~

    もうそういうやりとりどうでもいいわ
    決めつけで言い合いして何?
    好きなように子育てやっとけや

    • 7
    • 17/08/13 15:55:27

    だけどさあ、ご飯くらいっていうけど冷蔵庫にあるおかずまで勝手に食べだされたら嫌だよ
    帰省するのたまにならお客様扱いの方が賢い気もする

    • 6
    • 113
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/13 15:55:00

    主さんて学校の先生?

    • 6
    • 112
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/13 15:54:29

    ものは言い方
    別に全部義弟のことやってあげろとは思わないけど、主みたいな嫁はいらんわ
    言い方で人も動かすことできるしキチみたいな言動してんでしょ普段から

    • 5
    • 17/08/13 15:53:44

    >>106可愛くないんだよねー

    • 0
    • 110
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 15:53:35

    >>107
    ちゃんとしつけされてたらそんなだらしなくならないよね

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ