お盆休みなのに家にいる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 15:45:17

    ジャペン!

    • 0
    • 184
    • スイカ(特売)
    • 17/08/14 15:40:45

    屋上って笑笑

    • 0
    • 183
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/14 15:39:32

    東京の高級ホテルに行ったことあるの?

    コンラッドもペニンシュラもマンダリンもパークハイアットも、
    屋上なんてないけど。。(爆笑)

    どこのホテルですか~???

    • 2
    • 17/08/14 15:37:01

    ごめんなさい、貧乏だから仕事です。

    • 0
    • 181
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/14 15:36:27

    出来れば家でゆっくりしたい

    • 0
    • 17/08/14 15:35:25

    子供等が手足口病なもんで

    • 0
    • 17/08/14 15:31:37

    お金あるけど、家族亡くなりまして新盆です。

    • 1
    • 178
    • スイカ(特売)
    • 17/08/14 15:27:45

    またあんたかーーー!

    • 2
    • 17/08/14 15:22:00

    シャンペン飲みながらここにわざわざママスタ開いてトピ立ててるの想像してうけた

    • 4
    • 17/08/14 15:21:07

    お盆は帰省が重視だからどこも混むんだよね。わざわざ混む中いかないからずらすんだよね。
    旦那さん盆休み3日くらいしかない人も普通にいるし、せっかくの休みに渋滞運転なんてすごい出来た旦那だ。
    うちは絶対に嫌だという。

    • 0
    • 17/08/14 15:20:21

    >>170
    子供大きいとそんなふうに周りに思われないよきっと。うちも中学生の息子いるからわかるし周りも皆サッカーや野球や休みなんてないよ。

    • 1
    • 174
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/14 15:07:48

    >>137
    デヴィ婦人世代だわね
    あーた

    • 1
    • 17/08/14 15:03:16

    東日本大震災で実家や家族失ったから

    • 0
    • 172
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/14 14:59:08


    もたもたする旦那なキレて 止めやーって怒鳴りつけたからみんな無言で引きこもり中

    • 0
    • 17/08/14 14:57:01

    雨だから出かける気になれない。
    旦那仕事だし。
    旦那抜きでどっか行くとシングルだと思われるしなーw
    夕方は友達とBBQする

    • 1
    • 17/08/14 14:53:14

    子供2人の部活の休みがズレてて、何処にも行けない。
    これずっと小学校から続いてて回りからはママスタ見て分かったけど、きっと貧乏だから旅行行けないと思われてるんだなwwwだから毎回聞かれてたもん休みどっか行くの?とか、特に行かないって分け言わずに答えてたけど。

    • 2
    • 17/08/14 14:51:13

    人混みや渋滞が嫌だから盆休み前に旅行するのが当たり前になってた…
    盆休みは家でのんびりが一番好き

    • 5
    • 17/08/14 14:50:10

    家でゴロゴロしてるー
    一番幸せ(笑)

    • 9
    • 167
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 14:49:01

    平日のがいいじゃん

    わざわざ混んでるかなとこいく必要ないし。

    • 4
    • 17/08/14 14:48:13

    お盆なのに、呑気にママスタのトピたてちゃう人ってやっぱ暇なの?

    • 7
    • 165
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 14:47:04

    せめてドバイに設定しとかないとあまり釣れないよw

    • 5
    • 164
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/14 14:38:01

    旦那はパチンコ、私は子供とゴロゴロ。
    夏休みどこも連れて行ってないなー。
    海に貝殻拾いに行っただけ。
    私自身、病気で体調に波あるしに、泊まりの遠出は今からじゃ無理だし。どーしよ。

    • 0
    • 17/08/14 14:33:54

    お盆てどこも混んでるし、時間の無駄。だったら平日に行った方が楽だよ。

    • 4
    • 17/08/14 14:31:17

    子供が大きいと旅行も行きたがらないから仕方ないわ。

    • 0
    • 17/08/14 14:29:47

    ホテルでシャンパン飲みながらママスタってアンタw

    • 5
    • 17/08/14 14:29:11

    東京の街並み……。せめてマンハッタンとか言って欲しい…

    • 2
    • 17/08/14 14:27:41

    今住んでる地域はお盆9月だから、普通に仕事してるよ。病院とかも休みじゃないし。

    • 3
    • 158
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/14 14:26:21

    わざわざ混雑するお盆に出かけないだけ。
    主は実家の縁側でビールね、なるほど~

    • 4
    • 17/08/14 14:25:32

    屋上暑くてやだ~。

    • 1
    • 17/08/14 14:22:04

    嘘つくな!ボケが!

    • 5
    • 155
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 14:19:31

    実家の両親の都合で帰れないから
    自宅にいるのもたまにはいいなと思ってる

    • 1
    • 17/08/14 14:17:36

    家は旦那が盆休み関係なく働いてるから~。

    • 2
    • 17/08/14 14:12:59

    >>150うちもー。
    下の子発熱&下痢で予定丸潰れ
    旦那は仕事だし、上の子可哀想だけど仕方ない

    • 0
    • 17/08/14 14:12:04

    主はちょっと変なんだね。
    周りは12日くらいまでに旅行など済ませてるよ。もしくは9月
    おぼんは自宅でゆっくりが、私は普通だと思うよ。出かける人は帰省くらい
    旦那さんだって良識ある人ならお盆に遠出なんてしたくないでしょ。

    • 2
    • 17/08/14 14:10:30

    うちも子供が熱出した。こればっかりは仕方ないな。子供可哀相だ。

    • 0
    • 150
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/14 14:07:58

    子供が発熱~連休潰れた

    • 1
    • 149
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/14 14:05:26

    世間とは、ずらして先週休みだったから今週はゴロゴロするよー!

    • 1
    • 17/08/14 14:05:04

    >>128
    はっとしました。
    まさにうち
    恥ずかしいです。お盆ミーハー

    • 1
    • 17/08/14 14:04:07

    私はママスタ見て主のことを見くだしながらコーラ飲んでます

    • 5
    • 17/08/14 14:03:37

    >>142
    その考えが1番正しい。
    早くからお盆に予約入れる人ってすごいと思います。

    • 1
    • 17/08/14 14:02:05

    夏休みだから出かけなきゃ!っていう拘りがない人はわざわざお盆に出かけないか、もしくは海外よ
    混雑して何か楽しい?
    夏休みに拘るのって何で子より親なんだろ

    • 2
    • 17/08/14 13:43:31

    お盆だからお客さんがくる。田舎なのでお盆時期でかける人なんていないよ。

    • 3
    • 17/08/14 13:41:46

    シャンパンを実際に飲んだことが無いから「シャンペン」って書いたんじゃないかな?? じゃないと間違えないよね、普通はさ~。(笑)

    • 4
    • 17/08/14 13:41:15

    混雑を避けて、8月初旬に夏休みのお出かけした。そんなに混雑してないし、快適だったよー
    お盆休みの今時期は家でのんびり過ごすのが毎年恒例。今日は天気も悪いし、家でDVDとか観て過ごすかな~

    • 5
    • 141
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/14 13:26:09

    シャンペントピになってる(笑)

    • 3
    • 17/08/14 13:25:47

    主はきったない都営住宅の一室で、書き込んでそうだよね

    • 4
    • 17/08/14 13:25:06

    そのホテルステイが本当だとして、業務従事者は多数いるし、その人たちにも家庭があるの。
    移動手段の飛行機、船、電車、バスの運行に関わる人たちにも家庭があるの。

    主は思慮が浅いだけなのか、そもそも頭が良くないのか知らないけど想像力もないの?

    • 3
    • 17/08/14 13:24:48

    >>116さん 間違いだよ。

    シャンパーニュ地方で決められた製法で作られた物以外はシャンパンと名乗ることができない。

    シャンパーニュ地方からきた言葉 ではない。

    • 0
    • 17/08/14 13:16:36

    シャンペンって、打ち間違いかと思ったら、昔はシャンパンの事をシャンペンと言ったらしいねwwwwww
    主はいつの時代の人?

    • 1
    • 136
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/14 13:03:39

    シャンペン…笑

    この一言で、主のビンボーさがわかるわ笑

    • 2
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ