怒らせてしまった。

  • 旦那・家族
  • サラダ巻き
  • 17/08/12 19:27:11

今日は私の実家に家族で行きました。
普通にお昼みんなで食べてて旦那と私のお父さんと一緒にたわいのない話をしてたら旦那が「お義父さんは楽な仕事で良いですね。ITの仕事って頭使うし残業とかも普通に1日4時間とかやるんで大変なんですよ。」と。
私のお父さんは10年前に会社を立ち上げ自営業をしています。
力仕事で確かに旦那より残業はないかもしれないけど休みの日でも仕事行ったりしてます。
お父さんは馬鹿にされたと思い「俺らだって頭は使うぞ?楽な仕事ってなんだ?楽な仕事なんかないと思うが。なんだ?頭良いからって馬鹿にしてるのか?頭良くても言って良いこと悪いことくらい分からないとダメだぞ。」と言ったら「まぁそうですね。でも私からしたら残業あっても少なくて良いですよね?」と。
お父さんも話したくなくなったのか「お盆だからこんなことで愚痴愚痴言ってもな。話変えよう。」と言い私のお父さんは何語もとなかったように色々話してた。
そして今日は泊まります。
家に帰ったら旦那に注意しないと。
旦那の発言はダメですよね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/13 09:59:55

    まとめての返信でごめんなさい。
    「私のお父さん」で引っかかってる人いるみたいなのでこれからは気をつけたいと思います。
    昨日言われた時にフォローできなかった私も悪いですね。
    昨日の夜寝る時に旦那になんであんなこと言ったのか聞いてみました。
    そしたら「俺はバカにしたつもりはないよ。だからなんでなんな風に言われたのかわからない。」と。
    なので「楽で良いですね、残業も少なくて良いですね。頭使う仕事だから大変。なんて言ったらお父さんだって下に見られてるって思うじゃん。お父さんだって頭使うし体力も使う。50過ぎた人が朝7時から夕方6時まで体力使って働いてるんだよ?終わらなければ残業も多少やるし休みだって出るときあるし。体力も気力も仕事のどこが楽なの?」って聞いたら「じゃ、明日謝るよ。」と。
    「じゃ、って何?ちゃんと悪いと思ってるの?」って聞いたら「まぁ、言い過ぎたってことでしょ?」と。
    うちの旦那は屁理屈ばかり言うので喧嘩すると面倒になります。
    なので「自分で何がどう悪かったか分かったら謝りな」って言って寝ました。
    で、朝旦那が私の父のところに「昨日は言い過ぎましたすみません。」と。
    父がわざとだと思いますが「なんのこと?」と聞いたら「楽な仕事とか残業なくていいですね。ってことです。ただ羨ましくて言っただけなんですけど。」と余計なこと付け加えたから私は「全然分かってないじゃん。」って言ったら父が「もういい。これから◯◯君の実家に行くんだろ?お盆だしこんな理由で俺もあれこれ言いたくない。気をつけて行ってきな。」って言われました。
    旦那は許してもらえたと思い「お前の義父さん良い人だね!良かった話のわかる義父さんで。」って。
    私は呆れて何も言えず。
    とりあえず今旦那の実家向かってますがこのこと義両親に話しても良いと思いますか?

    • 1
    • 101
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/13 10:01:01

    主と旦那は似た者夫婦でお似合いねw

    • 1
    • 17/08/13 10:03:16

    >>100
    これしかレス読んでないけど話す必要なし。

    もう終了で

    • 0
    • 17/08/13 10:07:05

    義両親に話すのも、このトピもやめなよ。
    みんな気分悪くするだけ

    • 1
    • 104
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/13 10:08:21

    >>100
    義理両親に話ても喧嘩になるだけでしょ?
    自分が悪いと思ってない旦那には何を言っても分からないと思うよ。

    旦那が言った事を他人に言われたらどう思うか?旦那に聞いてみたらいいよ。

    人の気持ちが分からない人(旦那)なんだね

    • 1
    • 105
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 10:09:16

    話しても良いけどまたややこしくならない?
    そういう旦那の親なら、息子悪くいうと怒りそうだけど、、旦那さんてお坊ちゃんなのかな?
    言うなら後々ややこしくなるのも覚悟した方が良いよ

    • 1
    • 17/08/13 10:15:21

    もう100レスついたから、やめなよ。くどいよ。
    200目指してるの?

    • 0
    • 17/08/13 10:35:14

    義両親に相談すると確かに面倒になるかもしれないのでやめておきます。
    ただ、後でまた父には改めて謝りたいと思います。
    あと、トピやめたら?とかってコメントありましたがなぜあなたたちにやめろと言われなきゃならないんですかね?

    • 1
    • 108
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 11:37:08

    蛙の子は蛙。

    そんな息子の両親もまた、空気が読めない変り者の可能性が大きい。
    だから話をするだけムダだと思う。
    よけいにモヤモヤしそう。

    • 4
    • 17/08/13 12:37:35

    この旦那マジ引くわ
    絶対周りにも空気読めない発言して嫌われてるよね。
    主も何かおかしい。ビックリするわ
    お父さん可哀想過ぎる
    親バカにされてんのに普通ならブチ切れるでしょ。

    • 17
    • 17/08/13 12:49:41

    私ならその場で旦那ぶっ飛ばすわ

    • 8
    • 111
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/13 14:27:59

    主の旦那は怒らせる気で言ってるよね?主家を見下してるってことだよ。残念な旦那だったね。

    • 19
    • 112
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/13 14:47:18

    >>107
    悪いとは思ってない旦那さんが謝罪しても主の父親はよけい不愉快になるだけじゃない?

    これからは実家には主だけ帰る事にした方がいいよ。

    • 12
    • 17/08/13 14:48:24

    >>112賛成!

    • 0
    • 114
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 14:58:09

    お父さんが大人で良かったね。最低な旦那だ。一生懸命働いてる人に対して失礼すぎ。

    • 15
    • 17/08/13 20:31:12

    主さんには大変失礼で申し訳無いと初めに謝って置きます。

    旦那さん馬鹿ですか?

    思った事や自分の価値観を押し付けたり、言ったりしてしまう事。

    同居の義父みたい。

    • 6
    • 17/08/13 21:35:34

    >>100主のお父さんって、すごく出来た方なんだね。尊敬します。
    そんなお父様の元で育った主さんなのに残念な男と結婚しちゃって。
    たかだか残業4h/日でドヤるなよ。それに定時できっちりと仕事を終えて業績も変わらず自営し続けている事の方が立派な事なのに。

    お父さんも娘(主)が旦那を咎めた事は嬉しいと思ってるだろうし、でも娘夫婦が円満に生活を送る事を心から願っているから、主は夫を立てなさいと願っているのではないでしょうか。

    • 9
    • 17/08/13 21:48:53

    旦那がアホ。仕事出来ないから4時間も残業になるのでは?

    • 12
    • 17/08/13 21:57:38

    4時間残業って短くない?

    私結婚式場で働いてるんだけど、調理師さんたちは忙しいときは22時まで仕事して帰って3時出勤とか当たり前だよ
    ほんとはもっと遅くまで仕込みしたいんだけど、セキュリティがかかるからとにかく22時前に職場を出なきゃいけなくて

    たった4時間残業って

    • 0
    • 17/08/14 03:01:03

    >>118そんな労働時間だとブラック企業だね、完全に。

    • 0
    • 17/08/14 06:08:00

    どんだけ酒飲んだか知らないけど、それでも酒飲んでたからって言っていいこと悪いことも分からないってヤバいね。主が謝れって言わなければ謝ってない訳だし。こういう人は酒飲んだらダメだよ。絡み酒でめんどくさいタイプだよね。
    ITの人って、仕事でほとんど人と関わらないから、コミュニケーション能力もなくなりそう。そして人の気持ちも分からないだろうし。
    よかった、私の旦那こんなんじゃなくて。酒も飲まないし。

    • 0
    • 17/08/14 06:10:17

    残業が大変、偉いとか思ってそうで嫌だ。
    そうゆう奴はずっと平。

    • 7
    • 17/08/14 06:11:02

    残業=時間内に仕事捌けない奴って旦那に言ってやって。どう見ても主のお父さんはご立派ですよ。

    • 5
    • 123
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/14 06:17:03

    こんな旦那をもった主可哀想だね。父親のような人を旦那にもったら良かったのにね。

    • 6
    • 17/08/14 06:21:24

    旦那の想像力の欠如。

    自営で10年続ける大変さしらないんだね。
    楽そうに見えるのは、過去にたくさん努力してるから…なのかな?現場仕事なら実績残していかないといけないしね。(まあでも騒音や光の関係で残業はないかもしれないけど、休み返上のこともあったんじゃない?)
    そういう背景見えてこないのはちょっとお粗末だね。

    • 7
    • 125
    • スイカ(特売)
    • 17/08/14 07:16:12

    旦那さん空気読めない人だね。自営業ってかなり大変だよ。まだ会社で雇われてるほうがマシだよ。

    • 3
    • 17/08/14 07:20:34

    >>125
    それ私も思う

    • 0
    • 127
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 11:01:21

    >>125
    会社員で楽してて羨ましいわ笑

    • 1
    • 17/08/15 14:06:16

    ウチは夫がサラリーマン。
    私は個人事業主。

    まあ、見た目は確かに自由だよ。
    自分のペースで仕事ができるしね。

    でもさー、自分で仕事を取ってこななければ、すぐ仕事はなくなるし、結果を常にだしてかなければ、次につながらない。
    立場的には、下請けみたいなもんだし。
    人間関係は、サラリーマンよりも大事。
    そして、誰にも相談できないし、すべてが自分の責任。
    結構、行き詰った時にはつらい時もある。

    人間関係が苦手な夫は、多分、私の仕事がうらやましいんだろうなと思う時がある。

    基本、家で1人でやってるし、時々、外出して飲み会など、ほどほどに人づきあいもあるし。
    夫婦であっても、理解されないのだから、まあ、義理の親子だと、なおさらね。

    • 1
    • 129
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/15 14:08:40

    本当の話?
    楽な仕事でいいですねって言っちゃう人なんてまじでいるの?人としてどうなのか…
    その場で注意しろよ

    • 3
    • 130
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/15 16:27:21

    お父さんお父さんって…たわいのない話って…。
    自分の親は、父と書きなよ。たわいじゃなくて他愛ね。

    主の旦那はバカすぎる。
    お父さんは大人だね。

    • 6
    • 17/08/15 16:29:45

    お父さんは大人な対応で素敵。旦那さんは残業が多いのを嘆くのは良いとして、一言多かった。というか自分の仕事の方が良いと思ってるんだろうね。人として未熟な感じ。言ってわかってくれるかな?わかってくれると良いな。

    • 9
    • 132

    ぴよぴよ

    • 133
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/15 22:17:29

    >>100

    主の旦那、明らかおかしいよね。本当に障害あると思うよ。お父さん本当可哀想、こんな婿で。

    • 6
    • 17/08/15 22:19:17

    旦那 クソだね。
    子供居ないなら絶対離婚するわ

    • 2
    • 17/08/15 22:24:58

    頭を使わない仕事なんて1つもない。
    本当に頭を使える人ならそんな発言しないし。
    うちの会社にスゴイ仕事が遅い人がいて、その人の残業は「時間内に仕事が終わらないから」だけどね。

    • 2
    • 17/08/15 22:28:25

    「そういう発言してる時点で頭悪いよ」って旦那に言ってあげて。

    • 1
1件~37件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ