批判される内容です。夫に内緒でピルを服用しています不妊治療しようと言われてしまいました

  • 旦那・家族
  • キャンプファイヤー!
  • 17/08/11 18:45:15

産婦人科に行かない?と言われました。
不妊治療をした方が良いんじゃないかと。

私は子連れ再婚です。
結婚するときに、もう子供は作ることはできないと言いました。
そうしたら、俺もそれならそれでいい。でももし仮にできてしまったとしたら、そのときは子供いらなくてもおろすとかはなしでお願いと言われて承諾しました。
私は絶対に子供を作りたくなかったのでピルを服用しています。
結婚して2年間ぐらい、バレていません。
不妊治療はしないよ、できなかったらできないで良いんじゃなかったの?と言ったら、親とか周りからも言われるし正直俺は欲しい。
と言われてしまいました。
私は絶対につくりたくないです。産婦人科に言ったら、夫にもピルを服用していることがバレてしまいますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/11 21:26:54

    気持ちはわかるよ。
    産まない意思が強いなら、とりあえず努力してるふりしたら?

    不妊治療してまでは欲しくないけど、ルナルナとかで排卵日とか見せたり、民間療法てきなことして努力してる風に装ってみるのはどうかな?

    それで出来なかったら、ご主人も諦めるんじゃないかな?
    ただ、バレたら多分離婚だよね。
    素直に今気持ちを伝えるのが一番だと思うけどね。

    • 1
    • 114
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/11 21:25:08

    ピルは内緒のまま?

    • 1
    • 113
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 21:22:58

    長くなってしまいました。まとまりのない文章ですみません。

    • 0
    • 112
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 21:22:11

    コメントたくさんありがとうございます。
    今読みました。
    なんだか情けなくて泣けてきました。私は旦那を縛っていないつもりだし、旦那が私と子供のことを真剣に考えてくれていると思ってつけあがっていたのかもしれません。
    正直、最初は絶対に避妊していましたが、ピルを飲んでいるし妊娠しないってわかっているからゴムつけずにやっていた日も普通にありました。
    旦那は、できるかも!とウキウキしていたに違いないですよね。それなのに、絶対に欲しくないからと旦那に内緒でピルを飲んでいたのは良くないことでしたね。
    皆さんに言われるまでは、旦那も子供別にいらないって言ってたからいいでしょ。と思っていました。
    でもこれからも私は作る気がないです。旦那との子供を見たいとも思いません。
    金銭面で楽が出来るから結婚したというのも事実です。
    でも私も年収400万ぐらいはあるので旦那にだけ金銭面を頼っていたわけではないです。
    支出を気にすることはあまりなくなったのは確かです。
    私は全くそんなこと思っていませんでしたが、都合の良いように旦那を使っていたのかもしれません。
    私自身、自立しているつもりだったし、旦那に甘えているつもりもなかったので同等の立場で見ていましたが客観的に見たら旦那が可哀想ですよね。
    私か種違いを可哀想と思うように、父親が違う再婚家庭も可哀想と思われても仕方ないですね。
    私の考えが甘かったです。しっかり考えて決断したつもりでしたがもっと深く考えることが必要でしたね。
    結婚するからにはもう離婚したくない、離婚なんてしないような人をきちんと選びました。
    離婚なんてしたくない。旦那もそれは同じなはず。でも、それも考えなければいけないんですね。
    私は離婚したくないしするつもりはないし言うつもりもないです。
    でも子供も作る気はないです。これは変わらないです。なのでもし旦那に離婚と言われたときは受け入れなければいけないとは思いました。

    • 20
    • 111
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/11 21:11:59

    ピル飲んでたこと言ったら離婚されそうなの?

    • 0
    • 17/08/11 21:10:22

    旦那と旦那の親のこと思うといたたまれない。子供生んであげれないなら別れてあげて。

    • 1
    • 109
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/11 21:10:16

    旦那の年齢にもよるかな。
    今から22年間、旦那さんは健康で仕事をして養って育ていけるのかな?
    簡単に子供がほしいとか言う男いたけど、42歳だったよ??
    は?て、思った。

    うちの親戚は再婚して40代で子供作ったから、
    まだ、子供が大学入ったばかりなのに、旦那さんガンで闘病生活。60代だから大変だよ。
    仕送りと学費もあるのに。
    嫁さんは、10歳年下だけど50歳代で今更働く場所探すとか、子供が学生じゃなかったら、働かないで良かったんだろうけど。
    早く子育ては終わらせるにこしたことはないよ。

    • 1
    • 17/08/11 21:09:52

    主が我が子の為を思って新たな兄弟を作らないと決めたのは素晴らしいと思う。
    そして、いくら約束したとはいえ、旦那さんが自分の子供が欲しいと願う気持ちも自然な感情だし、よく分かる。
    だからこそ夫婦で嘘偽りなく、ちゃんと自分の気持ちを話し合ったらどうかな?
    今ピル飲んでいることを伝えないのはフェアじゃないよ。
    約束したから!!ではなく、主がピル飲んでまで子供が出来ないようにしていたことを知って今後旦那さんがどうしたいのか考える時間を与えてもいいんじゃない?

    • 9
    • 107
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/11 21:08:14

    そもそも、『出来た時には堕胎はなしで』と釘を刺されていた時点で、旦那の気持ちを思いやるべきだったと思うよ?

    あなたには血を分けた子供がいる。でもバツあり子供ありのあなたを選ぶ時点で、『あなたは血の繋がった子供を望まないでね』は、あなたの傲慢だとなぜ気づかなかったの?それならシングルを通すべきか、相手にも子供のある人を選ぶべきだったと思います。

    だいたい、自分のピル服用がバレるかバレないかを気にしてる時点で、あなたみたいな人は人間としてないわ。自分のことしか考えられない人って、生きていくの楽だよね。

    • 19
    • 17/08/11 21:04:10

    旦那は子ども作らないってことに了承はしたけど、あわよくば出来ちゃったらいいなって思って結婚したんだね。
    もうこれは正直にピルを飲んでた事、それまでして本当に子供は作る気がない事を正直に伝えて話し合うべきだよ。
    バレてしまいますか?なんて、主ズルイよ。子連れ再婚してもらったのに。旦那さんの気持ちも考えてあげたら

    • 16
    • 17/08/11 20:57:47

    主さん正直にピル飲んでる事、子供は作らない事を再度旦那に言う。
    旦那は子供が欲しいみたいだしね。

    • 3
    • 104
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/11 20:56:57

    旦那さんは、避妊せずに子供できたらいいなっておもいながらセックスしてた思うと不憫でならない。
    子供ができないのは自分のせいなんじゃないかって思って病院までいくことまでかんがえてしまってかわいそう。
    今の旦那さんからしたら、セックスは快楽ではなく子作りのためだろうね。

    • 16
    • 17/08/11 20:53:48

    もう離婚して旦那は子供産める人と結婚したらいい。この旦那は最初から子供いる人と結婚なんて無理だったんだよ話し合っても解決しないんなら離婚しかないよね

    • 7
    • 102
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/11 20:52:58

    >>101
    だよね、主は身勝手だと思わない?
    旦那さんや身内に申し訳なくない?

    • 0
    • 17/08/11 20:52:03

    >>27
    人の思いや考えなんて変わっていくものだからね
    旦那親は血の繋がった孫欲しいだろうし

    私なら離婚するわ
    自分のためじゃなく旦那のためにね
    血の繋がった我が子を育てられる喜びを旦那にも人生で経験させてあげたいから

    • 10
    • 100
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/11 20:51:53

    分かる!
    今更、また0歳児なんて育てれない。
    自由になる時間がまた22年伸びる。子供が大学行くならね。

    旦那さん何歳?

    • 1
    • 17/08/11 20:51:26

    >>97
    子連れ再婚したやつは皆金目当てww

    • 5
    • 98
    • 土用の丑の日
    • 17/08/11 20:51:09

    >>97
    即答(笑)

    • 5
    • 97
    • ビアガーデン
    • 17/08/11 20:50:10

    >>96
    あるわけない
    そもそもが金目当てなんだから

    • 4
    • 96
    • 土用の丑の日
    • 17/08/11 20:49:03

    主は旦那との遺伝子見てみたいな~って全く思わない??

    今がその時じゃなくて数年後って気持ちもナシ?

    • 1
    • 95
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/11 20:46:22

    >>89
    旦那さんの気持ち身内の気持ち思うと切ないよ
    もちろん主の子供の気持ちも大事だけど

    旦那さんの『もし仮にできてしまったとしたら、そのときは子供いらなくてもおろすとかはなしでお願い』と言う言葉に主は承諾したんだよね

    それなのに私は絶対に子供を作りたくなかったのでピルを服用しています。はどんなもんなの?
    裏切りじゃないの?

    • 11
    • 17/08/11 20:36:16

    >>91
    お金持ちなのね

    • 0
    • 93
    • 土用の丑の日
    • 17/08/11 20:35:53

    >>87
    この場合は完全に約束したわけじゃないと思うよ。

    出来たらお願いって言われて了承してるしね、主。

    • 1
    • 92
    • ビアガーデン
    • 17/08/11 20:34:51

    >>89
    主よこれそっくりそのまま旦那さんに言ってあげたら?

    • 1
    • 91
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/11 20:33:53

    >>85
    もちろん子供の気持ちも大事
    それはかかわりかたとか子供と関わってればわかることでもあると思うけど??

    私は34
    子供は15と13と12
    うちの子供は兄弟ほしいっていってる。
    のと今の旦那と4兄弟みたいに仲良し
    旦那がほしいというし子供もほしいと言うなら私もできたら生もうかな?とおもってる。

    もちろん、主さんのわが子のことおもって子供は作らないという気持ちも大事だと思う
    間違ってないとも思うよ。
    でも旦那さんのほしいというし気持ちもわからなくはない
    ちゃんと話し合うしかないよね。

    • 1
    • 90
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/11 20:33:01

    旦那さんは主さんと結婚したかったんだね。
    そして、もしも自分のこどもができたら、やっぱり生んでほしいって
    最初から思ってたと思うけどな。本当に生ませる気持ちがなったから、
    結婚した2年の間に避妊はどうするかって話になると思うよ。

    • 1
    • 17/08/11 20:32:51

    子連れ再婚って、男側の覚悟もいるけど女だっていろんな覚悟必要でしょ。我が子を養ってもらうんだよ?主は感謝の気持ちあるの?一緒に生活して行く上で家族計画なんかは再婚前にしっかり話しておくべきだったんじゃない?了解を得ていたとは言ってもそれは曖昧なものだったから今黙ってピルを飲んでるし、旦那さんは子供が欲しいと言い出したんだよ。子供がいない人と再婚するって事は、旦那がこう言ったから大丈夫なんて簡単なものじゃないよ。この人は自分の子を抱くことは出来ない、義両親は孫の顔を見る事は出来ないってそこまで考えて話し合っての再婚だったのかな。

    • 13
    • 17/08/11 20:32:37

    私は批判する要素ないと思っ

    • 6
    • 17/08/11 20:30:39

    >>86
    ピル飲んでるの内緒にしてるのは良くないけども最初に子供作らないって約束したんだから今更じゃない?

    • 9
    • 17/08/11 20:28:44

    >>49
    言った言わない以前に、自分がどれだけとんでもないことしてるか
    どれだけ旦那さんを都合よく扱ってるかわかってないよね。
    感謝どころか不満まで持ってそう、この主

    • 3
    • 85
    • ビアガーデン
    • 17/08/11 20:26:52

    >>72
    可愛そうなのは旦那ではなく今いる子供たちだと思うけど。不妊治療にお金かけてできた子供をお父さんや祖父母は溺愛するよね。子供からしたらいい迷惑だと思う

    • 4
    • 84
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/11 20:24:06

    >>72何歳なの?

    • 0
    • 17/08/11 20:23:48

    旦那甘いな。言った事に責任もてない男私ならいらない。ましてや子供の事でとなると余計に無理。そんな都合のいい話ないわ。結婚してから言うなんてもってのほか。

    • 8
    • 82
    • ビアガーデン
    • 17/08/11 20:23:37

    >>78
    離婚したら旦那最低な人だよね嫁となる人に子供は作らないけどそれでもいいかと聞かれて、いいと了承したから結婚したんだよね。気持ちが変わったからって赤ちゃん望みはじめて不妊治療まですすめてさ。嫁が拒否したからって次の相手探すとか赤ちゃん作ってくれれば誰でもいいのかって思ってしまう

    • 4
    • 81
    • 土用の丑の日
    • 17/08/11 20:22:43

    私は再婚6年で旦那の意志や連れ子に対しての接し方とか見て、避妊やめたよ。

    男は遺伝子を残したい生き物なんだよ。

    ピル飲んでる事も言えないなら旦那さんを騙してる事、ちゃんと考えた方がいい。

    • 5
    • 80
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/11 20:22:17

    旦那の気持ちも分からないではないけど、子連れと再婚する覚悟がなかっただけのことじゃない?
    最初の約束はちゃんと守らないとね。
    これ、逆に子連れ旦那と子供作らない約束で結婚して、やっぱり産みたくなったのに拒否されてるって内容だったら、それはそれで叩かれるでしょ。

    • 4
    • 17/08/11 20:20:59

    さくまさん?new旦那さんに家だけ買わせて、娘二人育てさせてる人?

    • 1
    • 17/08/11 20:17:47

    離婚してあげて。ニーズがあってないじゃん。

    • 3
    • 17/08/11 20:16:14

    人の気持ちほど変わりやすいものはないよ。
    絶対なんてない。

    子育ては家族で協力し合うものだから、連れ子を含め家族みんなで話し合いをしてみるのはどうだろう...連れ子さんと旦那さんの関係が良好なら、案外上手くいくかもしれない。

    • 2
    • 76
    • ラジオ体操
    • 17/08/11 20:11:38

    種違いなんか産むべきでない
    本当の兄弟ではない

    • 3
    • 75
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/11 20:10:27

    旦那さんの気持ちもわかってあげましょう。

    • 5
    • 17/08/11 20:09:38

    子連れの人と再婚することの覚悟があやふやだったのよね、ご主人は…。
    ご主人やその周りにとっては、初婚だし子供を望む気持ちがあるのは理解しなくはないけれど…それは双方が初婚ないしは、子供がないことが前提だよね。

    主さんの母親としての行動は慎重で正しいと思う。
    ただ、こうなった以上はピルを服用してたこと。どうしてそういう行動をとったかの思いをきちんとご主人に話すべきだと思うわよ。

    • 5
    • 73
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/11 20:07:12

    >>64気持ちが変わることもあると思うよ
    それはしょうがなくない?
    旦那さんも自分の子供に会いたいんだよ

    • 5
    • 72
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/11 20:03:15

    私も3人子供いて再婚しました
    旦那は初婚、旦那は最初は子供は今の私の子達だけでいいといってましたが10年たち子供がほしいと言い出したのでできたら生むつもりでいます。
    なぜいらないの??いやなの?旦那さん可哀想ではないですか??

    • 1
    • 71
    • ビアガーデン
    • 17/08/11 19:59:31

    子供作りたくなくて旦那に内緒でピル飲んでるのに、まさか生でやってないよね?生でやってたら、子供が出来るかもと期待する旦那の気持ちわかるわ。

    • 16
    • 70
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 19:56:51

    >>64
    じゃあ離婚しよって感じだよね

    • 3
    • 69
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/11 19:56:37

    下の子がいるって言うなら2人以上はいるんだよね?私なら子供が欲しいって言われた時点で旦那に冷めてしまいそう。
    子連れ再婚ってそういうリスクを背負いながらの結婚だよね。旦那さんは主さんの子を自分の子とは思ってくれていないんだね。なかなかそう思えないのかもしれないけど、だったら結婚する時に言って欲しかったね。

    • 5
    • 17/08/11 19:55:40

    わたしは主が子どもを作らないって考えはしっかりしているなと感じるけどな。
    ただ、ピル飲んでいるってタイミング的に言う時は今まであったはずだよなーとは思う。旦那さんの 仮にできたら~のくだりはつくる気満々だし、きっと行為にも出ていたよね。
    今からでもしっかり話した方がいいよ。

    • 11
    • 67
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/11 19:54:04

    主さんは間違っていない。
    でも、後々面倒だから、はっきりと子供はいらないし、作るつもりもない。どうしても欲しいなら別れるしかないと言った方がいいとは思う。

    • 13
    • 66
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/11 19:53:47

    自分の気持ちを優先させてるって言われるの嫌みたいだけどそれなら旦那にピル飲むことを言えばよかったじゃん。
    それは自分の子供を絶対に作りたくない気持ちを優先させたってことじゃないの?

    旦那に不妊と思われてるなら一応主も出来ないとわかっていながら子作りしてたんでしょ?
    それは騙してるの一緒じゃん。

    • 7
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ