母子家庭に偏見がある娘

  • なんでも
  • 匿名
  • rO5GOk0rmG
  • 17/08/11 12:30:59

知り合いの女性でシングルマザーがいます。
毎日毎日工場で暑い中頑張って働いてます。
その人の高校生の息子さんが不登校になり
我が工場で短期バイトに来ました。
その話を娘にしたら、すごく偏見に満ちた言い方をしたのです。
そのシングルマザーは、毎日毎日ひとりで育て、仕事も頑張ってます。
私の娘は、稼ぎのいい旦那に養って貰い
おしゃれにも気を遣い夫婦仲良さそうです。
そんな苦労なく悠々と生活する娘と
シングルマザーを比べ、情けない気持ちになりました。
娘に改正させ、もっと苦労するように生活させたいのですが
どう話せばいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:46:43

    >>2
    娘は苦労知らずだからです。
    旦那さんがすごく人間出来た人でね。
    ちょっとは、世間一般の苦労したらいいのにと常々思ってる。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:48:21

    >>7みんな頑張って生きてるのに
    娘だけは、いつもいつも楽していいとこ取りばかり。
    私の人生苦労ばかりでした。今も。
    それなのに、娘は幸せで苦労知らず。
    占い師に見て貰ったら、運が良いって言われた。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:49:01

    >>6そのシングルマザーはとても可愛らしくて、頑張ってるんです。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:50:06

    >>10本当に、本当にシングルマザーになって苦労したら?って思いますよ。
    私も、再婚するまではシングルマザーだったから同じ苦労味わえばいい。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:51:41

    >>4本当に腐りきってる。
    登校拒否してる話を娘にしたら、
    シングルで子供が登校拒否悲惨だねと言いました。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:53:22

    >>13
    娘に話したら、シングルで子供が登校拒否とか悲惨だねと言いました。
    優しい旦那さんに優秀な子供がいて、苦労知らずで暮らしていたら、
    大変なのに頑張ってるんだねと言えないんだね。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:56:06

    >>20
    本当に情けない気持ちになります。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 12:57:09

    >>14
    暑い中、シングルマザーで育児をして
    頑張ってるのに、あの言い草。
    情けない。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:01:08

    >>23
    はい。
    私は、自己犠牲のもとに育児をしました。
    自分のものは買わずに、すべて子供優先。
    なにもかも優先してきました。
    自分は我慢我慢の人生でした。
    なのに、娘は自由に振る舞い
    子供がいるのに、自分の物も買い
    綺麗に着飾り自己犠牲なんてしてそうにないです。
    それを、孫も娘の旦那さんも
    ニコニコしながら受け入れてますよ・
    わたしは我慢我慢だったのに。
    だから、苦労知らずで世間知らずな娘が大嫌いです。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:03:32

    >>23わたしは、好きなように振る舞えないです。
    女はそう生きるのが常識だから。
    娘は、それを分かってない。
    私が我慢に我慢を重ねてきたのに、
    それに感謝もしない。
    勝手に我慢してーって感じにみえる。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:04:26

    >>29
    母親は、自己犠牲をするものですよ!
    娘が非常識なだけ。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:05:36

    >>31
    ようするに、ワガママになったんですね。
    私の育て方が悪いのですね。
    娘は、私が病気になっても見舞いにも来ない。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:12:03

    >>34
    言ってましたよ。
    お母さんはどれだけ苦労してどれだけ大変な思いで生きてきたかと何回も話してた。
    でも、娘には響かないみたい。

    シングルマザーの頑張ってる女の子と
    比べてしまってね。
    なぜ、あんないい娘さんが
    離婚して大変な思いで生きてるのに
    なぜあの娘は、のうのうと生きてるのか。
    なぜ、いつもいつも恵まれた環境にいて
    幸運に恵まれた人生なのか、考えていたら
    腹が立ってね。
    一度人生のどん底味わえば?と常々思ってる。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:13:40

    >>35まだ。
    まだ良くなってない。
    なのに、娘は見舞いにも来なければ
    どうだったか聞きもしない。
    薄情すぎて産むんじゃなかったと思う。

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:15:59

    >>36
    そうですね。
    娘のことは、嫌いだったかも知れませんね?
    どれだけ大変で苦労したか。あなたにはわからないでしょうね。
    娘は、父親に捨てられたんです。
    私ではなく、娘が父親に捨てられたんです。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:21:38

    >>41わたしの娘は、そんなことしてくれたことなかったよ。
    冷たい子だよ。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:27:02

    >>46
    今から苦労したらいいんだよ。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:30:26

    >>44では、なんと言えと??

    そりゃ比べますよ。
    みんな大変な思いで生きてるのに
    娘は旦那に養ってもらって。
    娘が苦労してるのは見たことがない。
    いつもいつも、のらりくらりと交わして
    要領良く生きてる。
    それをいうと、娘は
    お母さんも思うようにしたら?勝手に我慢ばかりしてるだけでしょ?って。
    そりゃ、女なんか結婚して母親になったら我慢我慢の人生は当たり前だよ。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:32:50

    >>48
    娘がのうのうと暮らしてるのが許せないんです。
    みんな苦労して苦労して
    食べたいもの買いたい物我慢我慢して生きてるのに娘は、結婚して母親になったのに
    着飾り自己犠牲しないで女捨てないで
    生きてるのが許せないんです。
    なぜ、あいつだけあんなに恵まれた人生なのか!!

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:34:26

    >>48
    娘は、わたしが入院しても知らん顔
    手術受けるのに説明会にも来ない。
    仕方なく旦那に来て貰った。
    仕事あるのに来て貰った。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:35:12

    >>50娘は何も手伝いなんてしなかったです。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:35:50

    >>55
    私の周りにはいませんよ!
    みんな暑い中必死です。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:38:02

    なぜ、娘はあんなに楽して生きてるのに
    わたしは不幸な人生なのですか?

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:39:34

    >>60
    はい。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:46:22

    >>62
    あんな憎らしい娘いらない。
    娘に、あんたが手術説明会来ないから
    お父さんに来て貰ったと話したら
    よかったね、今日雷で電車止まったからね。どっちにしても行けなかったね。と。
    情けない。雷で電車止まるなんてありますか?

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:48:21

    >>63なぜ?旦那は男で働いてますよ?
    来れるわけないよね?

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:49:48

    >>70洗濯なんてして貰ってない。
    姉に来て貰った。

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:52:36

    >>70わたしが苦労して育てたんだから親孝行するべき。
    娘は、わたしが入院しても病気しても
    旦那や子供には言わないみたいです。
    みんなに心配して貰いたいのに
    いちいち言わなくてもいいでしょって。娘の
    旦那さんは一度も見舞いに来たことないし
    もう何年も会ってない。

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 13:55:36

    わたしが入院してるのに
    見舞いにもこないし、どうせ遊んでるんでしょうよ。
    普通は、頼まなくても世話しにきません?

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 14:01:04

    >>74
    わたしはね、旦那の親にこき使われてきた。
    旦那にもこき使われてきた。
    喘息発作を起こしても働かされた。
    旦那の親の介護もしたし、苦労の連続だった。

    なのに、娘は
    優しい旦那さんに当たって
    姑に何か言われても、すぐに旦那さんが味方してくれ守ってくれたと。
    今では疎遠だとよ?
    主婦なのに、着飾り楽しそうにしてる。
    わたしはね暑い中、体悪くても
    働いてる。
    娘は、わざわざ無理にしなくても家で寝てたら?というけど、みんな頑張ってるのに
    私だけ楽するわけに行かないの。

    なぜ、わたしは男や金で苦労したのに
    娘はいつも幸せなのかわからない。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 14:02:04

    >>77させてない。

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 14:05:50

    >>79
    娘は、生まれた時から恵まれた子だった。
    占い師に見て貰ったら、生まれつき幸運に恵まれた人生だと。
    わたしは、男や金で苦労したのに
    娘は、学生時代からお付き合いする彼氏は
    優しい人ばかりで、
    最終的に結婚したのも優しい旦那さんだった。
    そうしたら、娘にお母さんは見る目がないんだよ。
    だから二度も失敗するのと生意気に言った。
    娘は、苦労を嗅ぎ分ける能力でもあるのか
    ほんといつも上手く生きてる。

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 14:07:41

    >>83
    わたしは、苦労ばかりです。
    若いときは男や金で苦労し
    今はいくつも病気抱えてる。

    娘は、苦労知らずな上に
    いつも、上手く生きてる。
    なぜ、あんなに楽して生きていけるのか。
    情けない。

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 14:08:40

    >>78苦労して苦労して育ててやったのに?

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 14:10:46

    >>90
    それくらい苦労しないと不公平。

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 14:11:35

    >>92産みたくて産んだんじゃない。
    あんな男と結婚したくなかった。

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • rO5GOk0rmG
    • 17/08/11 14:14:45

    >>95
    昔から娘は育てにくくて
    産むんじゃなかったと何度後悔したか。

    • 0
    • 17/08/11 14:15:36

    >>97みんな苦労して苦労して生きてるのに
    あの子だけのうのうと生きてるからムカつくんです。

    • 0
    • 17/08/11 14:16:10

    >>99産んでやったんだから感謝するのも義務。

    • 0
    • 17/08/11 14:17:31

    >>99知り合いのシングルマザーの子はすごくすごくいい子でね。
    なぜこんな可愛らしくていい子が旦那に捨てられたのに
    あぜあの憎らしい娘が幸せなのか
    考えていたら腹が立つんです。

    • 0
    • 17/08/11 14:19:15

    >>103それは、かわいらしい娘ならでしょ?
    あんな憎らしい娘の幸せなんて不公平。
    知り合いのシングルマザーは、すごくいい子でね。こんな可愛らしくていい子がこんな苦労してるのに
    なぜあの憎らしい娘が苦労知らずで生きてるのか。

    • 0
    • 17/08/11 14:25:38

    >>109
    わたしは壮絶な人生だった。
    不幸な人生。
    なのに、娘だけはのらりくらり楽してる。
    昔からそうだった。
    いつもいつもいいとこ取りばかり。
    わたしに残るのはカスばかり。
    わたしを含め壮絶な人生の人もいるのに
    そんな人を踏み倒し幸せになる娘がズルくて大嫌い。

    • 0
    • 17/08/11 14:27:01

    >>108母親を省みずに
    幸せな娘が許せないんです。

    • 0
    • 17/08/11 14:31:57

    >>112
    どんな不幸でもいいです。
    苦労しないで生きてきたんだから
    そのとき初めて自分の馬鹿さ加減に気づくはずです。
    要領よく、幸せにはなったらいけない。

    • 0
    • 17/08/11 14:33:33

    >>113
    違います。
    娘は、楽して生きてる。
    楽してる。
    一番不幸で苦労してきた私は今も不幸なのに
    楽して幸せそうな娘が憎らしい。
    そのくらい壮絶な人生だった。

    • 0
    • 17/08/11 14:34:20

    >>113娘は、なぜあんなに
    のうのうと生きてるのか
    誰か教えてください。

    • 0
    • 17/08/11 14:48:22

    娘ぐらいの女性は、結婚していたり
    シングルマザーだったりな人で
    娘みたいに楽して生きてる人いない。
    あんなに、着飾り自己犠牲しないで女捨てないで生きてる子はいない。
    みんないい子なんだよ?
    娘は、感謝の足りない子で
    なのにだれよりもいいとこ取りして
    生きてる。

    娘だったら、もっと苦労をしてもいいはず。

    • 0
    • 17/08/11 14:53:47

    >>120わたしは娘ひとりしかいない。
    わたしは旦那とは不仲です。
    ずっとこき使われてきた。

    • 0
    • 17/08/11 14:56:50

    ねぇ、誰か教えて。
    なぜ、人柄もいい可愛らしくて健気な子が離婚してシングルマザーで苦労してるのに、
    なぜ、ワガママで自分勝手な娘が
    なんの苦労もしないで旦那の稼ぎで暮らしてるの?
    なぜあんな可愛げない娘ばかりいい思いしてるの?
    わからない。

    • 0
    • 17/08/11 14:57:33

    >>125全く問題ない頑張って働くいい子なんだよ?

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ